かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 水元公園1

<<   作成日時 : 2016/02/29 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 16

日曜午後、水元公園にちょっと寄ってみる

お昼頃はポカポカでいいお天気でしたが、3時近くに行ったら風が冷たくてブルブル震える寒さ・・・・

そんな中でも水鳥はやっぱり元気

画像

餌を撒いている人がいて、カモやらユリカモメ?やら鳩までやってきて大賑わい

画像


画像


画像


画像

水辺の景色は寒そうです


ぐるっと散策して帰ろうとしたらカモさんたちが芝生に向かって行進中でした

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
水元公園に行かれたのですかカモなど
水鳥達がいっぱい居たでしょうね、餌を
与えている方が居るのですか、其れは
集まりますねぇ。
goki
2016/02/29 20:04
こんばんは。
沢山いるのですねぇ〜。餌をもらって…鳩君が一緒に生って食べているのが可笑しいですねぇ。カモ君もお腹いっぱいになって芝生の上で一休みですかね。とてものどかな感じで良いですねぇ。昨日は寒かったですか?、こちらは結構気温が上がっていて夜になっても暖かかったです。
HT
2016/02/29 20:54
水元公園は首都圏で野鳥の楽園ですね
けっこういろいろ来るそうですねえ
通路を歩くカモさんたちが微笑ましいですね
るなまる
2016/02/29 21:31
 水元公園に行かれましたか。
 紫陽花と花菖蒲の咲く頃、一度だけ出かけたことがあります。
 岸辺にヒドリガモとユリカモメが多く集まっているようですね。
 道路を歩くヒドリガモ、かなり人馴れしているようですね。
mori-sanpo
2016/02/29 21:56
餌付けされているカモやカモメは近づいても逃げないようですね。遊歩道を行進するカモの光景は珍しいと思います。
ミズバショウ
2016/03/01 04:21
おはようございます。
川崎市高津区のせせらぎと言う場所では、カルガモが餌付けされて年中見れましゅ
川面に手を出すとカモが寄ってきましゅ
人間と同じように歩道歩いたりもしてます
カルガモは人懐こいですが、野生は10mも近づけませんね・・・餌付けはやはり違反でしょうねっ
ナイス!…☆(^-^)
デミ
2016/03/01 05:56
そうそうここは水鳥さんがいっぱいいますね^^
エサをまく人が来るともうたくさん集まって
乱舞してますよね(^_-)-☆
ちょっと寒そうですが鳥さんたちに
元気をもらえそうですね^^
行進する姿も可愛いですね〜
応援です☆
peko
2016/03/01 14:13
こんにちは

鴨の行進
空を飛んだ方が
楽そうだけど
時々見かけますね
無門
2016/03/01 17:15
gokiさん、こんばんわ。水元公園はずいぶん久しぶりでした。大きな池?にカモたちがたくさんいて、えさがもらえるところに集まっていました。ユリカモメもやってきて大騒ぎでした^^
かるきち
2016/03/01 19:13
HTさん、こんばんわ。日中は結構ぽかぽかしていたのですが、3時近くなったら日が翳り、強い冷たい風ですっかり気候が変わってしまったようでした。いろんな種類の鳥が集まってえさをもらっている姿は面白いですね。
かるきち
2016/03/01 19:15
るなまるさん、こんばんわ。ここは野鳥の楽園ですか^^カモさんたち、一列で芝生のほうに向かって歩いていました。草の芽を食べに陸にえっちらおっちら行進中みたいでかわいかったです。
かるきち
2016/03/01 19:23
mori-sanpoさん、こんばんわ。水元公園菖蒲の花が有名ですね。私もそのころに1度だけいったことがありました。今の時期水辺にカモの姿がたくさんありますね。ヒドリガモの行進は人を気にしていないみたいですね^^
かるきち
2016/03/01 19:27
ミズバショウさん、こんばんわ。家族連れが多いのでカモたちにえさをあげる人がたくさんで人なれしているのかもしれないですね。カモさんたち、公園の中も慣れた場所なので行進しているのかもしれないですね。
かるきち
2016/03/01 19:32
デミさん、こんばんわ。公園内にいるカモたちは半分野生で半分人なれしているのかもしれないですね^^うまく人間を利用しているのかもしれないです。
かるきち
2016/03/01 19:36
pekoさん、こんばんわ。本当にえさの争奪でユリカモメは空を飛びながらえさをもらっていてなかなか迫力がありますね^^そのあとはのんびり行進で愉しませてもらいました。
かるきち
2016/03/01 19:42
無門さん、こんばんわ。カモさんたち、水の中はスイスイですが、丘の上ではえっちらおっちら。それがまたかわいいですね。
かるきち
2016/03/01 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 水元公園1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる