かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 市内散歩 中山のネコさんたち

<<   作成日時 : 2016/02/28 19:00   >>

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 11

清華園や法華経寺には地域猫がいます。

今回もそんな猫さんたちに出会えました。

清華園の2匹

画像


画像

微妙な距離を保ってなかなか近づいてくれませんでした。

この子は木の間ですっぽり
画像


画像


法華経寺の境内にいた三毛さん
この子は以前もブログに載せました。その時は近寄ってきてくれず日向ぼっこしていましたが、今回はおじさんに餌をもらえるのでおじさんの周りをウロウロ。
手からカリカリを食べていました。
画像


三毛さんとはちょっと離れた場所で地域猫をお世話している人からご飯ももらって食べていました。
画像

この子の他に4.5匹いてみんなそれぞれちゃんとお皿にご飯を入れてもらって食べていました。
そしてお世話をしている人とちょっとお話もしましたが、長年ご飯をあげていてもなついてくれない子もいたりということです。

お雛様とお花、そしてネコさん。
中山法華経寺は大好きな場所です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私も以前、職場の辺りにいた地域猫に餌を与えていたことありました。そのうち仲良しの2匹がすっかり懐いてしまって、事務室の中へ入って来てご飯食べたりもしていましたが、お隣に猫嫌いの人いてある日一匹もいなくなってしまいました。酷いですよね。ここのニャンコ君たちは大切にされていていいですね。
HT
2016/02/28 20:04
こんばんは
寺社境内は地域猫さんたちの住み良い
場所ですよねぇ、そして、御飯など
世話をしている方が居るのは良いですね
何時までも住んでいて欲しいです。
goki
2016/02/28 20:05
 清華園の庭には、小さな石像が方々に置かれていますが、2匹のうちの1匹は石像のようにおとなしくして、人馴れしていないようですね。
 法華経寺の猫は、いつも誰かが触っているようで、人馴れしているんでしょうね。
mori-sanpo
2016/02/28 21:01
体調は回復されたでしょうか。
中山法華経寺には様々な魅力があるのですね。何度も行かれるのも分かります。
この時期、各地で雛人形が展示されていて、被写体になってくれますね。一方で、猫は一年中。お寺に住みついているのが微笑ましいです。
ミクミティ
2016/02/28 21:30
こんばんは。
空前の猫ブ〜ムでしゅねっ
いいとか悪いとか別にして、猫に餌をやる人の気持ちがやっと解る年代になってきました
この癒され顔がいちばんいいのでしゅよね〜ぇ
ナイス!…☆
デミ
2016/02/28 21:31
お寺の地域猫さんたち可愛いですね
餌やりでごはんに困りませんが
病気だけは勝てませんね
こちらの公園猫さんも病気で減少してます
るなまる
2016/02/28 22:22
ねこたちが、みんな栄養がよさそうで、嬉しいです
地域猫もちゃんと認知されるようになってきましたね〜
タフィー104
2016/02/28 23:32
世話をする人たちがいてネコも安心できる場所ですね。穏やかな表情からも地域でに大切にされているのが分かります。
ミズバショウ
2016/02/29 04:23
こんにちは

昔から神社やお寺は
地域猫たちの領域
こうった場所も
残していきたいですね

無門
2016/02/29 15:00
地域猫さんがいるのですね〜〜
みんな可愛らしい猫さんですね!
ちゃんとエサを頂いて大事にされているから
表情も可愛いのでしょうね(^_-)-☆
ここは本当に素敵な所ですね〜〜
ご紹介有り難うございます^^
応援です☆
peko
2016/02/29 17:16
猫ちゃんかわいいですね。
どの姿も癒されます。
気持ちよさそう。
はるる
2016/03/01 19:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
市内散歩 中山のネコさんたち かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる