かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 市内散歩 中山のおひなまつり 安房神社と川津桜

<<   作成日時 : 2016/02/26 19:00   >>

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 10

中山のおひなまつりもこれで終わり

町内会の方が飾っているお雛様。
今回は安房神社の中に飾られていました。

丸顔のかわいいお雛様 
画像

ちょっと年代を忘れてしまいましたが、確か昭和の早い時期だったと思います。

画像

こちらは昭和45年ころ
下膨れのお顔がかわいいです。

画像



かわいいお雛様に癒されました。

法華経寺参道に何本かある川津桜が見事に花をつけていました。

画像


画像


昨日、一昨日と風邪を引いて寝込んでいました。
その間のブログにコメントや気持ちだまをありがとうございました。

花粉症と風邪が一気にやってきたようでまだ本調子ではありませんが、なるべく皆さんのブログに廻りたいと思います。
よろしくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
丸顔の可愛いお雛様達がにこやかに
可愛いですねぇ。河津桜も見頃に成り
ましたね。
あっ、風邪をひかれたのですか、無理は
成されずに回復されてからですよおぉ。
goki
2016/02/26 20:13
風邪、大丈夫ですか。
よく寝て、早く治して下さいね。
お雛様に桃の花を添えて…と思ったら、
桃色の河津桜が代りになってくれて、
とてもいい感じです。
yasuhiko
2016/02/26 20:57
こんばんは。
一枚目のお雛様本当に丸っこいですねぇ。丸いと可愛らしさが出てきますね。こういうお雛様が昭和の初期の頃からあったのですねぇ。桜も綺麗ですね。
風邪を引かれてしまいましたですか。あまり無理をしますとぶり返してしまいます。治りかけが大事ですので無理しないでお大事にされてくださいね。
HT
2016/02/26 20:58
最近は丸顔のお雛様も出てますね〜
河津桜もあちこちで咲き出したようです
風邪も油断すると大変ですね
冷え込みもあるので暖かくして
早く完治すると良いです
るなまる
2016/02/26 21:27
 整った姿のお雛さまは見慣れているせいか、丸顔やデフォルメされたお雛様に魅力を感じますね。
 風邪を引かれましたか。花粉と寒暖差の激しいこの頃、あまり無理しないで、お大事にしてください。
mori-sanpo
2016/02/26 21:41
丸顔や下膨れのお雛様にほのぼのとした雰囲気を感じます。
季節の変わり目は風邪に注意ですね。お大事にしてください。
ミズバショウ
2016/02/27 04:27
おはようございます。
丸顔のお雛様・・・かわゆいでしゅ
親しみがわいてきましゅねっ
雛祭りの盛り上がり・・・ナイス!…☆
デミ
2016/02/27 04:59
花粉症と風邪,ですか。お大事に!ブログの方が日課になっていると気になりますが、ご自分の身体の方が大事ですね。
茜雲
2016/02/27 08:09
こんにちは。
おかげんはいかがですか?
花粉症なのか風邪なのかわからない時ありますね。
元々は花粉のせいでしょうね。。。
おつらいでしょうが 風邪の方は これ以上ひどくならないように 十分にお休みくださいね。
早く治りますように!
にゃーちゃん
2016/02/27 17:28
花粉症はしかたのないことでも、風邪をにかれたとは苦しかったでしょう。
お体大事にしてくださいね。
はるる
2016/02/27 20:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
市内散歩 中山のおひなまつり 安房神社と川津桜 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる