かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 市内散歩 法華経寺本院2

<<   作成日時 : 2016/02/25 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

本院のお雛様もう少しご覧下さい

画像

こちらのお雛様はちょっと年代物なのか、お顔がちょっと汚れていました。

画像

丸い可愛いお雛様たち。
1人がちょっとしかめっ面のように見えて面白い
画像


お道具も素敵で、こういう小さなもの大好きです
画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
雛祭りも近づいて来ましたねぇ、古い
お雛様たちは出してもらえる日を楽しみに
して居たでしょうねぇ。
しかめっつらのお雛様は面白いですねぇ。
goki
2016/02/25 20:05
年代物のお雛様もありますねえ
ゆるキャラのような雛飾りや
小ぢんまりとしたお道具が可愛らしいですね
るなまる
2016/02/25 20:27
まあるい可愛いお雛さま^^
良いですね〜!
お道具も可愛くって^^
素敵なお写真で楽しく拝見させて頂きました^^
応援です☆
peko
2016/02/25 21:24
こんばんは。
可愛いお顔したお雛様ですねぇ。最近お地蔵様にもマンガチックな可愛いのがありますが、そういう時代なのですかね。小物が立派ですねぇ。この小物だけでも売っているでしょうかねぇ、欲しくなってしまいました。
HT
2016/02/25 22:55
 年代物のお雛様、いろいろは表情があって可愛いですね。
 昔のお雛さまは、高雅なものばかりでなく、笑いを誘うような面白いものもあったんですね。
mori-sanpo
2016/02/25 22:57
丸いお雛様は表情が豊かで楽しいですね。道具類も繊細な造りで素晴らしいです。
ミズバショウ
2016/02/26 04:12
一つ一つの顔をじっくり眺めているとそれぞれ表情が見えてきて楽しいですね。
茜雲
2016/02/26 08:04
こんにちは

かつて静岡県は
ひな人形の一大産地でした
今でもそうだと思いますが・・
無門
2016/02/26 15:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
市内散歩 法華経寺本院2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる