かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 市内散歩 法華経寺本院1

<<   作成日時 : 2016/02/24 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 11

法華経寺本院ではたくさんのお雛様が飾られています

入ってすぐ2つの七段飾りが展示されていました。
画像


画像

つるし飾りもあって華やかです。

画像

近づいてみたらお雛様の頭に載せる飾りが置いてありました。

鬼子母神様に行く廊下にもお雛様が展示されています。
画像

丸いお顔で愛らしいお雛様たち

画像

昭和61年のお雛様
こちらもふっくらとしたお顔が愛らしいお雛様でした。
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
お雛様も、吊るし雛もみんな違っていて
飽きないですね。
お祭りが終わると、じっと暗い箱に収められる
雛たちですから、じっくりと愛でてあげたいですよね。
つばさ
2016/02/24 19:52
こんばんは
七段飾りは見応えが有りますねぇ
豪華に煌びやかに、可愛いぃお雛様
見ていて楽しい一時ですよねぇ。
冠が飾られているも良いですねぇ。
goki
2016/02/24 20:01
 法華経寺本院に飾られているお雛さまは、流石に華やかで味わい深いものがありますね。
 昨年は本院までは行きませんでしたが、行けば良かったなと今になって思いました。
mori-sanpo
2016/02/24 20:46
あちこちでお雛様の飾り
それぞれに個性もあって楽しくなりますね
こちらの人形町界隈でもいろいろあるようでした
るなまる
2016/02/24 21:13
こんばんは。
あまりお雛様と接することが無くて来ましたから良くはわかりませんが、昔のお雛様は結構厳しい顔立ちのお雛様が多かったですが、最近のはこんな風に優しかったり可愛らしかったりするのが多い感じがします。
HT
2016/02/24 21:15
こんばんは。
昭和61年のお雛様は私どもが生きてきた中でこんなのが有ったのかと思わせるくらいふっくらとして良いでしゅねっ
もっと、変化のあるお雛様が出て来ても良いのになぁ〜と思わせてくれましゅねっ
もう、女の子のお祭りじゃなく日本伝統でしゅねっ
ナイス!…☆
デミ
2016/02/25 01:26
3頭身にデフォルメされた雛人形が可愛いです。時代や作者によって変わる人形の雰囲気は見ていて飽きないですね。
ミズバショウ
2016/02/25 05:49
2番目の写真、つるし飾りにピントを合わせて、お雛様をややブラした撮影、いいですね。窓外の景色がチラリ、これもいいですね。
茜雲
2016/02/25 08:03
こんにちは

お雛様も時代とともに
変遷してきましたね
この時期静岡グランシップで
高松宮妃のお雛様展を
やっていますので
今週見に行くつもりです
無門
2016/02/25 15:17
お雛さまは華やかで美しさもあり、優しい感じもします。それぞれ違いはありますが、また別な良さがあります。
なにかほっとさせるものがありますね。
はるる
2016/02/25 20:18
いろんなお顔のひな人形がいて面白いですね〜。
どうしてこれだけバラエティーがあるのだろうと思ってしまいます。おひな様にも、歴史と伝統と更に流行と最先端があるのだろうと思います。
ミクミティ
2016/02/28 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
市内散歩 法華経寺本院1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる