かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好き映画!試写会 家族はつらいよ

<<   作成日時 : 2016/02/20 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


久しぶりの試写会 「家族はつらいよ」

友人からのお誘いです。
以前に比べると試写会に行く回数も減ってしまいました。
それでも友人が当ててくれて月に1.2回試写会に行っています
私もがんばって応募しなくちゃな〜〜

監督 山田洋次

橋爪功 吉行和子 西村雅彦 夏川結衣 林家正蔵 中嶋朋子 妻夫木聡 蒼井優


あらすじ

結婚50年を迎えようとする平田家の主・周造(橋爪功)は妻・富子(吉行和子)の誕生日にたまには何かプレゼントしようと、それを伝えると富子の口から出た欲しいものはなんと離婚届!
降って沸いた熟年離婚危機に子供たちは大慌て。
なんとか解決策をみつけようと家族会議を決行し、離婚問題について話し合おうとするものの、それぞれの不満が噴き出して自体は思わぬ方向に。
果たしてこの家族はどうなるのか。


平田家の面々は典型的な頑固親父で酒好きの主・周造 優しくておっとりとしているが、積年の夫への不満が限界を超え離婚を切り出した妻・富子
その長男夫婦 幸之助(西村雅彦)頑固で理屈っぽい、商社で働くサラリーマン
 妻・史枝(夏川結衣)3世代同居の平田家を支える嫁。一家の世話役
長女夫婦 金井成子(中嶋朋子)夫婦喧嘩の絶えず、税理士で気が強い
その夫・泰蔵(林家正蔵)少し頼りなく、趣味は骨董品集め
次男・庄太(妻夫木聡)まだ実家暮らしを続けているが恵子と結婚を前提に交際中。
次男の恋人・間宮恵子(蒼井優)素直で愛想がよく福岡から上京し、現在は看護師

前回の「東京家族」の8人がふたたび大集合でこの映画を作り上げたそう

ストーリーも軽快なテンポで進み、あちこちから笑いが起こりました。

平田家 家族以外にも周造の行きつけの小料理屋の女将に風吹ジュン、頼りない医者に笑福亭鶴瓶などが出演。

山田洋次監督の代表作「男はつらいよ」から「家族はつらいよ」
寅さんに通じる家族の物語がついに登場。

3月12日 全国ロードショー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
家庭の中に何時起こるか突然起きてしまう
問題をコミカルにそしてじっくりと魅せる
映画の様ですねぇ。監督さんの拘りが
有りそうですねぇ。
goki
2016/02/20 19:57
こんばんは。
映画の試写会に行ってこられましたか。何だかとても久しぶりですね。でも月に1.2回は行かれているのですか。抽選なのでしょうが良く当たりますよねぇ。
熟年離婚の問題ですか…。どんな風に展開していくのか、笑いも出るような映画なのですねぇ。
HT
2016/02/20 19:58
こんばんは。
山田監督の得意な家族愛の分野でしゅねっ
また期待が持てそうでしゅ
妻夫木聡ファンなので楽しみにしていましゅ
ナイス!…☆
デミ
2016/02/20 20:34
山田洋二監督の作品なら面白そうですね。
個性派俳優ばかりですし見ごたえありそうですね。
イッシー
2016/02/20 22:14
 寅さんシリーズはかなり見ましたが、「家族はつらいよ」の新しい作品も面白そうですね。
 久しぶりに映画を見たくなりました。
mori-sanpo
2016/02/20 22:41
誕生日のプレゼントに欲しいものが離婚届とは、ドッキリですね。周造の驚きの顔が目に浮かびます。俳優陣も魅力的で展開に興味がわきました。
ミズバショウ
2016/02/21 07:33
試写会によくお出かけになっていらっしゃる、何かのルートで試写会の入場券を手に入れておられるのかな、と思っていましたが、やはり応募され、当選されていたのですか。
茜雲
2016/02/21 07:59
こんにちは。
山田洋二監督お得意の家族ものの新作ですね。あらすじを拝見すると今、巷でよく見聴きする話題の様ですが、さて、結末は?、これは見たくなりますね〜!。
毎日日曜人
2016/02/21 13:29
面白そうな映画ですね^^
俳優陣も中々の顔ぶれで
見応えありそうですね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2016/02/21 15:50
gokiさん、こんばんわ。なさそうでありそうな家族の問題。ユーモラスな感じに仕上げています。監督さんのこだわりが感じられてとても楽しい映画でした。
かるきち
2016/02/21 19:29
HTさん、こんばんわ。友人が応募して当ててくれたので観にいけました。熟年離婚問題といってもシリアスな場面はほぼない楽しい映画でした。
かるきち
2016/02/21 19:33
デミさん、こんばんわ。私も妻夫木さん、大好きです〜〜^^爽やかで素敵ですよね。映画ではちょっと内気な感じの青年を演じていました。
かるきち
2016/02/21 19:35
イッシーさん、こんばんわ。なんだか俳優陣見た記憶がと思ったら前作に東京家族という映画があり、そちらに出演していました。それだけ同じキャストに入れ込んで作られた映画のようですね。
かるきち
2016/02/21 19:38
mori-sanpoさん、こんばんわ。山田洋二監督といえば、「寅さんシリーズ」ですね。家族のつながりをコメディタッチで描くのはこれも同じで、観ていてとても楽しい映画となりました。
かるきち
2016/02/21 19:44
ミズバショウさん、こんばんわ。本当にそんなことを言われたらドロドロになってしまいそうですが、こちらはとても面白く、観ていてあちこちから笑いが起こるユーモラスな映画でした。
かるきち
2016/02/21 19:46
茜雲さん、こんばんわ。試写会はほぼネットで応募しています。最近あまり応募していなくて、また少し頑張らなくてはと思いました。
かるきち
2016/02/21 19:49
毎日日曜人さん、こんばんわ。山田洋二監督のお得意家族もので笑いが絶えず起こるほのぼのした映画でした。
かるきち
2016/02/21 19:53
pekoさん、こんばんわ。俳優さんたちもみんな魅力的でいい映画でした。妻夫木さん好きなので観れてうれしかったです。
かるきち
2016/02/21 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
大好き映画!試写会 家族はつらいよ かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる