かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 つるし雛1

<<   作成日時 : 2016/02/18 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 21

日曜日、新宿に用事がありちょっとお出かけ。

時間が少しあったので、yasuhikoさんが紹介されていた京王プラザホテルのつるし雛を見てみたいと思い急いでGO!

メインロビーに華やかに飾られていました。
画像


つるし雛と雛飾り、そして貝合わせが展示されていました。

画像


画像


画像


画像



お雛様、貝あわせの周りを囲むようにつるし雛が飾られているのは圧巻でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
見事な、つるし雛の飾りつけですねぇ
此れは内裏様も御満悦でにこやかに
されていたでしょうねえぇ〜。
goki
2016/02/18 19:59
見事な吊るし雛ですね(^_-)-☆
貝合わせも風雅で素敵ですね!
5段飾りも豪華で気品がありますね^^
目の保養になりました!
応援です☆
peko
2016/02/18 20:52
 吊るし雛と貝合わせの展、示見事ですね。
 伊豆を旅行していた当時、吊るし雛をよく見ましたが、手づくり感があって親しみやすいですね。
mori-sanpo
2016/02/18 20:57
こんばんは。
吊るし雛もお雛様も私の所にはありません。私が子供のころから女の子に縁が無くてお雛様も見ないまま大人になってしまいました。この時期が来ますと人形屋さんの店頭に飾られていて、うちにも欲しいななんて思っていました。
お雛様も吊るし雛もとても綺麗ですねぇ。ホテルのロビーに飾られているのですか。見に行く価値がありますよね。
HT
2016/02/18 21:02
こんばんは。
吊るし雛、華やかで綺麗ですねぇ。ウチの方ではこういう風習が無いのか、吊るし雛は一度も見たことが有りません。こんなに綺麗なんですから、一度は見てみたいものです。
空蝉
2016/02/18 21:24
お雛様と吊るし雛がお見事ですねえ
にぎやかな春の歌声が聞こえそうですね
るなまる
2016/02/18 22:30
吊るし雛と雛飾りの組み合わせは写真を見ても圧巻です。煌びやかな色合いからゴージャスな雰囲気が伝わってきました。
ミズバショウ
2016/02/19 04:22
華やか、華やか!我が家でも何を思ったのか、何十年ぶりかで、段飾りを飾るというので手伝いました。古風ですが、座敷が明るくなりました。
茜雲
2016/02/19 08:01
華やかですねー!
週末に行ってみようかな。
貝合わせとはまた古風ですね。、
イッシー
2016/02/19 12:12
こんにちは

圧巻ですね
当たりの空気も
赤く染めて
ここはもう春爛漫ですね
無門
2016/02/19 16:41
gokiさん、こんばんわ。きれいな雛飾りとたくさんのつるし雛、華やかでとても見事な光景でした。
かるきち
2016/02/19 19:05
pekoさん、こんばんわ。吊るし雛、本当にたくさんあって、見事なものでした。ひな壇も豪華で素敵でした。
かるきち
2016/02/19 19:10
mori-sanpoさん、こんばんわ。吊るし雛とお雛様を一緒に飾る風習、最近ではいろんなところで見られるようになりましたね。私の実家のほうではありませんでした。
かるきち
2016/02/19 20:34
HTさん、こんばんわ。吊るし雛なら今お土産屋さんにも売っていますね。そういうものなら家においてもかわいいですね。
かるきち
2016/02/19 20:37
空蝉さん、こんばんわ。最近は雛人形と一緒に吊るし雛も飾っているようですが、私の実家のほうもそういう習慣がなかったです。
かるきち
2016/02/19 20:40
るなまるさん、こんばんわ。外は梅、室内は雛人形ですっかり春の気分ですね。
かるきち
2016/02/19 20:42
ミズバショウさん、こんばんわ。お雛様だけでも華やかですが、吊るし雛が飾られるとますます豪華な感じになりますね。
かるきち
2016/02/19 20:45
茜雲さん、こんばんわ。ご自宅でお雛様飾られましたか!ぜひブログで紹介してくださいね^^
かるきち
2016/02/19 20:48
イッシーさん、こんばんわ。ロビーがとても華やかでしたよ^^ぜひ行ってみてくださいね。
かるきち
2016/02/19 20:49
無門さん、こんばんわ。ロビーが華やかに春爛漫でした。
かるきち
2016/02/19 20:50
こんにちは。
華やかですね〜!、これだけの数の吊るし雛があると圧倒されてしまいます、貝合わせも綺麗ですね。
毎日日曜人
2016/02/20 13:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 つるし雛1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる