かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 東御苑 梅林坂

<<   作成日時 : 2016/02/15 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 24

久しぶりに東御苑に梅の花を見に行って見ました。

梅林坂の梅の木は花をつけていい香りが漂っていました。

画像


画像


白や赤の梅の花が楽しませてくれます
画像


画像


画像


この日はいいお天気。
日当たりもよくポカポカで汗ばむくらいになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
東御苑梅林坂の梅の花は石垣も見られて
良い眺めですね、昨日の暖かな陽気に
誘われて一気に咲きそろったでしよう
けれど明日からは冷えるので花が持ち
そうですね。
goki
2016/02/15 19:57
こんばんは。
梅の花が綺麗ですねぇ。私の辺りでは赤い色した梅の花はあまり見られません。極たまーに咲いている程度です。まだ梅の花は咲いていませんし、例年ですと桜の少し前に咲きます。
お天気の良い気に写真撮りながらこんな所を歩かれていたら気持ちいいでしょうねぇ。
HT
2016/02/15 21:08
梅林の写真いいですねー。
私も早く行かないと時期を逸しそうです。
流石の梅の木も、寒暖の差には驚いていることでしょうね。昨日は夏のようで、今日は冬のよう。いいときに行かないと花が痛んでそうですね。
イッシー
2016/02/15 21:30
 東御苑の梅林坂の梅は見頃のようですね。
 例年、今の時期に出かけていましたが、今春は行けそうにもありませんので、かるきちさんの写真で楽しまさせていただきました。
mori-sanpo
2016/02/15 21:33
東御苑の梅林
色とりどりの梅の花ですね〜
2月でも汗かくお天気にびっくらです
るなまる
2016/02/15 21:48
紅白の梅が綺麗ですね。
気温の寒暖など気にせず健気に咲いているのでしょう。
負けていられません。
信徳
2016/02/15 22:10
紅白の梅がきれいに咲いていますね。こちらの開花はまだまだ先になりそうです。寒暖の差が激しすぎて体がついていけませんね。
ミズバショウ
2016/02/16 04:15
1枚目、いい感じに梅花の光景が撮れましたね。どうしても梅の花となると近寄っての撮影になってしまいます。
茜雲
2016/02/16 07:57
こんにちは。
東御苑の梅林、見事に咲き誇っていますね、紅白の梅が色鮮やか、香りまで漂ってきそうです。
毎日日曜人
2016/02/16 13:24
綺麗に咲いていますね〜〜^^
良い香りがして来そうです(^_-)-☆
お写真とても素敵に撮れていますね!
応援です☆
peko
2016/02/16 17:47
こんにちは

梅の香りは
春の香り
心の中まで温かくなるね
無門
2016/02/16 18:36
gokiさん、こんばんわ。土日はとても暖かくて梅の花もずいぶん開いたでしょうね。でも今週に入ってまた寒くて、梅の花もびっくりですね。
かるきち
2016/02/16 19:43
HTさん、こんばんわ。赤い梅の花はとても華やかできれいでした。桜の少し前ですか。今年は異常気象で梅の花はいつごろ咲くでしょうね。
かるきち
2016/02/16 19:46
イッシーさん、こんばんわ。梅の花は桜の花に比べると開花の時期は長い気もしますが、時期を逃さずお出かけくださいね^^
かるきち
2016/02/16 19:47
mori-sanpoさん、こんばんわ。私はいつもここの梅の花の時期を見逃していました。今回ちょうど行けてよかったです。
かるきち
2016/02/16 19:50
梅も見ごろのようで、みなさん楽しまれていますね。
梅も白梅や紅梅があって、景色もきれいです。
それに香りもいいから、歩いていても楽しいですね。
はるる
2016/02/16 19:51
るなまるさん、こんばんわ。土曜日に出かけたのですが、日曜ほどではありませんが、気温が高くて暑くなりました^^;
かるきち
2016/02/16 19:52
信徳さん、こんばんわ。紅白の梅が競うように咲いているのはとても綺麗でした。この寒暖の差にきっと梅の花もびっくりですね。
かるきち
2016/02/16 19:53
ミズバショウさん、こんばんわ。土日は夏日のようで今週に入ると一気に真冬に逆戻り。本当に体がついていかないですね。植物は大丈夫なのでしょうかね^^
かるきち
2016/02/16 19:56
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。全体的に写したあとはやはり近寄ってしまいますね^^
かるきち
2016/02/16 19:58
毎日日曜人さん、こんばんわ。紅白の梅の花がいい香りを漂わせて楽しませてくれました。梅も桜と違う華やかさがありますね。
かるきち
2016/02/16 19:59
pekoさん、こんばんわ。お花の写真、どうしても同じようになってしまいますが、楽しんで撮っていきたいですね。
かるきち
2016/02/16 20:00
無門さん、こんばんわ。梅の花、桜の花より地味な感じがしますが春の訪れを告げてくれるようでウキウキしますね。
かるきち
2016/02/16 20:02
はるるさん、こんばんわ。梅の花も白い花でもいろいろ種類がありますね。木に名札が付いていましたが、それとは関係なくお花を楽しんできました。
かるきち
2016/02/16 20:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 東御苑 梅林坂 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる