かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 神田明神

<<   作成日時 : 2016/02/14 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 22

先週久しぶりに神田明神に。

画像

まだおまいりに来る人が結構いました。

画像


神幸(みゆき)号という神馬がいました。

画像

毛並みはあし毛と言われ、歳をとっていくと白馬になっていくそうです

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
神田明神、何時も参拝される方々で
賑わって居る様ですね。
神馬も冬対策でしょうか暖かそう
ですねえ。
goki
2016/02/14 20:01
こんばんは。
神田明神は有名で名前は知っていますが私行ったことが無いです。朱色が綺麗に使われていますね。
参拝の人も沢山来られていらっしゃいますね。何でもない日なのに流石ですね。観光で行く人も居るのでしょうか?
HT
2016/02/14 20:22
2月の神田明神も
まだお参りしてる人がいるのですね
神幸ちゃんは可愛い馬ですね
るなまる
2016/02/14 20:56
艶やかな神社ですね〜!
シャッター?幕?
素晴らしい絵が描いてあるのですね^^
神馬^^
可愛らしいお馬さんですね〜
立派なお洋服?も着せられていますね^^
応援です☆
peko
2016/02/14 21:41
 神田明神にはしばらく出かけていませんが、いつも賑わっているようですね。
 神馬を初めて拝見しましたが、可愛らしい仔馬のようですね。成長して行けば白馬になるんですか。
moro-sanpo
2016/02/14 23:09
ご無沙汰しております!

赤と緑がとてもマッチした綺麗な神社ですね〜
行った事はないですけど
人気のスポットなんでしょうね〜

お馬さんがとっても可愛い〜
神馬だけに
皆さんにきっと
拝められているのでしょう
バイナラー
2016/02/15 01:22
神田明神は大勢の参拝客ですごい賑わいですね。神田囃子のシャッターの絵柄が華やかで神幸号が可愛いです。
ミズバショウ
2016/02/15 04:29
空の色からして上天気、カラフルな社殿が一際目立ちますね。お参りする人が多い、明神さん、不勉強でよく分かりませんが、どんな人たちが多いのでしょうか。
茜雲
2016/02/15 07:56
神田大明神、とっても有名な神社ですね。
人が多いことから良く分かりますが一度も行った事がありません。
外国の人も沢山いましたか?
信徳
2016/02/15 10:54
こんにちは

神田明神
一年中お参り客は
絶えないのでしょうね
良い願い事がかなえられるといいですね
無門
2016/02/15 11:38
こんにちは。
流石、神田明神、相変わらず賑わっている様ですね。神田明神で思い出すのが、明神下の平次こと銭形平次です。(勿論、実在の人物ではありませんが)昔、この神田明神はどんな所かと見に行った事があるのですが、その大きさと賑わいに驚かされた事がありました。
毎日日曜人
2016/02/15 13:10
gokiさん、こんばんわ。2月になってもお参りしている人が多いのでちょっとびっくりしました。神幸号、かわいいですね。
かるきち
2016/02/15 19:20
HTさん、こんばんわ。2月でも参拝している人が多い荷に驚きました。観光でも来ている人もいるかもしれないですね。
かるきち
2016/02/15 19:23
るなまるさん、こんばんわ。いつもは1月にお参りするのですが今年は出遅れましたが、同じような人がたくさん?いました^^
かるきち
2016/02/15 19:24
pekoさん、こんばんわ。お囃子のところはシャッターになっていて画がかかれていました。神幸号寒いからでしょうか。洋服を着ていました。
かるきち
2016/02/15 19:26
mori-sanpoさん、こんばんわ。神田明神はいつもにぎわっていますね。初めて御神馬を見ました。まだ小さいですね。これから立派な白馬になることでしょうね。
かるきち
2016/02/15 19:29
バイナラーさん、こんばんわ。ご無沙汰しています^^
ここは会社関係の参拝客で年始にはごった返しますが、今回は一般の人たちがたくさん参拝されていたようです。神幸号もかわいらしいですね。
かるきち
2016/02/15 19:31
ミズバショウさん、こんばんわ。2月に入ってもまだまだ参拝客がいました。シャッターの絵も江戸らしい雰囲気でした。
かるきち
2016/02/15 19:33
茜雲さん、こんばんわ。神田明神は東京の三大祭りの1つが行われてる神社で、銭形平次の碑もこちらにあるんですよ。あとは商売の神様で会社の人たちがたくさん参拝されます。
かるきち
2016/02/15 19:36
信徳さん、こんばんわ。お茶の水や秋葉原駅から徒歩で行けますよ。ぜひ今度^^海外の人は少なかった気がします。
かるきち
2016/02/15 19:38
無門さん、こんばんわ。神様は1年中みんなの願いを聞いていますね。2月になっても大忙しですね^^
かるきち
2016/02/15 19:39
毎日日曜人さん、こんばんわ。おっしゃるように銭形平次の碑もあって、お江戸の治安を見守っている神様ですね。現代でも変わらないですね。
かるきち
2016/02/15 19:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 神田明神 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる