かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾旅行記 台北101 カウントダウン3

<<   作成日時 : 2016/01/09 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 24

カウントダウンの花火は約5分続きました。

様々な色に変わる花火。
それがずっと休むことなく続いていました。
一体どうやってこの花火が出ているのか不思議でした。

画像


画像


画像


画像

もうこれで終わり?
そう思ったらまた再び全体から花火が

画像


画像


画像


画像


いよいよ終わり。ビル全体から煙が
画像


長いあいだ待ったかいがありました。
とってもいいものを見ることができました。
帰りはいそいで地下鉄駅に向かいました。駅では入場規制が始まっていましたが、私たちはすぐホームまで行くことができて電車に乗ることができました。
電車も混雑していましたが日本の朝の通勤ラッシュに比べれば楽なもの。
駅員が規制しているようでしたがこんな感じではきっとずっと電車に乗れない人もたくさんいるだろうなんて思ってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
色とりどりの花火がきれいですね〜
ライトアップよりこちらの方が
良さそうな感じですね
るなまる
2016/01/09 19:44
こんばんは
圧巻ですねぇ、眼の前で見ていると
凄まじい花火でしょうね、101は
終了後ススでくすんで居そうですねぇ。
帰りの電車がスムースは良かったですねぇ。
goki
2016/01/09 20:02
 カウントダウンの花火、このようなきらびやかな花火が5分間も続いたとは素晴らしかったですね。
 次々と打ち上げられた花火が、手持ち撮影とは思えないほど鮮やかな色彩で撮れましたね。 
mor-sanpo
2016/01/09 20:57
こんばんは(-^〇^-)
これでもか!というくらい花火のバリエーションは豊富でしたね(◎o◎)
どうですか、五分間は長かったですか?
あっという間でしたか?
帰りは巻き込まれる前にサッと行けて良かったですね(^_^)v
おかげさまで めちゃめちゃ楽しめましたV(^-^)V
にゃーちゃん
2016/01/09 21:14
まさにビル自体が仕掛け花火なんですね!
逆さまにして見ると普通の手持ちの花火みたいにも見えますよね!驚きますね。
イッシー
2016/01/09 22:00
まさにビル自体が仕掛け花火でしゅねっ
綺麗でしたぁ〜
台湾がお金持ちの国であると云う証が良く解りましゅねっドルの保有国としては、世界でもトップクラスと聞いていました・・・
帰りの地下鉄にすんなりと乗れたのもラッキーでしたねっ
ナイス!…☆
デミ
2016/01/09 22:29
こんばんは。
私昨日拝見しているときは勘違いしていました。ビルの後ろで花火が上がっていると思ってしまっていましたが、ビルから花火が打ち上げられているのですねぇ。それは凄いことですね。どうやってやっているのか…。素晴らしいですね。
HT
2016/01/09 23:28
いろいろな色や形に変化して目が離せませんね。素晴らしいカウントダウンの5分間です。
ミズバショウ
2016/01/10 05:59
お目当てのものが見られ、撮ることができ、満足ですね。帰りに混雑、日本の花火の帰りを思い出しました。もう二度と花火にはいかない、そう思ったものです。それに比べるとまだ混雑ぶりも我慢できますね。
茜雲
2016/01/10 08:02
こんにちは。
本当に凄い花火です!、早く来て待った甲斐があった様ですね。ビルに花火を仕掛けるとは、日本では絶対に見られない花火!、貴重な写真を拝見出来て感謝です。
毎日日曜人
2016/01/10 13:14
こんばんは。
凄いですねぇ、こんな綺麗な花火が五分間も続くんですか。ビックリです。
それだけの花火をビルの壁面に仕掛けて有ったんですかね。それをコンピュータ制御で順次発射していると思いますが、これだけ高いビルに花火を仕掛けるのも大変ですよねぇ。想像するだに恐ろしい。。(冷汗
空蝉
2016/01/10 19:01
るなまるさん、こんばんわ。イルミネーションはずっと見ていられますが、花火は一瞬。素晴らしい時間を見ることができました。
かるきち
2016/01/10 19:30
gokiさん、こんばんわ。すごい迫力で本当に見てよかったと思いました。帰りももたもたしているとあっという間にすごいことになってしまうので急い帰ったのが正解でした。
かるきち
2016/01/10 19:37
mori-sanpoさん、こんばんわ。5分間ずっと花火が上がり、本当にすごかったです。花火の明かりで手持ちでもブレが少なく写真が撮れました。
かるきち
2016/01/10 19:39
にゃーちゃんさん、こんばんわ。あっという間の5分でした。でもずっとファインダーを覗いてシャッターを切っているのは案外疲れるもので、時折生で見ていました。それも本当に感動でした。帰りも大混雑に巻き込まれる前に帰れてよかったです。
かるきち
2016/01/10 19:46
イッシーさん、こんばんわ。大きな手持ち花火に見えますか。^^まさにそんな感じですね。ビルから花火が飛び出すのは本当に不思議で大迫力でした。
かるきち
2016/01/10 19:49
HTさん、こんばんわ。私もこの花火テレビなどで見たことはありましたが、実際見るまでどんなふうに花火が上がっているのかわかりませんでした。すごい仕掛けですよね。びっくりしました。
かるきち
2016/01/10 19:51
デミさん、こんばんわ。すみません。コメントの順番が違ってしまいました。本当にビル全体が仕掛け花火でした。すごいですよね。帰りも大混雑の前に帰れてよかったです。
かるきち
2016/01/10 21:49
ミズバショウさん、こんばんわ。目まぐるしく花火が変わり、あっという間に過ぎた5分間でした。肉眼で見ても素晴らしくていい思い出になりました。
かるきち
2016/01/10 21:50
茜雲さん、こんばんわ。この5分間のために1日頑張りました^^またこれをやれと言われるとどうしようかなと思ってしまいますが、絶対に見たいと思っていたものを見ることができて本当に嬉しかったです。
かるきち
2016/01/10 21:52
毎日日曜人さん、こんばんわ。ありがとうございます。1日このために頑張りました。一度でいいから見てみたいと思った花火を見ることができて最高に幸せです。
かるきち
2016/01/10 21:56
空蝉さん、こんばんわ。5分間花火が途切れることなく上がっていました。どういうふうになっているのかわかりませんが、こんな高いビルにどうやって仕掛けて花火がつくなんて不思議ですよね。
かるきち
2016/01/10 21:58
101のカウントダウン花火、確かに有名ですね。テレビでも見たことがあります。本当に派手で迫力がありますよね。
実際に見たらさぞインパクトがあるだろうと思います。
このために台湾へ行かれたのですね。
その甲斐がありましたね。
ミクミティ
2016/01/10 23:43
ミクミティさん、こんばんわ。テレビで見ていていつかは実際に見てみたいと思っていたので念願叶いました^^ものすごい迫力でとても楽しかったです。
かるきち
2016/01/11 19:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
台湾旅行記 台北101 カウントダウン3 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる