かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾旅行記 12月31日2

<<   作成日時 : 2016/01/06 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 12

一度買い物したものをホテルに置きに戻り、昼食、そして今回の旅行の一番の目的、台北101のカウントダウンの花火を見る場所探しに出かけました。

ランチは毎度出かけている小龍包のお店京県楼へ。

行列も出来ていましたが、お昼時からは時間が少しずれたので15〜20分ほどでテーブルに。

注文はもちろん、小龍包。そして野菜餃子、チャーハン、空芯菜炒めを。
画像


画像


画像


画像

おなかいっぱい

さて、ベストスポットを探しにgo!

画像

地下鉄に乗って松山へ。
台北101は大きなビルでいろんなところから眺めることができますが、写真を撮るのにどこがいいかな、と思いながら台北101を見ながら歩く。
大きなスイカが売っていたり
画像


ずっと歩いて結局台北101に近いところまできてしまいました。
画像

このあたりに決めて、いったんホテルに戻り夜まで休憩

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
美味しい中華料理が並んでますね
此れは、花火を見るた為のポイント
探しエネルギーいっぱいですよねぇ。
夜の花火が楽しみですねぇ。
goki
2016/01/06 20:02
台湾の料理もおいしそうでおなかいっぱい
台北101で新年のカウントダウン花火
いろいろと楽しいこといっぱいですね
るなまる
2016/01/06 21:17
こんばんは。
美味しそうですねぇ。最近中華屋さんに行っていなくて、急に食べたくなってきてしまいました。
花火を綺麗に撮れるところ探しですか。私は勿論見たことも言ったことも無いですが、知らない処で彼方此方へ行ったら、方向音痴ではないですが迷ってしまいそうです。まして外国では言葉も通じないし…。凄いですねぇ。
HT
2016/01/06 21:43
流石に本場の中華ですね。ますます行きたくなりました。
花火が楽しみですね。事前にロケーションを確認するところが流石です。
イッシー
2016/01/06 22:35
おはようございます。
日本でもおなじみの料理ですがお味は違うようでしゅねっ
台湾人は味覚が鋭く、美味しさを追求してお店の繁栄を図ってる素晴らしい国でしゅねっ・・
花火も中継してくれるんでしゅかぁ〜・・ナイス!…☆
デミ
2016/01/07 04:24
京県楼は行列の出来るお店だけあって小龍包や餃子の写真からもおいしさが伝わってきました。台北101からのカウントダウンの花火が楽しみです。
ミズバショウ
2016/01/07 06:36
用意周到ですね。花火写真、期待しています。
茜雲
2016/01/07 07:45
台湾は真夏に行ったことがありますが、お正月のカウントダウンの花火は良さそうですね。
花火写真、期待しています。
mori-sanpo
2016/01/07 09:58
おはようございます。
台湾って言うと食べ物ばかりに目が行っていましたが、そうですねカウントダウン花火が有ったんですね。
美味しい料理をお腹いっぱい食べた後のカウントダウン花火、何とも羨ましいです。花火、楽しみにしています。
空蝉
2016/01/07 10:18
こんにちは。
ランチが美味しそうですね〜!、更にカウントダウン花火のロケーション確認を、流石ですね。次回が楽しみです。
毎日日曜人
2016/01/07 15:08
こんにちは

街を歩く
これが一番楽しいね
しかも町のことがよくわかる
旅の醍醐味ですね
無門
2016/01/07 17:34
おいしいものがたくさんありましたね。
お腹いっぱいになったら、ゆっくり花火が見られるというものです。
楽しみです。
はるる
2016/01/07 19:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
台湾旅行記 12月31日2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる