かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾旅行記 12月31日1

<<   作成日時 : 2016/01/05 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 12

睡眠不足で迎えた大晦日。


街の景色などを写しながら、スーパーに買い物に
画像


画像


画像


画像

鐘楼があると思ったら、本願寺とありました。
画像


寺院は焼失し、現在は残されていませんが、鐘楼が復元されています。

その近くにお茶屋さんがありましたが、こちらはまだ時間が早くオープンしていませんでした。
画像

画像


今回宿泊したホテルは西門という場所にあり、日本で言うと原宿のような感じ。
若者たちで賑わう街でした。
画像

こんな銅像があるのも若者文化ならではですね

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
街中に聳える台湾独特の門は迫力が
ありますねぇ、そして、昔の鐘楼も
残されているのですか、さらに
お茶屋さんまでも在り営業されている
とは良いですねぇ。
goki
2016/01/05 20:11
遅くなりましたが...
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
素敵な一年になりますように^^
台湾に行かれてたんですね^^
旅行記^^続きを楽しみにしてます!
応援です☆
peko
2016/01/05 20:30
街の中は綺麗なんですねー!
アジアって言うともう少しいい加減な雰囲気がありますが、建物も日本的だったり中国的だったりして、趣がありますね。
イッシー
2016/01/05 21:01
こんばんは。
鐘楼は日本と一緒で戦争の時に取られてしまったのですねぇ〜。本願寺って日本の本願寺と同じなのでしょうか…。若者の像、携帯で写真撮っているのですねぇ。可笑しくなってしまいました。何だか台湾は親近感が持てますよね。
HT
2016/01/05 21:30
台湾も大晦日は曇り空?
街中は派手な色づかいもありますね
旅行というよりふつうに日常な
お出かけみたいですね〜
るなまる
2016/01/05 22:42
きれいなな街並みと色彩豊かな建物に台湾らしさを感じます。お茶屋さんは木造のしっとりとした雰囲気ですね。本願寺の鐘楼が復元されているのは興味深いです。
ミズバショウ
2016/01/06 04:46
画像を拝見しながら旅行気分を味わっています。年末年始を海外で、我が家ではちょっと無理です。
茜雲
2016/01/06 07:55
明けましておめでとうございます!
台湾に行かれたんですね。
今年もまたブログを楽しませていただきます、宜しくお願い致します。
信徳
2016/01/06 08:42
おはようございます。
くしくも、同時期に仙台のブロ友が台湾に行ってましたので比較しながら拝見しておりましゅ
景観や状況を詳しく伝える「かるさん」でしゅが・・・
仙台のブロ友は食べ物ばっかぁ〜・・・
でも、一人で比較しながら楽しんでいましゅ・・
デミ
2016/01/06 09:04
こんにちは。
この本願寺って日本の本願寺との繋がりがあるのでしょうかね。統治時代の名残りでしょうか・・。
台湾と言うと食べ歩きってイメージがありますが、こういう台湾の情景も、台湾の今を現して良いですね。続きを楽しみにしています。
空蝉
2016/01/06 11:00
こんにちは。
街の様子が綺麗なのには驚きですが、やはり台湾、中国的な雰囲気を感じますね。そして更に驚きは復元された本願寺鐘楼ですが、若者の街という感じもしますね、台湾のいろいろな表情が面白そうです。
毎日日曜人
2016/01/06 13:11
こんにちは

模造品という表現が
面白いですね
普通は複製品というのじゃないかな
無門
2016/01/06 18:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
台湾旅行記 12月31日1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる