かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 上野動物園 パンダのご飯

<<   作成日時 : 2016/01/25 19:00   >>

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 30

久しぶりに上野動物園に行ってみました。

行った時間が遅くて3時ちょっと前。
まずはパンダ・・・とパンダ小屋に行くと3時からパンだのご飯タイムです〜〜。という係りの人の声。
これは見ないてはないとしばし待ちました。

パンダたちもご飯の準備を飼育員さんがしている間、オリの間の小さな通路をウロウロ・・・
ご飯の準備が済んでそれぞれの運動場に。

やっとご飯♪といそいそとやってきたシンシンちゃん(メス)
画像


果物を木の上に置いたりしてあったものをそれから取って食べましたが、それを写真に撮ったのですが、ガラスに映り込みが激しくてボツ・・・
画像


画像

その後、竹をむしゃむしゃ・・・
画像


うん??
なにか気になるようなものがあったのか、しばらく竹を持ったまま固まって・・・
画像


その後、お気に入りの場所に登りまたご飯を食べはじめました。


別の運動場ではリーリー君が竹にむしゃぶりついていました。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

リンゴよりも
竹の方がおいしいのかな
日本人はごはんがなくっちゃ
というのと同じだよね
無門
2016/01/25 19:17
パンダさんてやっぱり可愛いですね〜!
ぬいぐるみみたいです(^_-)-☆
可愛いお写真^^有り難うございます^^
応援です☆
peko
2016/01/25 19:46
こんばんは
果物よりも好物はやはり竹ですかぁ
美味しそうに食べてますね。
竹を持ったまま固まって居る姿は特に
可愛いですねぇ。
goki
2016/01/25 20:10
こんばんは。
大熊猫、未だに一度も見たことが無くて。3時に行けばお食事タイムなんですね!見に行ってみたいです。
achisi
2016/01/25 20:15
こんばんは。
上野の動物園には3年くらい前に行って、先ずはパンダと見てきました。ちょうど出ていて笹を食べている所でした。入園したのが遅かったのでこの近くをぐるっと回って出て来てしまいました。私の街には動物園ってないのです。近くに合って良いですね。
HT
2016/01/25 20:41
上野動物園でパンダのごはんタイム
いい時間に見られましたね〜
リラックスして竹をムシャムシャと
ほのぼのしますね
るなまる
2016/01/25 21:32
 上野のパンダ、凍てつくような寒さでも元気そうですね。
 パンダのごはんは、竹かと思っていましたが、果物の方が主でしたか。
mori-sanpo
2016/01/25 21:35
こんばんは(o^∀^o)
うわぁ!タイミング良かったですねV(^-^)V
パンダをお目当てに行ってもなかなかしっかり見れないのに かるきちさん しっかり見てしっかり撮影できましたね(^_^)v
竹のどこが美味しいのですかね(≧∇≦)
やっぱりパンダ 可愛くて見応えありますね(≧∇≦)
手袋しないのそんなに驚かれましたか(-^〇^-)私は手のひらに汗をかくタイプでして 手袋すると温かいを超えて暑くて汗でベチャベチャになるのです(^_^;)変でしょ。
にゃーちゃん
2016/01/25 21:44
凄いシャッターチャンスでしたね!
そして、チャンスを見事にものにしました。
イッシー
2016/01/25 22:04
これって・・・
中国にレンタル料を毎年払っているんでしょう・・
パンダは子供が生まれても、中国の所有になるんでしゅよねっ・・・
パンダは可愛いが・・・中華は好きくないでしゅ・・・

本音…でも可愛いから見たいアルネッ
ナイス!…☆
デミ
2016/01/25 23:41
まだパンダを生で見たことがありません。上野動物園では一番の人気ものなのでしょうね。竹をしっかりと掴んで食べるしぐさがかわいいです。
ミズバショウ
2016/01/26 04:20
ガラスに映り込み、残念でしたね。ガラス越しに撮るときはどうしてもこういうことはありますね。
私も、モンキーセンターに出かけてきました。
茜雲
2016/01/26 08:06
人気者のパンダ、今でも凄いのでしょうね。
上野動物園にきた時には流れ方式で1分も見れない状態でした。
雪には大喜びのパンダでしょう。
信徳
2016/01/26 08:36
こんにちは。
器用に竹を持って食べる姿は実に愛くるしいですね〜!、実物はまだ見た事が無いのですが、一度は是非見てみたいものです。
毎日日曜人
2016/01/26 13:23
無門さん、こんばんわ。パンダにとっては竹が主食で果物などはやっぱり美味しいデザートみたいなものなのでしょうね。竹がおいしいのかな?って思えますね。
かるきち
2016/01/26 19:08
pekoさん、こんばんわ。パンダのこの柄にやられちゃいますね〜〜^^よく見ると目は本当は怖い目をしているのですが。でもやはりシンシンちゃんの方が優しい顔をしています。
かるきち
2016/01/26 19:09
gokiさん、こんばんわ。果物もとても魅力的なのでしょうけれど、主食は竹ですね。モリモリ食べていました。持ったまま何かを見つめる姿、本当に可愛かったです。
かるきち
2016/01/26 19:11
achisiさん、こんばんわ。私もパンダはこの2頭が初めてで、今までのパンダは見たことないのですよ^^パンダの食事は3時くらいからいつも始まるようですよ。ぜひ^^
かるきち
2016/01/26 19:18
HTさん、こんばんわ。午後からだとちょっと忙しいですが、案外と人も少なくなってパンダも見やすかったのではないですか?遅い時間の方がおすすめです。
かるきち
2016/01/26 19:23
るなまるさん、こんばんわ。この日はとても寒かったせいもあって、パンダの前も混雑はなくゆったり観察できました。とてもラッキーでした。
かるきち
2016/01/26 19:26
mori-sanpoさん、こんばんわ。パンダさん寒さもなんのその。食欲全開でした。パンダたち、果物大好きのようですがやはり主食は竹ですね。
かるきち
2016/01/26 19:28
にゃーちゃんさん、こんばんわ。前回行った時はパンダ室内で食事中で、今回初めて屋外で食べているのを見ました。こちらのほうがパンダの仕草がすごく良くわかってラッキーでした。ニャーちゃんさん雪の中でも手袋しないなんて思わずびっくりしちゃいました^^
かるきち
2016/01/26 19:33
イッシーさん、こんばんわ。ありがとうございます。ちょっと待った甲斐がありました。生き生きとした姿を見られてラッキーでした。
かるきち
2016/01/26 19:34
デミさん、こんばんわ。そうなのですよね。パンダさんたち、中国からのレンタルなんですよね。子供が出来ても中国に返還しなくてはいけないし。そう考えると興ざめですが、それでもこの姿は愛らしいですね。
かるきち
2016/01/26 19:36
ミズバショウさん、こんばんわ。パンダ、やはりどうぶつ園の人気者ですね。入場口から入って一番近くにあります。ほかの動物もみんな楽しいですが、パンダは見ておきたいですね。
かるきち
2016/01/26 19:37
茜雲さん、こんばんわ。ガラスにレンズをくっつけられれば映り込みも防げますが、そこまで近づけないので残念でした。
かるきち
2016/01/26 19:39
パンダは人気者ですから、かわいいです。
白と黒の模様、どこから見ても可愛いです。
そしておいしそうです。
はるる
2016/01/26 19:40
信徳さん、こんばんわ。通り過ぎながら見たのですね。それは残念^^この日は寒くて時間も遅かったからかパンダもそんなに見物客はいませんでした。ラッキーでしたよ。
かるきち
2016/01/26 19:41
毎日日曜人さん、こんばんわ。私もこの2頭が初めて見るパンダで、歴代のパンダは見たことないんです^^ぜひ見に行ってくださいね。
かるきち
2016/01/26 19:42
はるるさん、こんばんわ。パンダの模様、本当に可愛いですよね。目の周りのタレ目模様。本当に愛らしい。でもよく見るとやはりクマの目でちょっと怖かったりします^^
かるきち
2016/01/26 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 上野動物園 パンダのご飯 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる