かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 市内散歩 中山 安世院

<<   作成日時 : 2016/01/24 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 26

法華経寺の参道にある安世院

こちらは小さなお花がたくさん植えられ可愛い花の名札も添えられているところです。

画像


小さなクロッカスが花を開いていました。
画像


画像


画像


スノードロップも可愛らしい白い花
画像


雪の降った翌日で、(といっても市川界隈は雪はほとんど見られませんでした)草に雫がたくさんついてキラキラとても綺麗でした。
マクロではないので、雫がきれいに撮れなかったのがちょっと残念。
画像


オジさん顔のビオラ
画像


画像

近くに花の名札がなくてわかりませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

ここだけは春ですね
今度の大雪でも
生き残ってくれますよね
無門
2016/01/24 19:34
こんばんは
赤い実がたわわに着いて綺麗ですねぇ
更にクロッカスなども咲いて雪も
無かったは小春の陽射しを受けている
様ですね。
goki
2016/01/24 20:10
参道のお花も小さな可愛いものばかりですね
日当たり良さそうで生き生きしてます
寒波到来なのに雪降りませんでしたね〜
るなまる
2016/01/24 20:33
こんばんは。
こんなに沢山のお花がこの時期に咲いているのですねぇ。私の所では考えられないようなことです。暖かいのですねぇ。
下から二枚目のお花ビオラというのですか、お花面白いお花ですねえ、おじさんの顔ですか。笑ってしまいました。
HT
2016/01/24 20:37
クロッカスが咲き始めたのですね。
これは色もたくさんあってきれいです。
名札があるというのはたすかりますね。
草の雫は本当にきれいです。
はるる
2016/01/24 21:00
小さな可愛らしいお花がいっぱいですね(^_-)-☆
春が近いんだなぁって感じさせられました^^
応援です☆
peko
2016/01/24 21:12
 安世院の万両の実が鮮やかですね。
 また、クロッカスやスノードロップなどが厳寒の中で頑張って咲いているのに感心しました。
 もう少し暖かくなれば、いろいろな花たちが次々と咲き始めるでしょうね。 
mori-sanpo
2016/01/24 21:24
こんばんは。
クロッカスが綺麗でしゅねっ
最後の花はなんでしょうねっ
オダマキの種でしょうかぁ〜
スミレの種でしょうかぁ〜
わかりませんあがぁ〜・・・ナイス!…☆
デミ
2016/01/24 21:44
小さな花たちが元気な顔を見せて春が待ち遠しそうですね。クロッカスはこちらでは雪が解ける4月ごろの花です。
ミズバショウ
2016/01/25 04:25
こんにちは。
もういろいろな花が咲いているんですね!
おじさん顔には笑ってしまいます。
イッシー
2016/01/25 05:41
背の低い、小さな花は撮るのに大変ですね。よく撮れています。雪がないのが残念ですね。
茜雲
2016/01/25 08:17
こんにちは。
明るい陽射しに綺麗な花々、まだまだ寒いのでしょうが、春の兆しを感じますね。ホッとする様な気分になりました。
毎日日曜人
2016/01/25 13:42
こんばんは♪
寒くて、花たちも震えてますね。
雪が降らなくて助かりましたが、全国ではいっぱい降って驚きですね。
雪に慣れてない地方は大変ですね。
笑みりん
2016/01/25 17:57
無門さん、こんばんわ。今回市内はあまり雪が降らずに済みました。そのおかげか草花もまだまだ元気に花を咲かせていました。
かるきち
2016/01/25 19:07
gokiさん、こんばんわ。草についた雫は雪だったのか、溶けてキラキラしていました。赤い実は万両のようですね。赤い実も綺麗についていました。
かるきち
2016/01/25 19:11
るなまるさん、こんばんわ。九州などは雪が降りましたが、このへんは雪にならなくてホッと一安心ですね^^小さなお花たちも雪に合わなくてよかったです。
かるきち
2016/01/25 19:12
HTさん、こんばんわ。みんな地を這うような小さなお花ばかりでしたが、元気に開いてくれていました。ビオラはパンジーともいいますね。花の中心が顔を連想させてくれます^^
かるきち
2016/01/25 19:14
はるるさん、こんばんわ。小さな名札が付いているのですが、なかにはどれがその名前なのかな?と迷うこともありますが、名前がわかるとますますお花に親しみがわきますね。
かるきち
2016/01/25 19:16
pekoさん、こんばんわ。ここ数日の寒さは本当に辛いですが、寒さに負けずに咲いているお花を見ると元気をこちらももらえますね。
かるきち
2016/01/25 19:18
mori-sanpoさん、こんばんわ。ここは小さなお花がたくさん咲いていて楽しいですよね。ムスカリは寒さにやられたのか、あまり綺麗ではありませんでした。
かるきち
2016/01/25 19:20
デミさん、こんばんわ。クロッカスがとても綺麗でした。一番下、近くに名札があったのですが、ちょっと読みづらくて、何の花か気になりますよね。
かるきち
2016/01/25 19:25
ミズバショウさん、こんばんわ。クロッカス、可愛らしい姿を見せてくれました。北海道では4月頃に咲きますか。まだまだ春は遠いですね。
かるきち
2016/01/25 19:29
イッシーさん、こんばんわ。小さな花がいろいろ咲いていました。ビオラのこの模様を見るとどうしてもおじさん顔を連想してしまいます。^^
かるきち
2016/01/25 19:34
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。今回はミラーレスを持っていったので、地面すれすれにカメラを持って、液晶ビューで撮りました。
かるきち
2016/01/25 19:40
毎日日曜人さん、こんばんわ。寒くても小さな花が元気に咲いているのを見るとこちらまで元気になりますね。ひだまりも暖かそうです。
かるきち
2016/01/25 19:43
笑みりんさん、こんばんわ。今回は首都圏は雪が降らなくてホッと一安心でした。でも九州や西日本はすごいことになっていてびっくりしました。
かるきち
2016/01/25 19:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
市内散歩 中山 安世院 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる