かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 江戸川沿い1

<<   作成日時 : 2016/01/19 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 18

久しぶりに江戸川沿いを散歩

3時半すぎで西日が川面をキラキラしていました。


画像


キラキラの中泳ぐカモさんたち。ちょっと近づいたら慌てて遠くに行ってしまいました。
画像


画像


画像


画像


このあたりは広いグランドになっています
画像

この木に近づくとカイトが枝に
画像


野鳥の憩いの場でもありました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
散歩コースが沢山あって良いですね。
写真撮って散歩すれば一挙両得最高です。
私もそんな事を考えていますが街中は無理です。
信徳
2016/01/19 19:04
こんばんは
陽が川面に輝いてカモ達も泳いで居る
川岸散歩は風も強くなく暖かそうで
小鳥達ものんびりと寛いで居る姿など
あっ、木の枝に掛かったカイトは別と
して寛ぎの時を感じますね。
goki
2016/01/19 20:18
こんばんは。
江戸川の散歩、少し陽が傾いてきて水面に光がキラキラ綺麗ですね。カモ君たちには逃げられてしまいましたですか。私の辺りにいるカモは慣れてしまっているのか全く逃げていきません…。少し寒そうな景色ですが、戸気がゆっくり流れているように感じました。
HT
2016/01/19 20:45
いろいろな情景の江戸川お散歩ですね
太陽が低い冬は川面のキラキラもいいです
まったりとした情景になりましたね
るなまる
2016/01/19 21:24
西日が反射した川面にカモたちのシルエットが良い雰囲気になりましたね。慌てて逃げるシーンが面白いです。
ミズバショウ
2016/01/20 04:28
夕刻の光がさわやかですねー!
鴨さんはちょっとあわてすぎでしょう(笑)
気持ちのいい散歩になりましたね。
イッシー
2016/01/20 05:13
カモ類、人の気配をどうやって感じるのか、すぐ川の中央に向かって泳いで行ってしまいます。音をたてないように、姿を見せないようにと近づいても。私の場合、その繰り返しです。
茜雲
2016/01/20 08:17
こんにちは。
黄昏時の雰囲気が良いですね、きらきら川面に水鳥達、夕景の情景描写がお見事ですね。
毎日日曜人
2016/01/20 13:22
こんにちは

この時期寒さのせいで
小鳥たちも
少しふっくらしていますね
無門
2016/01/20 17:47
信徳さん、こんばんわ。街中散歩でもいろいろ見つかりますね。でも住宅街をカメラ下げて歩いていると不審な目で見られてしまうかしら^^
かるきち
2016/01/20 19:40
gokiさん、こんばんわ。ポカポカの日差しを浴びて歩いているのはのんびりできますね。カモさんたちにとってはいい迷惑のようでしたが^^;
かるきち
2016/01/20 19:42
HTさん、こんばんわ。この日は日差しもポカポカで散歩日よりでした。鴨さん、人がよほど怖いのかあっという間に真ん中へ逃げてしまいました。
かるきち
2016/01/20 19:43
るなまるさん、こんばんわ。このあたりは川幅がとても広く河川敷に大きなグランドがあります。のどかで好きな風景です。
かるきち
2016/01/20 19:44
ミズバショウさん、こんばんわ。川面のキラキラでカモがシルエットになりました。しかしカモさんたち、本当に怖がりですね^^;
かるきち
2016/01/20 19:46
イッシーさん、こんばんわ。この日はまだ暖かったので、いい散歩になりました。怖がりのカモさんたち、すごい波しぶきを立てていますよね^^;
かるきち
2016/01/20 19:48
茜雲さん、こんばわ。かもはこの警戒心の強さで生き残る術を持っているのかもしれないですね。でもこちらは危害を加えることはないのでそんなに逃げなくても・・・と思ってしましますね。
かるきち
2016/01/20 19:50
毎日日曜人さん、こんばんわ。久しぶりに江戸川沿いを歩いてみました。夕方は川面がキラキラしていいですね。
かるきち
2016/01/20 19:52
無門さん、こんばんわ。鳥さんたちも寒さに負けないように頑張っていますね。
かるきち
2016/01/20 19:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 江戸川沿い1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる