かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 東京大神宮

<<   作成日時 : 2016/01/16 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 24

日にちがかなりたっていますが、3が日明けに東京のお伊勢さまと呼ばれる東京大神宮に初詣。

こちらは女性の縁結びの神様として有名だそうです。

姉と姪と3人で出かけて来ました。
姉の願いは姪の良縁祈願ですが、私は・・・

お参りする人で行列ができていました。

画像


画像


画像


画像


絵馬もたくさん奉納されていました。
画像


画像


姪に御利益があるといいのですけれどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
東京大神宮に姪御さんの良縁を願って
ご参拝ですか、ありますよぉ、お願い事
届いてます。
goki
2016/01/16 20:03
こんばんは。
東京のお伊勢さまと呼ばれている神社なのですか。綺麗な神社ですね。
姪子さんの良縁祈願、キット神様に届いたことでしょうね。私も初詣行きましたが願い事届いたのかなぁーって…。
HT
2016/01/16 21:14
女性の縁結びの東京大神宮に
初詣に行かれましたか
開運・祈願・縁結びの絵馬が
ぞろぞろと並んでますね〜
るなまる
2016/01/16 21:37
 東京大神宮に初詣でをされましたか。
 現役時代に飯田橋の駅の近くに通勤していましたので、この大神宮を懐かしく思い出しました。
 姪御さんの良縁祈願、きっと神様に届いたものと思います。  
mori-sanpo
2016/01/16 21:43
こんばんは♪
東京大神宮、女子に人気で、お正月は賑わったようですね。
TVで見ました。
うちも、お年頃の男子います。
そのうち、お願いに行かなくちゃ(笑)
笑みりん
2016/01/16 22:19
こんにちは

絵馬にかける人々の願い
きっと神様も聞きいれてくれますよ
無門
2016/01/16 23:39
大神宮と言う名前からも御利益がありそうです。縁結びの神様らしく絵馬の色使いも華やかですね。
ミズバショウ
2016/01/17 06:19
飯田橋にあるんですか!
全然知りませんでした。東京の田舎者ですからね。
立派なお社ですね。良縁に恵まれることでしょう。
イッシー
2016/01/17 06:29
今年は初詣行かずじまい^^;
神社の佇まいはやはり良いものですね〜〜
絵馬も目を楽しませてくれますね^^
素敵なお写真で私もお参りさせて頂きました〜^^
応援です☆
peko
2016/01/17 07:14
私の方の氏神様、100年以上経った楠、長い年月で石碑を食い込んでしまい、まさに「子抱大楠」となりました。誰言うともなく、「子抱大楠」というようになり、先の左義長の比に「子宝祈願祭」を行いました。子宝に恵まれない方の祈願が大勢ありました。願うといいですね。
茜雲
2016/01/17 08:04
こんにちは。
東京大神宮に初詣ですか、立派なお社ですね、きっと姪御さんにも御利益が授かる事でしょう。絵馬にもそんな願いが多く書かれている様ですね。
毎日日曜人
2016/01/17 13:34
こんにちは。
ネット検索したら・・・恋のパワースポットなど書かれていました・・・
姪っこさん・・・イッパイ結婚申し込みが来そうでしゅよっ
若いって良いなぁ〜・・・ナイス!…☆
デミ
2016/01/17 16:38
gokiさん、こんばんわ。ありがとうございます。^^叔母の私としてはまあおめでたいニュースも聞いてみたいと思いますが、姉ほど真剣ではないですね^^
かるきち
2016/01/17 19:26
HTさん、こんばんわ。あまり広くはない境内におまいりする人やおみくじ、絵馬を買い求める人で混雑していました。初詣でのお願い、叶うと良いですよね。
かるきち
2016/01/17 19:29
るなまるさん、こんばんわ。東京大神宮、女性のお参り客がとても多かったです。でも男子だけできているグループもありました。
かるきち
2016/01/17 19:33
mori-sanpoさん、こんばんわ。飯田橋駅からもそんなに遠くないので生きやすいですね。ありがとうございます。姪も少しは落ち着いてほしいものです^^
かるきち
2016/01/17 19:35
笑みりんさん、こんばんわ。笑みりんさんのお宅は息子さんですか。^^いいご縁があるといいですね。
かるきち
2016/01/17 22:17
無門さん、こんばんわ。ありがとうございます。姪にもいつか吉報が舞い込むことを信じています^^
かるきち
2016/01/17 22:19
ミズバショウさん、こんばんわ。絵馬も何種類もあって面白いです。ご利益もいっぱいありそうです。
かるきち
2016/01/17 22:25
イッシーさん、こんばんわ。飯田橋駅からさほど遠くない距離にあります。いつか是非行ってみてください。^^姪もいい春を迎えられるといいのですけれど。
かるきち
2016/01/17 22:26
pekoさん、こんばんわ。私も今年は初詣、ここしかいけませんでした。^^絵馬も神社によって違うのでそれを見るだけでも面白いですね。
かるきち
2016/01/17 22:27
茜雲さん、こんばんわ。子抱大楠ですか。ご利益ありそうですね。今は不妊で悩む人も多いようですから、たくさんの人が祈願成就に訪れそうですね。
かるきち
2016/01/17 22:29
毎日日曜人さん、こんばんわ。ここはパワースポットになっているようです。ありがとうございます。姪にも御利益があるといいのですけれど^^
かるきち
2016/01/17 22:31
デミさん、こんばんわ。ありがとうございます。パワースポットで少しでも姪にパワーが授かればいいのですが^^
かるきち
2016/01/17 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 東京大神宮 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる