かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾旅行記 華山1914文創園区

<<   作成日時 : 2016/01/12 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 22

華山1914文創園区というところに行ってみました。


ここは本統治時代の酒工場の跡地を再利用したアート・イベント空間で、様々なアートやショップが入ったところで、ここもとても賑わっていました。

画像


画像


画像

壁面にお猿のイラスト

日本のアニメ、名探偵コナン展も開かれており入場のための長蛇の列もありました。
画像


画像


お土産のショップなどもありました。
画像


画像


古い建物をそのまま活かし現代風に使っているのがとても新鮮。
楽しい場所でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
レトロな建物がとっても素敵ですね(^_-)-☆
昔のお酒の工場を利用して現代的なイベント^^
楽しそうですね!!
応援です☆
peko
2016/01/12 19:13
こんばんは
煉瓦作りの建物は新鮮な佇まいで
古さを感じさせないですねぇ、壁一面に
張り付いた蔦が素晴らしいアートに成り
良い眺めですねぇ。
goki
2016/01/12 20:00
昔のレンガ倉庫を活用しているんですね。
函館などにもありました。
昔の良き時代を思い出し現代のアートが見られる素敵な場所ですね。
信徳
2016/01/12 20:46
こんばんは。
昔の建物を壊さないで今もこうして使われているのは良いですよね。レンガの建物っていいですよね。何となく懐かしいような感じがします。私の街では最近幾つか取り壊されてしまいました。
HT
2016/01/12 21:02
 古い煉瓦の建物などを有効活用して、アートやショップが入って素敵なところですね。
 日本でも、小樽運河沿いや函館港の煉瓦倉庫など、古い建物の再利用の情景を思い出しました。
mori-sanpo
2016/01/12 22:22
もう60年以上経っているのに・・・凄い・・
日本だったら、存在不可能な街ですね・・・
若い力の凄さを感じます・・・
日本の文化に馴染んでくれている親近感を感じましゅ
ナイス!…☆
デミ
2016/01/12 23:54
赤レンガは年月を経てもシックな装いは変わりませんね。再利用されているのは分かる気がします。名探偵コナン、台湾でも人気のようですね。
ミズバショウ
2016/01/13 04:18
日本の赤レンガ倉庫のようなところですが、
おしゃれな雰囲気ですね!
イッシー
2016/01/13 05:52
一番下の写真、車いすの人やらこちらに向かっている人が、いい添景になっていますね。赤レンガ造りの風景がいい具合に撮れています。
茜雲
2016/01/13 08:09
こんにちは。
古い建物の筈の赤レンガが洒落た佇まいに変身!、アートやイベントで盛り上げている事は素晴らしいです、日本のアニメに行列が、やはり親近感が湧きますね。
毎日日曜人
2016/01/13 13:27
pekoさん、こんばんわ。昔の建物を活かして現代アートを見せる、良いですね。いい空間でした。
かるきち
2016/01/13 19:20
gokiさん、こんばんわ。レンガ造りの建物が素敵ですね。つたが絡んだ外観もなかなかおしゃれで、昔ながらの建物を今風に使っているのはすごいですね。
かるきち
2016/01/13 19:24
信徳さん、こんばんわ。レンガ造りの建物って趣があっていいですね。函館のベイエリアにもありましたね^^
かるきち
2016/01/13 19:27
HTさん、こんばんわ。赤レンガの建物って雰囲気がありますね。壊されてしまったのですか、なんだかもったいないですね。
かるきち
2016/01/13 19:28
mori-sanpoさん、こんばんわ。現代アートと古い建物がよくあっているのに素敵な空間になっていました。横浜の赤レンガ倉庫もとても人気なスポットですよね。こういう利用は素敵ですね。
かるきち
2016/01/13 19:33
ご無沙汰して失礼しております。
新年のご挨拶が、随分遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
台湾を旅行されたのですね。いいですね〜。 私も一度行ってみたいなぁ、と思ってるのですが・・・。
日本のアニメ、台湾でも人気なのですね。
赤レンガ造りの建物、素敵ですね。
kirari
2016/01/13 19:36
デミさん、こんばんわ。今でも昔の建物が完全な形で残りそれを活用しているのはすごいですね。いい雰囲気で地元の人達の文化的スポットでした。
かるきち
2016/01/13 19:37
ミズバショウさん、こんばんわ。赤レンガの建物は古さを感じさせないですね。日本のアニメやキャラクターは台湾で大人気ですね。
かるきち
2016/01/13 19:42
イッシーさん、こんばんわ。横浜の赤レンガ倉庫のような感じですね。現代アートの展示などもたくさんあって、賑わっていました。
かるきち
2016/01/13 19:45
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。ちょうどいい感じに人が歩いていてくれたのでシャッターを押しました^^
かるきち
2016/01/13 19:46
毎日日曜人さん、こんばんわ。古い建物を現代風に使っているのに好感が持てますね。日本のアニメやキャラクターは台湾でも大人気。びっくりしました。
かるきち
2016/01/13 19:48
kirariさん、こんばんわ。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。お久しぶりですね^^台湾での新年とても楽しかったです。海外でのお正月も楽しいですね。
かるきち
2016/01/13 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
台湾旅行記 華山1914文創園区 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる