かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉散歩 東慶寺1

<<   作成日時 : 2015/12/06 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 20

土曜日、久しぶりに鎌倉散策

北鎌倉駅で電車を降りてまずは東慶寺に。

土曜日のかまくらはまぶしい位のいいお天気で、観光に持って来い
たくさんの人が来ていました。

画像

東慶寺の前にすすきともみじ。
光の中で輝いていました。

中に入るとモミジやイチョウがとても綺麗。

画像


画像


画像


画像


小さな境内には可愛らしい実をつけた千両?や水仙も咲いていたりとこちらも楽しめました。
画像

画像

画像


そしてジュウガツザクラ
画像


昨日のお天気は見事な快晴。
そんな中で見る紅葉はとても素晴らしかったのですが、写真に写すには眩しすぎる。
陰影の差がはっきりしすぎて、私の腕では手に負えない部分もたくさんあって。
本物の美しさはなかなか撮れませんが、しばし鎌倉散策にお付き合いくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
快晴の下に鎌倉散策は紅葉も綺麗に
石塔や古刹の建物と良き眺めですねぇ
あっ、やはり、水仙が可愛い姿で咲いて
ジュウガツザクラも咲いて古都の秋は
素晴らしいですね。
goki
2015/12/06 20:03
色が綺麗ですねー!
日影が青くなってしまうのは、ホワイトバランスが曇天か何かになってませんでしたか。もうスイセンも咲くんですねー!
イッシー
2015/12/06 20:12
こんばんは。
嫌々なかなかの腕前でしゅよねっ・・・
1枚目は特に好きな構図でしゅ・・・
光り輝くものを見逃さない・・・大切なことでしゅねっ
編集される時に…自動に設定されると青みが強くなるソフトもありましゅねっ
デミ
2015/12/06 20:16
こんばんは。
昨日はいいお天気で鎌倉の散策はさぞかし気持ち良かったことでしょうね。紅葉が素晴らしいですねぇ、お寺さんの建物等と、とてもいい感じですね。こういう紅葉を撮ってみたいですが、私の辺りは山ばかりで…。
曇りよりはいいですが、あまり陽の光が強すぎても、ですよね。
HT
2015/12/06 20:52
鎌倉の紅葉もいい感じですね
快晴でお昼頃の光加減ほど
悩ませる場面には苦労しますね
十月桜の背景の青と緑のボケが
なかなかきれいな感じになりましたね
(*´∀`)b
るなまる
2015/12/06 21:02
赤と黄色と緑の葉がちょうどよく混じりあって華やかな色合いがきれいです。写真からも快晴の雰囲気が伝わってきますが被写体によっては撮影が難しくなる場合もありそうですね。
ミズバショウ
2015/12/07 04:24
1,2枚目、逆光かと思いますが、いい写真ですね。紅葉が綺麗です。
茜雲
2015/12/07 07:49
地元、東京、鎌倉・・・と
♪かるかるかるぴんですね。
素敵です。
信徳
2015/12/07 08:36
鎌倉散歩^^素敵ですね〜〜
この季節、紅葉が綺麗ですね^^
モミジとススキが輝いてとっても素敵なお写真ですね(^_-)-☆
4枚目の黒い瓦と赤いモミジの対比も素敵ですね^^
応援です☆
peko
2015/12/07 15:00
gokiさん、こんばんわ。鎌倉散策、紅葉が見頃でとても楽しく出来ました。水仙がほかのお寺でもあちこち咲いていてちょっとびっくり。季節を間違えたかな?
かるきち
2015/12/07 19:37
イッシーさん、こんばんわ。ホワイトバランスはオートにしていたのですが^^;今回PLフィルターを使っていたのですけれど、そういうせいもあるのかしら。アドバイスありがとうございます。水仙、早いですよね〜〜。びっくりしました。
かるきち
2015/12/07 19:39
デミさん、こんばんわ。ありがとうございます。^^編集ソフトのせいかな〜〜。色調は変えていないのですけれど。陰影がはっきりしすぎるのは辛いですね。
かるきち
2015/12/07 19:41
HTさん、こんばんわ。お寺に紅葉は良く似合いますね。暑くはなくていいお散歩日和でしたが、眩しすぎでした。
かるきち
2015/12/07 19:42
こんばんは(o^∀^o)
最初の写真はキラキラしてますね(^O^)ススキのさわさわした音が聞こえてきそうです。
2枚目と4枚目の写真は赤い紅葉以外はわざとモノクロにした写真のように見えます。屋根瓦が黒くて紅葉がクッキリ鮮やかです☆☆
にゃーちゃん
2015/12/07 19:44
るなまるさん、こんばんわ。お出かけには絶好のお天気でしたが、眩しすぎてちょっと大変でした。桜の後ろが上手くボケてくれてよかったです。^^
かるきち
2015/12/07 19:44
ミズバショウさん、こんばんわ。ありがとうございます。実際見るとあ〜〜とっても綺麗!って思える色合いなのですが、写真に写すとそれがなかなか撮りきれないので残念です。でも楽しめました。
かるきち
2015/12/07 21:12
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。逆光だと光が入りすぎますが、キラキラして見えるのがいいですね。
かるきち
2015/12/07 21:13
信徳さん、こんばんわ。はい^^フットワーク軽く千葉・東京・神奈川にと神出鬼没です。
かるきち
2015/12/07 21:15
pekoさん、こんばんわ。すすきがとてもきれいに光っていてもみじと一緒に撮りたいと思いました。日差しが眩しすぎて色合いを上手く撮りきれないのがちょっと残念でした。
かるきち
2015/12/07 21:19
にゃーちゃんさん、こんばんわ。光の中で見るすすきはとても素敵ですね〜〜。2.4枚目、わざとではありませんが、もみじの赤をより強く感じていただけたなら嬉しいです^^
かるきち
2015/12/07 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
鎌倉散歩 東慶寺1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる