かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜山手西洋館 山手111番館

<<   作成日時 : 2015/12/26 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 22

いよいよこちらで西洋館最後のクリスマス巡りです

長いあいだお付き合い頂きましてありがとうございました。

山手111番館のクリスマスは夏のクリスマス。
オーストラリア連邦です


南半球のオーストラリアは真夏のクリスマスを迎えます。真夏でもクリスマスツリーやお花を飾り、チキンやターキーでお祝いします。

先住民アポリジニがブッシュメディスン(薬草)として使用してきたオーストラリアン・ワイルドフラワーをふんだんに使い、オーストラリアの暖かい夏のクリスマスをイメージしています

(チラシより)

まずは羊さんの可愛いオーナメントが飾られたツリーと大きなバンクシアブリノテというお花がお出迎え

画像


画像


画像


画像


画像


画像


他にもコアラやカンガルーのオーナメントが飾られていたりと陽気なオーストラリアのクリスマスをいっぱいに感じてきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
オーストラリアは真夏ですねぇ、しっかり
忘れて今したぁ、暑い時期のクリスマス
季節を感じさせない爽やかな飾り付けで
楽しそうですねぇ。
goki
2015/12/26 19:59
こんばんは。
羊が飾られているのですねぇ。こうしていろんな国のクリスマスを拝見しているとやっぱり国によって随分違うものですねぇ。
それ程派手さは無いですが、なんだかとてもいい感じですね。
HT
2015/12/26 21:04
南半球は今は夏ですね
オーストラリアのクリスマスもありますか
オージーっぽい装飾ですね〜
るなまる
2015/12/26 21:15
こちらもとっても素敵でしたね〜(^_-)-☆
ワイルドフラワーを使ったアレンジメント^^
とっても素敵に撮られていますね〜!!
私ももっとちゃんと撮れば良かったぁ(笑)
応援です☆
peko
2015/12/26 21:52
これはまた。柔らかく温かみがある光景!

動物のぬくもりなのかなー。
イッシー
2015/12/26 22:41
夏のクリスマスのようで情熱が伝わってきます。
ヒツジさんが可愛いですね。
信徳
2015/12/27 00:17
こんばんは。
日本のツリーとは違い、赤色が濃くて門松を連想してしまいましたぁ〜(笑
ですから親近感がわいてきましゅねっ・・・
ナイス!…☆
デミ
2015/12/27 02:24
クリスマスツリーの羊がオーストラリアらしくて楽しいですね。花の飾りつけにも真夏のクリスマスの雰囲気が伝わってきます。
ミズバショウ
2015/12/27 05:13
昨日のコメント、納得です。照明の室内はどうしても赤っぽくなってしまいますね。ホワイトバランスしか方法がありませんね。
茜雲
2015/12/27 07:59
こんにちは。
オーストラリアのクリスマスは夏なんですね、どうりで飾りつけが開放的で陽気な感じがすると思いました。コアラやカンガルーの飾りつけがあるとは、陽気で楽しいクリスマスですね。
毎日日曜人
2015/12/27 14:47
横浜山手西洋館のクリスマス飾り、実にバラエティに富んでいますね。オーストラリアなんてありましたか。これは最近なのかなと思います。楽しいですね。
沢山写真を撮りたくなる気持ちがよく分かります。
ミクミティ
2015/12/27 19:12
gokiさん、こんばんわ。真夏のクリスマス、どんな感じなのでしょうね。サンタさんもトナカイのソリではなく、サーフィンに乗ってやってきそうですね^^
かるきち
2015/12/27 19:41
HTさん、こんばんわ。クリスマスツリーというと雪の綿帽子、というイメージですが、夏のクリスマスも楽しそうです。
かるきち
2015/12/27 19:42
るなまるさん、こんばんわ。オージーらしい陽気で楽しいクリスマスとなりそうですね。^^
かるきち
2015/12/27 19:43
pekoさん、こんばんわ。ワイルドフラワーの不思議なお花が面白くて何枚も写してきました。夏のクリスマスも興味深いものでしたね
かるきち
2015/12/27 19:45
イッシーさん、こんばんわ。羊のオーナメントがとても可愛いですね。今年は未年、最後まで頑張ってくれましたね。
かるきち
2015/12/27 19:46
信徳さん、こんばんわ。ひつじさんもクリスマスを楽しんでいるようですね。夏のクリスマス、体験してみたいですね。
かるきち
2015/12/27 19:47
デミさん、こんばんわ。門松ですか^^このままお正月まで使えそうですね。とても可愛らしいアレンジメントでした。
かるきち
2015/12/27 19:48
ミズバショウさん、こんばんわ。ひつじの飾りが可愛らしいですね。こういうツリーも楽しくて見飽きないです。お花も見たことない花で楽しめました。
かるきち
2015/12/27 19:50
茜雲さん、こんばんわ。ホワイトバランスも難しいですね。赤みを軽減させようといろいろ試してみましたが、どうしてもオレンジが強くなってしまいました。
かるきち
2015/12/27 19:51
毎日日曜人さん、こんばんわ。クリスマスというと私たちは冬のイメージしか浮かびませんが、オーストラリアでは夏ですね^^夏に迎えるクリスマスも楽しそうです。
かるきち
2015/12/27 19:52
ミクミティさん、こんばんわ。それぞれの西洋館ごとに各国のクリスマスを紹介していて国々の習慣の違いなどもよくわかりとても楽しく見て回れました^^
かるきち
2015/12/27 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
横浜山手西洋館 山手111番館 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる