かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 日比谷公園2

<<   作成日時 : 2015/12/03 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 18

風船が紅葉の中を飛ぶ??

画像


実は風船についていた糸が枝に絡んで浮いていました。

首かけイチョウ
日比谷公園内にある樹齢400年のイチョウの木。もともとは江戸城にあった。明治時代に伐採されそうになっていたのを日比谷公園の設計者・本多静六博士が「自分の首を賭けても移植する」と言って移植されたものです。

画像

大きすぎててっぺんが撮れない

画像


日比谷公園にも大きなイチョウの木が何本もありました。
画像


日比谷公園を出てお濠の方を見ると大通りのイチョウも黄葉していました。
画像

シダレヤナギとイチョウのコラボでした。

画像


昨日の白いもの、サギの一種のようだとみなさんにご指摘いただきました。
ありがとうございました
写した時に気がつかず、ブログにアップしてじっと見てもわからなくて
目が悪くなったな〜〜なんて思っちゃいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉もいい感じですねー!
週末は天気が良ければ都内にでも行こうかなー。
何か分からないものも写りこんじゃうってそれはそれで面白いと思いませんか。霊とかだと嫌だけれども(笑)
私は魚眼で撮るとき、あえて何でも写し込むようなアングルにすることも有りますよ。
イッシー
2015/12/03 19:07
お濠端にあるイチョウが黄色で綺麗です。
一部分水に映った影が素敵です。
信徳
2015/12/03 21:09
こんばんは。
お濠のイチョウ並木が綺麗ですねぇ。どれも同じ大きさの木のようですし、枝も綺麗に手入れがされていて素敵ですね。私の職場の近くにも長い並木道ありますが手入れされていないので目茶目茶です。
一枚目の風船面白い所に引っかかってしまいましたですね。
HT
2015/12/03 21:21
日比谷公園の紅葉もきれいですね
赤い風船絡まってポイントになりましたか
こちらの通りのイチョウがいいです
昨日の白いのはコサギですが
体が手前の岩?に隠れてヘビみたいに
なって???な状態になりますね〜
るなまる
2015/12/03 22:22
銀杏と風船・・・絵になりましゅねっ
ナイス!…☆
デミ
2015/12/03 23:20
大通りの黄葉がきれいですね。左は鮮やかに色づいていますが右側にはまだ緑が残っていて対照的なな感じがします。
ミズバショウ
2015/12/04 04:25
こんにちは。
赤い風船と黄葉、面白い被写体を見つけましたね、ナイスショットかと思います。そして、首かけイチョウの謂れよく分かりました。しだれヤナギとイチョウのコラボ、良い感じですね。
毎日日曜人
2015/12/04 12:53
赤い風船^^絵本のようですね^^
大通りのイチョウ並木が綺麗ですね〜〜
やなぎとイチョウのコラボが素敵です(^_-)-☆
応援です☆
peko
2015/12/04 15:01
こんにちは

首かけ銀杏
生首をぶら下げわけでは
ないんですね
無門
2015/12/04 15:45
イッシーさん、こんばんわ。都心も紅葉が真っ盛りという感じになってきましたね。ぜひ足を伸ばしてくださいな。予期していないものが写りこんでしまう時がありますね。魚眼等だと広角だから余計そう感じますね。^^
かるきち
2015/12/04 19:36
信徳さん、こんばんわ。お濠の周りはシダレヤナギが多いですがその横にあるイチョウ並木、綺麗に黄色くなっていますね。
かるきち
2015/12/04 19:38
HTさん、こんばんわ。濃いピンクの風船がいい具合に木の枝に引っかかっていてもみじに負けない色で引き立っていました。並木もちゃんと剪定されているのかもしれないですね
かるきち
2015/12/04 19:42
るなまるさん、こんばんわ。大通りのイチョウの木も黄葉して綺麗になりましたね。コサギさん、白い首の部分がひときわ目立って、嘴がほかの色と同化してわかりにくくなっていました。
かるきち
2015/12/04 19:45
デミさん、こんばんわ。風船、いいところで止まってくれていたので紅葉とコラボになりました。
かるきち
2015/12/04 19:46
ミズバショウさん、こんばんわ。おっしゃるようにイチョウ並木、黄色くなっている列とまだ緑の列がありますね。日当たり具合で違うのでしょうか。
かるきち
2015/12/04 19:48
毎日日曜人さん、こんばんわ。ありがとうございます。風船がいいところに引っかかっていました。首かけの木、名前を聞くとびっくりですが、謂れを聞くと納得しますね。
かるきち
2015/12/04 19:49
pekoさん、こんばんわ。風船がいいところに引っかかっていてラッキーでした。大通りの銀杏並木とシダレヤナギ、とても綺麗でした。
かるきち
2015/12/04 19:51
無門さん、こんばんわ。くびかけの木、ちょっとオカルトのように思いますが、いわれを聞くとそういうことか、と思いますね^^
かるきち
2015/12/04 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 日比谷公園2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる