かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜山手西洋館 横浜市イギリス館

<<   作成日時 : 2015/12/25 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 24

横浜市イギリス館のクリスマスはもちろんイギリス!

イギリスではサンタクロースのことを「ファーザー・クリスマス」と呼びます。
これは先住民であるケルト民族の言葉でこの季節の喜びや希望を表す妖精のお爺さんのことでした。イギリスのクリスマスはケルトの文化の影響を受けています。

お部屋ごとに可愛いセッティングがされており、アリスのお部屋やティディベアのお部屋があって夢いっぱいです

画像

テーブルセッティングはシルバニアファミリーみたいな感じ
画像


画像


画像


となりのお部屋は不思議な国のアリス

画像


画像


ベッドルームのお部屋にはくまさんたちが勢ぞろいしていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
今日は、イギリスのクリスマスですね
飾り付けが綺麗で可愛いですよねぇ
此れは見ていても思わず全て欲しく
成りますねえぇ〜。
goki
2015/12/25 21:23
こちらはクマさんやウサギさんや
本当に可愛かったですね〜(^_-)-☆
お写真もとっても素敵に可愛らしく撮っていらして^^
見せて頂き嬉しいです(^_-)-☆
ありがとうございました^^
応援です☆
peko
2015/12/25 21:30
こんばんは(o^∀^o)
今日のは一段と可愛いですね(≧∇≦)
お人形を使って世界を作るんですね。
夢の世界〜♪
日本にはないクリスマスの楽しみ方ですね〜(-^〇^-)
にゃーちゃん
2015/12/25 21:58
イギリス館のクリスマスですか
やはりお国柄装飾もそれぞれですね
アリスやクマさんもいて可愛いです
るなまる
2015/12/25 22:01
こんばんは。
お人形さんの置物が多いのですねぇ。ぬいぐるみも沢山あって、この辺は日本と似ているのかなぁ。何だかとても夢のあるクリスマスなのですねぇ。
HT
2015/12/25 23:13
ツリーの下はプレゼントがいっぱいあって楽しそうですね!妖精たちが大活躍ですね!
イッシー
2015/12/25 23:38
イギリスのテーブルセッティングはにぎやかですね。置物の動物たちの演出が楽しそうです。
ミズバショウ
2015/12/26 04:25
不思議な国のアリス
クマさんが勢ぞろいで楽しいクリスマスですね。
伝統美を感じます。
信徳
2015/12/26 06:31
イギリスと聞いただけで、何かを期待するのはオイラだけぇ〜
期待通り、お部屋ごとに分けられた飾りつけは見事でしゅねっ
プレゼントがいっぱいあるとこもちも舞い上がって効果倍増でしゅねっ・・・ナイス!…☆
デミ
2015/12/26 06:46
2,3,4は、他のように全体的な赤みがありませんね。室内の写真はどうしても赤みが出てしまいますが、ホワイトバランスのせいでしょうか。
茜雲
2015/12/26 07:48
こんにちは。
アリスの部屋やティディベアの部屋があるとはファンアスティックなクリスマスですね、沢山のクマさんの縫いぐるみが暖かさを感じさせてくれました。
毎日日曜人
2015/12/26 13:43
こんにちは

妖精たちがいっぱい居そうな
ケルト民族の村
クリスマスも妖精が迎えてくれるでしょう
無門
2015/12/26 17:53
gokiさん、こんばんわ。どれもかわいらしい小物がたくさん。^^クリスマスでなくても飾れますね。
かるきち
2015/12/26 19:50
pekoさん、こんばんわ。ティディベアやアリスのお部屋、とてもかわいらしいお部屋と見ごたえがありましたね^^
かるきち
2015/12/26 19:54
にゃーちゃんさん、こんばんわ。くまのぬいぐるみ、本当に愛らしいですね。アリスのお部屋も夢いっぱいで素敵でした。
かるきち
2015/12/26 19:55
るなまるさん、こんばんわ。それぞれの国に特徴があってどれも素敵でした。^^こちらはメルヘンの世界に入り込んだようです。
かるきち
2015/12/26 19:58
HTさん、こんばんわ。子供なら大喜びしそうなものがいっぱいありました。私たちも子供の世界に戻っていけそうですね。
かるきち
2015/12/26 19:59
イッシーさん、こんばんわ。プレゼントの数々。さて、どれから開けようと迷ってしまいますね^^
かるきち
2015/12/26 20:00
ミズバショウさん、こんばんわ。小さな動物たちとの晩餐会。楽しいでしょうね。こんな食事もすてきですね。
かるきち
2015/12/26 20:02
信徳さん、こんばんわ。イギリスの楽しいお話がたくさん聞こえてきそうなクリスマス。仲間に加わってみたいですね。
かるきち
2015/12/26 20:04
デミさん、こんばんわ。伝統的なイギリスも可愛らしいクリスマスで楽しいひと時ですね。プレゼントもたくさん!^^何から開けましょう^^
かるきち
2015/12/26 20:05
茜雲さん、こんばんわ。実は2.3.4は別の日に写したものなのです。それ以外は夕暮れどきになり、明かりがついたのでどうしてもオレンジ色ぽくなってしまいました。2.3.4は昼間でした。
かるきち
2015/12/26 20:08
毎日日曜人さん、こんばんわ。ファンタジーなお部屋にテンションが上がりますね。どちらもとても可愛らしくて素敵でした。
かるきち
2015/12/26 20:09
無門さん、こんばんわ。ロードオブザリングやハリーポッターの生まれた土地。メルヘンも沢山感じられますね。
かるきち
2015/12/26 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
横浜山手西洋館 横浜市イギリス館 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる