かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜山手西洋館 山手234番館

<<   作成日時 : 2015/12/24 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 20

山手234番館のクリスマスはドイツ連邦共和国です

ドイツではクリスマス前のアドベントになると大都市だけでも2500以上のクリスマスマーケットが開催されます。
地域ごとに何百年にわたり受け継がれてきた様々なクリスマスの習慣がありますが、どこの家庭もクリスマスは家族や友人とともに過ごします。

伝統的なドイツマスター家族のクリスマス
ドイツには約170のマイスター資格が存在するそうです。ここではその中のテーブルウエア、カラトリーを作るマイスター家族のクリスマスを装飾します

(チラシより)

中に入ると赤のクリスマスツリー
画像


テーブルウエアもとても華やかでシック
画像


画像


飾りもいい雰囲気のものが多くありました。
画像


2階にも素敵なテーブルウエアがいくつも展示されていました。
画像


画像


画像


どのテーブルウエアも素晴らしく見飽きないものばかりでした。

Merry christmas!

良いクリスマスをお過ごしください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
ここは2階にたくさんのテーブルデザインが
展示してあって本当に見飽きませんでしたね〜^^
とても色鮮やかに綺麗に撮られたお写真に
感動を新たにしました(^_-)-☆
応援です☆
peko
2015/12/24 20:13
こんばんは
ドイツのクリスマスもテーブルウエアなどの
資格を持つ方のクリスマス装飾は流石
素晴らしい飾りつけですねぇ。
楽しいクリスマスが伺えますね。
goki
2015/12/24 20:22
ドイツの邸宅も盛大な飾りつけですね
イブだというのに昼間はまた
暑いような陽ざしで12月とは
思えませんでした(;^ω^)
るなまる
2015/12/24 22:18
お国柄の違いってやっぱり出ますね。
ドイツは何となく親しみが持てます。
イッシー
2015/12/24 22:21
こんばんは。
どれも皆素敵ですねぇ。拝見していて何となく赤い色を使われているものが多いように感じました。2階のテーブルウエアどことなく落ち着いた感じて素敵ですね。こんな風に一度でいいかに自分の家で飾ってみたいものです…。
HT
2015/12/24 22:49
Merry Christmas
どれも、食事に対する姿勢が伺われましゅねっ
日本も、もっと雰囲気だけじゃなくこのように身近な一品からイブに臨みたいものでしゅ・・・
ナイス!…☆
デミ
2015/12/25 03:49
ドイツのテーブルウエアは飾り付けにも繊細な心遣いを感じます。クリスマスの雰囲気が盛り上がりますね。
ミズバショウ
2015/12/25 04:22
こんな部屋でMerry christmas!、文化の違いですね。
茜雲
2015/12/25 07:56
こんにちは。
流石、マイスターのテーブルウェア、ドイツらしい精緻さが感じられますね。クリスマスの飾りつけも華やかな中にも几帳面さを感じます、こんな飾りつけを見ているとワーグナーのニュルンベルクのマイスタージンガーが連想されてしまいます。
毎日日曜人
2015/12/25 13:24
こんにちは

目から楽しめるXmas
寒い季節でも
心暖かくなりますね
無門
2015/12/25 18:13
pekoさん、こんばんわ。2階のテーブルセッティングはそれぞれコンセプトがあって興味深いものでしたね。どれも素敵でした。
かるきち
2015/12/25 22:26
gokiさん、こんばんわ。すばらしいテーブルセッティング。こんな中でお食事したり会話を楽しむ。素敵なクリスマスですね。
かるきち
2015/12/25 22:30
るなまるさん、こんばんわ。クリスマスだというのに、暖かい日が続いてホワイトクリスマスはゆめまた夢ですね^^
かるきち
2015/12/25 22:33
イッシーさん、こんばんわ。ドイツも勤勉で真面目な国。なんとなく日本に近い感じですね。
かるきち
2015/12/25 22:34
HTさん、こんばんわ。ツリーの飾りも赤が多いですね。^^雪の白に赤が良く映えますね。こういうセッティングもセンスが出ますね。
かるきち
2015/12/25 22:38
デミさん、こんばんわ。こんな素敵なセッティングで食事をしたり友人と語らう。贅沢ですね。
かるきち
2015/12/25 22:44
ミズバショウさん、こんばんわ。ドイツらしく周りにはくるみ割り人形なども飾られてとても素晴らしいクリスマスでした。
かるきち
2015/12/25 22:47
茜雲さん、こんばんわ。ヨーロッパはお正月よりもクリスマスが一番大切な行事。みんなが待ち焦がれたそんな気持ちがよく現れていますね。
かるきち
2015/12/25 22:49
毎日日曜人さん、こんばんわ。ドイツのクリスマス、素晴らしいですね。一度でいいから現地で本物のクリスマスを見てみたいです。
かるきち
2015/12/25 22:51
毎日日曜人さん、こんばんわ。この季節一番大事なクリスマスを家族揃って過ごすという気持ちが良く現れていますね^^
かるきち
2015/12/25 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
横浜山手西洋館 山手234番館 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる