かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜山手西洋館 エリスマン邸2

<<   作成日時 : 2015/12/23 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 24

2階にも素敵な飾りがたくさん展示されていました。

画像




画像

キラキラ綺麗な飾りを見ていると何枚も写真を写したくなります。

他にもマインシュティール(スパイス装飾)と言われる綺麗な装飾で彩られたものがたくさん並べられていました。

画像

画像


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ツリーに着いている透明な玉の中に
金色の飾りやマインシュティールと
呼ばれる飾り付けは綺麗で可愛いですね
シナモンなどや大理石や宝石類も使い
作られているのですか豪華ですねぇ。
goki
2015/12/23 20:08
質と云い・・華麗さと云い申し分のない装飾品の数々・・
贅沢の極みでしょうねっ・・・
オイラには全く縁のない代物でしゅ (◞‸ლ)
デミ
2015/12/23 20:19
エリスマン邸の装飾
青い色がちらりといい色の演出も
あって良いですね〜
るなまる
2015/12/23 20:23
今晩は!
二階にもびっしりと素敵なクリスマスツリーが飾られていたんですね。
煌びやかな装飾品にうっとりです。
信徳
2015/12/23 20:28
こんにちは

お花の中から見えて来た
バイオリンの音色
今日は
じっくりクラシックに浸ってきました
無門
2015/12/23 21:21
エリスマン邸^^
2階のお部屋はクリスマスの飾りつけ、何もしてなかったです〜^^;
こんな素敵な飾りつけ^^見たかったです!
でもお写真拝見できて嬉しいです^^
応援です☆
peko
2015/12/23 21:51
装飾品のきらびやかさが素敵ですね。
クリスマスらしい華やかさが出ています。
イッシー
2015/12/23 21:53
こんばんは。
ツリーに結ばれたブルーのリボンが気に入ってしまいました。小物もどれも素敵ですねぇ。
私の部屋殺風景でごちゃごちゃですが、こんなのそっと飾ってみたいですね。
HT
2015/12/23 22:14
華麗な飾り付けがクリスマスの雰囲気を盛り上げますね。暖色系の装飾には温かみを感じます。
ミズバショウ
2015/12/24 05:19
1枚目、窓外を少し入れた構図もいいですね。
茜雲
2015/12/24 08:01
シナモンを飾りに使うんですか。
なるほど、スパイスが効いている!
こうした個性的な飾り付けが
見られるのも、山手西洋館のクリスマス
シーズンのお楽しみですね。
yasuhiko
2015/12/24 11:00
こんにちは。
2階の飾りも綺麗ですね〜!、ツリーに飾られたガラス玉の中の黄金色の飾りは実に華やかです。スパイス装飾なんてあるんですね、驚きです、香りはするんでしょうか。
毎日日曜人
2015/12/24 13:27
gokiさん、こんばんわ。昔の貴族の方々に流行ったスパイス装飾。本当にゴージャスですね。ツリーもとても華やかで綺麗ですね
かるきち
2015/12/24 19:26
デミさん、こんばんわ。全く同じです〜〜。^^我が家にも縁のない豪華なものですが、目の保養にはピッタリです。
かるきち
2015/12/24 19:27
るなまるさん、こんばんわ。クリスマスというと赤や緑のイメージですが、青いものもいいですね。素敵でした〜〜^^
かるきち
2015/12/24 19:29
信徳さん、こんばんわ。2階はとても見事なスパイス装飾のリースなどが数多く展示されていました。ツリーも1本。素敵でしたよ。
かるきち
2015/12/24 19:30
無門さん、こんばんわ。クラッシックの世界に浸ってこられましたか。いいですね!
かるきち
2015/12/24 19:31
pekoさん、こんばんわ。2階の飾りはまだありませんでしたか。残念でしたね。とてもきらびやかで素晴らしい作品がたくさんありました。
かるきち
2015/12/24 19:37
イッシーさん、こんばんわ。キラキラ華やかですよね。美しい素敵なものをたくさん見られました。
かるきち
2015/12/24 19:39
HTさん、こんばんわ。青いリボンのツリー、素敵ですよね。こんなツリーなら飾ってみたいですね。我が家にはでももったいないかも。^^;
かるきち
2015/12/24 19:46
ミズバショウさん、こんばんわ。素晴らしい装飾の数々とツリー。素敵でした。赤を基調としたリースは華やかで豪華ですね。
かるきち
2015/12/24 19:51
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。全体を入れたかったのですが、人が入るので上の方を写してみました。
かるきち
2015/12/24 19:55
yasuhikoさん、こんばんわ。シナモンだけにいいスパイスを効かせてくれていました。香りはさすがにかげなくてわかりませんでしたが^^でもとても優雅な装飾ですね。
かるきち
2015/12/24 20:02
毎日日曜人さん、こんばんわ。貴族の方々を夢中にさせたスパイス装飾、とても美しいものばかりでした。こういうものを眺めて楽しんだのでしょうね。
かるきち
2015/12/24 20:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
横浜山手西洋館 エリスマン邸2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる