かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜山手西洋館 エリスマン邸のクリスマス1

<<   作成日時 : 2015/12/22 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 22

エリスマン邸のクリスマスはオーストリア共和国

オーストリアのクリスマスはクリスマス市があちこちに立ち、とても賑やかになります。街の中心に大きなアドベントクランツが飾られます。これはリースを横にして飾り、その上にきゃんどるを4ほんたてたものですが、クリスマスの4週間前から1本ずつ点灯し、クリスマスには4本のキャンドルが点灯します

エリスマン邸オーストリアのクリスマスコンセプトはハプスブルク帝国の女帝マリアテレジア、その娘のマリーアントワネット、皇妃エリザベートをイメージした部屋の演出です

(以上チラシより)

とても華やかで美しい飾りで彩られていました。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


マリアテレジアをイメージした王冠も飾られていました
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ^^
このキラキラ綺麗なクリスマスツリー^^
私、写真に撮ってません〜〜
あったのか?なかったのか??
あと王冠も見た記憶がありません!
前記事のベーリックホールの子供部屋^^
私が行った時にはクリスマスリースも飾ってなくて
普通の子供部屋でした^^;
やっぱり初日でまだ全部飾ってなかったのかもです^^;
見せて頂き嬉しいです^^
応援です☆
peko
2015/12/22 19:50
こんばんは
オーストリアのクリスマス、ツリーが
キラキラと輝きテーブルの上も
綺麗で更に王冠が飾られて素晴らしい
クリスマスですねぇ。
goki
2015/12/22 20:18
オーストリアのクリスマスツリーは、華やかに芸術を感じます。
sisi
2015/12/22 22:36
こんばんは。
とてもたくさんの飾りがついていて賑やかそうですが、なんだかとても落ち着ける感じがしました。ただキラキラしているツリーとは違って素敵ですね。
テーブルの上の白い陶器も素敵ですね。
HT
2015/12/22 23:41
この地区の西洋館はどこも素晴らしい内装ですね
文化の違いを感じましゅ・・・
欧州のきらびやかさが・・・
手の届かない異次元に誘ってくれますねぇ〜
Merry Christmas・・・ナイス!…☆
デミ
2015/12/22 23:43
Merry Christmas

最高のX'masをお過ごしくださいねっ
サンタクロ〜ス
2015/12/23 01:36
オーストリアのクリスマスツリーには華やかな中にもしっとりとした美しさを感じます。テーブルは西洋のクリスマスの雰囲気でしょうか。
ミズバショウ
2015/12/23 04:24
国其々に伝統があるんですね。
キラキラツリーとはまた驚きました。
王冠も輝いています。
信徳
2015/12/23 07:22
3枚目、先端の星形の飾り、存在感がありますね。
茜雲
2015/12/23 07:41
こんにちは。
オーストリアのクリスマス、ハプスブルク家と言う事もあり、やはり豪華絢爛な感じで、華やかな中にも威厳と気品を感じますね。
毎日日曜人
2015/12/23 13:58
こんにちは

ベルサイユ宮殿の華やかさは
まさにクリスマスにふさわしいですね
無門
2015/12/23 21:18
pekoさん、こんばんわ。キラキラのクリスマスツリー、サンルームに置いてありました。王冠はダイニングのお部屋にありました^^初日に飾りつけ間に合わなかった部分もあったのですね。
かるきち
2015/12/23 21:53
gokiさん、こんばんわ。キラキラ光る綺麗なものがたくさん飾ってあって、ここの館のクリスマス飾りが一番ゴージャスでした。
かるきち
2015/12/23 21:57
sisiさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。オーストリアのクリスマス、豪華でとてもきらびやかでした。
かるきち
2015/12/23 22:04
HTさん、こんばんわ。とても華やかなのですが、派手という感じがしないのがいいですね。白い器もマリアテレジアをイメージしているそうです。
かるきち
2015/12/23 22:06
デミさん、こんばんわ。優雅で優美なクリスマスですね。我が家の殺伐とした雰囲気とは大違いでこういうところで優雅な気分を味わっています^^
かるきち
2015/12/23 22:08
サンタクロースさん、こんばんわ。ありがとうございます^^
プレゼント配り忙しいでしょうか。^^いいクリスマスを!
かるきち
2015/12/23 22:09
ミズバショウさん、こんばんわ。キラキラですが上品で素敵なツリーですね。テーブルも素敵ですよね。
かるきち
2015/12/23 22:12
信徳さん、こんばんわ。国ごとにクリスマスの習慣が違うのが面白いですね。キラキラツリー、これもとても美しくていいなって思いました。
かるきち
2015/12/23 22:15
茜雲さん、こんばんわ。星型の飾りもキラキラでとても綺麗でした。ハプスブルク家にふさわしい豪華で素晴らしいクリスマス飾りでした。
かるきち
2015/12/23 22:20
毎日日曜人さん、こんばんわ。ハプスブルク家、世界史でちょこっと習った位ですが、マリアテレジア、マリーアントワネット、美しく華やかな雰囲気でこの館も彩られていました。
かるきち
2015/12/23 22:21
無門さん、こんばんわ。華やかなヨーロッパの雰囲気が一番現れているクリスマスですね^^
かるきち
2015/12/23 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
横浜山手西洋館 エリスマン邸のクリスマス1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる