かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お花フォト1

<<   作成日時 : 2015/12/15 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 20

ちょっと前になりますが、キヤノン銀座のギャラリーでお花撮影のワークショップに出かけてきました。

画像


画像


お花にちょっと雫を載せたり、ライトを下から当てたりと楽しみながらの撮影です。

画像

アレンジメントはいろいろな彩のお花があって、どこを写そうか悩むところでした。

画像


画像


画像

真ん中に丸い小さな雫見えるでしょうか。

もう1回お付き合いくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お花の撮影は楽しいですね^^
でも結構お花の撮影って難しかったりしますよね。
とっても綺麗なお写真です(^_-)-☆
応援です☆
peko
2015/12/15 19:54
こんばんは
お花の撮影会はライトの当て方や雫の
着け方など色々と条件を変えられて
楽しみながら撮りこみは良いですねぇ。
最後の、ちいちゃな水玉が輝いて可愛い
ですよおぉ。
goki
2015/12/15 20:06
こういうのってセッティングするまでが結構大変ですから、作って有るって言うのはありがたいですよね。
水滴綺麗ですね!
イッシー
2015/12/15 20:13
こんばんは(o^∀^o)
アレンジメントのお花だと 全部普通に写してもつまんないですね。
となると どこをどう撮ったらよいのか難しいです。
水玉!
よく思いつきましたね(≧∇≦)
可愛くって いいですね〜☆
にゃーちゃん
2015/12/15 20:54
こんばんは。
一番下の写真の雫どうして落ちてこないのでしょうか、何だか妙に気になってしまいました。
こういう勉強会みたいなものにきちんと参加されていて凄いですね。今日家に帰ってきたら私の使っているカメラのメーカーから勉強会の案内が来ていました。行って見ようかなって思ったりしています。
お花がこんな風に撮れて素敵ですね。
HT
2015/12/15 21:45
メーカーの写真教室も
それなりの設備もあって勉強になりますね
お花撮影ワークもありきたりになりそうです
小さな雫で良い発見もありますねえ
るなまる
2015/12/15 22:11
何と色鮮やかなのでしょう。
キャノンも行きたいのは抽選があったりで、
最近は行けてませんが、来年は大阪駅周辺にも
行きたいので、参加したいです。
つばさ
2015/12/15 22:34
下からライトを当てることで花の雰囲気も幻想的に変わりますね。ピントピッタリの雫が宝石のように輝いて見えます。
ミズバショウ
2015/12/16 04:24
おはようございます。
光の当て方で、花の表情も変わりましたねぇ〜
どれも綺麗な色が出て・・・流石・・・ナイス証明でしゅ
小さい雫にジャスピン・・・ナイス!…☆
デミ
2015/12/16 04:36
またまた撮影技術の向上につながりますね。いろいろテストしながら撮影の幅が広がっていきますね。
茜雲
2015/12/16 08:25
pekoさん、こんばんわ。お花の撮影、楽しくてマクロレンズだとついつい近寄ってしまいます。ワンパターンになりがちで、もう少し工夫もしないといけないですね^^
かるきち
2015/12/16 19:10
gokiさん、こんばんわ。ガーベラもこうして撮ると案外と難しいなって思いました。最後の水玉、見つけたときは嬉しくて、これ絶対写そうって思いました。
かるきち
2015/12/16 19:12
イッシーさん、こんばんわ。キヤノンのギャラリーで写すので、係りの人のお膳立てに乗っかるだけで楽しませてもらいました。^^
かるきち
2015/12/16 19:13
にゃーちゃんさん、こんばんわ。アレンジメントも正面はあるのでしょうが、いろんなお花を写したくなりますね。小さな雫も立派なモデルでした。
かるきち
2015/12/16 19:14
HTさん、こんばんわ。この雫、落ないで頑張っていますね。^^立派なモデルを勤めようと思ってくれたかしら^^勉強会、ぜひ参加してみてください。楽しいですよ。
かるきち
2015/12/16 19:19
るなまるさん、こんばんわ。こういう場所で撮影は条件がいろいろ整っているので楽ですね。あとは自分の腕次第ですね^^;
かるきち
2015/12/16 19:23
つばささん、こんばんわ。こういうワークショップ、楽しいですね。抽選のものはなかなか当たりませんが、電話予約のものは結構受けやすいですね。来年是非挑戦してくださいね^^
かるきち
2015/12/16 19:28
ミズバショウさん、こんばんわ。ガーベラのお花、ビー玉と一緒にガラスの器に入ってしました。下からライトが当たり、とても綺麗でしたが、写すのは難しいですね〜〜^^小さな雫、宝石のように見えたなら嬉しいです。
かるきち
2015/12/16 19:32
デミさん、こんばんわ。自宅ではこんな撮影は絶対できないのでとても楽しく参加できました。小さな雫も嬉しかったです。
かるきち
2015/12/16 19:33
茜雲さん、こんばんわ。こういう場所に参加すると自分のセンスの悪さを実感しますが、いろいろ勉強できて楽しいです。
かるきち
2015/12/16 19:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
お花フォト1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる