かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉散歩 長谷寺ライトアップ1

<<   作成日時 : 2015/12/12 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 18

最後に行った場所、

長谷寺です
ここでライトアップが行われていると聞いたので、絶対見たいと思い、ようやく夕暮れに。

長谷寺はやはり大混雑。
すごかったです。

中に入ってすぐの池の周りがライトアップされ、みんな撮影。
画像


画像


画像


石段を上がっていくと、観音堂や阿弥陀堂もライトアップされていました。
画像


画像


眼下に広がる風景も夜景に
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

観音様も阿弥陀様も
昼も夜も忙しいですね
夜も眠られない
無門
2015/12/12 19:16
こんばんは。
やはりこの寺院は別格でしゅねっ
風格を感じましゅ
ライトアップ・・・以前は無かっただけに想像もできません・・
素晴らしい景観でしょうねっ・・・ナイス!…☆
デミ
2015/12/12 19:39
こんばんは
鮮やかに浮かび上がる紅葉と池に
泳ぐ錦鯉が綺麗ですねぇ。そして
ブルーにアップされた観音堂は
仏の世界を現している様で見事です。
goki
2015/12/12 20:06
今晩は!
長谷寺のライトアップ、素敵ですね。
もみじに錦鯉にみな真っ赤。
観音堂、阿弥陀堂は幻想的なライトアップですね。
信徳
2015/12/12 20:28
こんばんは。
素晴らしいですねぇ〜。紅葉と水ってすごく合っていていいものですよね。夜の写真とは思えないような鮮やかさですね。夜の写真がこんな風に撮れて羨ましいです。私の方ではライトアップされている紅葉なんてないです。良いものですねぇ。
HT
2015/12/12 21:08
鮮やかな赤と青!
ライトアップですか。
来年は行こうかなー。
でも混んでるんじゃだめか。
イッシー
2015/12/12 21:09
ライトアップされた紅葉が一段と映えますね。錦鯉とのコラボが優雅です。
ミズバショウ
2015/12/13 04:30
ライトアップされた紅葉^^
昼間よりも艶やかさが増しますね!!
お寺の建物もライトに浮かび上がり幻想的ですね^^
応援です☆
peko
2015/12/13 14:25
無門さん、こんばんわ。観音様や阿弥陀様、ほっと一息つくのは真夜中でしょうか。それまでお勤め大変ですね。
かるきち
2015/12/13 20:08
デミさん、こんばんわ。いつ行っても観光客の多い長谷寺です。夕方でもライトアップを見る人で大混雑。びっくりしました。
かるきち
2015/12/13 20:10
gokiさん、こんばんわ。鮮やかなもみじの中を泳ぐ錦鯉。錦鯉も紅葉したようですね。^^ブルーにライトアップされた観音堂と阿弥陀堂、幻想的ですね。
かるきち
2015/12/13 20:13
信徳さん、こんばんわ。暗くなるのを待ったかいがありました。^^この美しさ、まさに極楽浄土でしょうか。
かるきち
2015/12/13 20:14
HTさん、こんばんわ。夜の紅葉もなかなか見ごたえがありますね。写真はボケ、ブレも量産しました。^^;夜景の撮影は難しいですね〜〜。
かるきち
2015/12/13 20:16
イッシーさん、こんばんわ。本当に大混雑でした。でもそれでも見る価値はあると思いますよ。ぜひ^^
かるきち
2015/12/13 20:16
ミズバショウさん、こんばんわ。錦鯉も紅葉に染まってますます水の中で綺麗に見えました。
かるきち
2015/12/13 20:17
pekoさん、こんばんわ。紅葉のライトアップがこんなに綺麗だとは思いませんでした。太陽の下で見るもみじ、もちろん美しいですがこうして見るのもいいですね。
かるきち
2015/12/13 20:19
昼間行ったところのある長谷寺、ライトアップは雰囲気変わりますね。
風景もきれいで、灯りっていいものですね。
はるる
2015/12/13 20:53
はるるさん、こんばんわ。長谷寺も昼と夜では雰囲気が変わってきますね。どちらも素敵ですけれど。夜景は難しいですが本当にいいですね。
かるきち
2015/12/13 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
鎌倉散歩 長谷寺ライトアップ1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる