かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉散歩 御霊神社

<<   作成日時 : 2015/12/11 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 14

ずっと歩いてお腹がペコペコ。
3時近くなってしまったのでランチをと、カフェ・ベルグフェルトに。
3時までのランチタイムにギリギリセーフ

ベルグサンドのランチセット
カップスープ、3種類のハムサンド、ミニデザートとコーヒー付きでした。

画像


画像


美味しいものをいただいて一休みして、エネルギー充填。
またお散歩開始
画像


すぐ江ノ電が走っていて、このあたりは紫陽花の季節には江ノ電と紫陽花が一緒に写せる人気スポット
私も今年ここで写しましたが、紫陽花にちょっと早い時期でした。
画像


画像


ここには夫婦銀杏の木があり、2本のイチョウが寄り添うようにありました。
画像


4時まわると陽が随分傾いてきました
海岸に出ると西の空が赤くなってきました。
ちょっと曇りがちになってきたので綺麗な金色の風景が見られなくて残念。
画像


画像


そして最後の目的の場所に。



画像

先日明月院の方丈窓をアップしましたが、茜雲さんが綺麗にトリミングしてくださいました。
私は画像ソフトも縮小するぐらいしか使ったことなくて、こんなふうに綺麗にすることを思いつきませんでした。
もっとこういうこともトライしなくてはと思いました。
茜雲さん、ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
鎌倉はアジサイに紅葉に良いところですね。江ノ電が活躍しています。
12月9日の方丈窓改めて見直しましたがトリミングされた今回の画像は数倍見栄えがしますね。「トリミングの妙」でしょう、素敵です。
信徳
2015/12/11 19:16
こんばんは
美味しいお食事をすまされて
再び散歩開始ですね、江ノ電は季節
関係なく絵になりますねぇ
夫婦銀杏など眺めながら目的の海岸に
ですねぇ、赤く染まった海岸が綺麗です。
方丈窓からの眺めトリミングと色彩
調整で綺麗に成りましたねぇ。
goki
2015/12/11 20:03
こんばんは。
イチョウが綺麗ですねぇ。こういうお寺さんの建物と一緒に写っているのは好きです。私の所にはこうした立派なお寺は少なくて…。
夕方の海岸は綺麗ですね。海の無い所に住んでいますからいつも海は憧れです。こんな時間に海辺に立ってじ〜っと見ていたいものです。
HT
2015/12/11 22:47
野菜がたっぷりのハムサンドがおいしそうです。トリミングされた方丈窓は見栄えがしますね。画像ソフトにはいろいろな機能があるので使い方を覚えると編集の楽しみが増えますね。
ミズバショウ
2015/12/12 04:24
本当はトリミングでなくてこのようフレーミングができるといいのでしょうが、望遠がいるのかな。
せっかくの丸窓の素晴らしい景色、こちらに見る人を引き付けたいですね。そして丸窓から差し込む光、これが魅力的ですね。レタッチもやりすぎないように、最小限効果的に使うといいですね。
茜雲
2015/12/12 08:14
信徳さん、こんにちわ。鎌倉はお寺巡りに紅葉が楽しめてとてもいいです。明月院の方丈窓、本当に綺麗にかわりました。こういう編集も必要ですね。
かるきち
2015/12/12 13:01
gokiさん、こんにちわ。江ノ電の風景ってなんだか心がほっこりしますね。可愛い電車だからでしょうか。方丈窓も見事になりました。
かるきち
2015/12/12 13:04
HTさん、こんにちわ。大きなイチョウに神社、いいですよね。海も本当に大好きで、やはり海なし県に育つと海を見るだけでテンションが上がります^^
かるきち
2015/12/12 13:05
ミズバショウさん、こんにちわ。野菜やハム・ソーセージのサンドセット、ボリュームあって美味しかったです。編集もいろいろ研究しないといけないと実感しました^^
かるきち
2015/12/12 13:07
茜雲さん、こんにちわ。いろいろアドバイスありがとうございました。写真を写すだけではなく、こうしていい作品に仕上げることも大事ですね。
かるきち
2015/12/12 13:08
お洒落なカフェ^^&ランチセットですね(^_-)-☆
美味しそうです^^
夕景の海岸がまた美しいですね〜
とてもイイ感じです^^
応援です☆
peko
2015/12/12 18:30
こんにちは

夕日輝く
浜辺の風景
詩を感じますね
無門
2015/12/12 19:02
pekoさん、こんばんわ。カフェ、店内も落ち着いた雰囲気で素敵でした。夕方の海岸、もう少し夕日が輝いてくれていれば良かったのですが、ちょっと残念でした。
かるきち
2015/12/12 21:50
無門さん、こんばんわ。海なし県に育つと海があるとついつい足が向いてしまいます。いつ見てもいいものですね。
かるきち
2015/12/12 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
鎌倉散歩 御霊神社 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる