かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉散歩 明月院から鶴岡八幡宮〜長谷までの道

<<   作成日時 : 2015/12/10 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 18

明月院を出て鶴岡八幡宮に向かう。

明月院から大通りに出るまでの細道も綺麗なもみじが見られました。
画像


画像


本当に鮮やかなもみじでした。
画像


鶴岡八幡宮もいつもながら大賑わい
画像

5年ほど前に倒れてしまった大銀杏、新しい枝が随分出ています

画像


ここの紅葉も美しく
画像


この日もよく歩いて、北鎌倉から長谷までずっと歩いて行きました。
古い建物も残っていていい雰囲気
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

紺碧の空
いやがうえにも
紅葉が生えますね
大銀杏の復活が楽しみです
無門
2015/12/10 19:37
こんばんは
モミジの紅葉が青い空を背にして
見事ですねぇ。八幡宮の大公孫樹
倒れた跡株から芽が出て大きく成り
ましたねぇ、グングンと大きく成って
ほしいです。
goki
2015/12/10 20:02
こんばんは。
矢張り鎌倉と云えば・・鶴岡八幡宮でしょうねっ
違う意味では鎌倉の象徴的な感じさえしましゅ
紅葉もその威厳に合わせたかのように入ろう付けましたねっ・・・良いなぁ〜 懐かしいなぁ〜 もう一度行きたいなぁ〜・・・・かるさんが羨ましいなぁ〜
ナイス!…☆
デミ
2015/12/10 23:40
鎌倉の紅葉は今が真っ盛りのようで青空を背景に鮮やかな赤が映えますね。大銀杏の新しい枝は小さいながらしっかりと黄葉して成長している様子が伝わってきます。
ミズバショウ
2015/12/11 04:24
おはようございます。
遅くなってしまって申し訳ございません。
それにしても素晴らしいお天気の時に行かれたのですねぇ。モミジの黄葉と青空がとても綺麗ですね。鶴岡八幡宮は凄い人出ですねぇ。
一番最後の古っぽい建物、これは何の建物でしょうか、いいですね、こう云うの。
HT
2015/12/11 06:30
凄い紅葉ですねー!
観光地は違うのかなー?
最後の建物も面白いです。
イッシー
2015/12/11 07:47
朱赤の紅葉、まばゆいばかりですね。
茜雲
2015/12/11 08:10
鎌倉は何処を歩いても紅葉が見られるようですね。
青紫の空が素敵です、びっくり!
信徳
2015/12/11 09:09
鎌倉の紅葉いいですね。
今年は不作だなんて、誰が言ったんだ
というくらい見事だと思います。
それにしても北鎌倉から
長谷まで歩き通したんですか?
江ノ電には乗らずに…。
その元気さに脱帽です。
yasuhiko
2015/12/11 13:59
無門さん、こんにちわ。抜けるような青空に赤いもみじがとても美しく思いました。大銀杏の復活も楽しみです。
かるきち
2015/12/12 13:09
gokiさん、こんにちわ。素晴らしい青空に綺麗なもみじ。
最高でした^^大銀杏の生命力にも感動ですね。
かるきち
2015/12/12 13:15
デミさん、こんにちわ。鎌倉、いいところですよね。京都にはなかなか行けませんが、鎌倉なら年に何回でも行けるところです。また春の鎌倉散策をしたいと思っています。
かるきち
2015/12/12 13:17
ミズバショウさん、こんにちわ。この青空に真っ赤なもみじ、素晴らしい色合いでした。大銀杏の強さにも感動します。
かるきち
2015/12/12 13:18
HTさん、こんにちわ。鶴岡八幡宮はものすご人出でびっくりしました。この古い建物、昭和2年に建てられた銀行で、以前はバーとして使われていたそうですが、耐震工事が必要のため閉店になったということです。
かるきち
2015/12/12 13:26
イッシーさん、こんにちわ。古都の紅葉って本当に見事ですね。^^なぜなのでしょうね。古い建物も雰囲気があり素敵ですよね。こういう建物が街中にあることがいいですね。
かるきち
2015/12/12 13:27
茜雲さん、こんにちわ。真っ赤なもみじ。黄色いイチョウ。本当に美しかったです。
かるきち
2015/12/12 13:28
信徳さん、こんにちわ。いたるところに被写体がありとても素敵なところですね。この青空も素晴らしいでしょう^^
かるきち
2015/12/12 13:30
yasuhikoさん、こんにちわ。はい、歩きましたよ〜〜〜^^江ノ電に乗ろうかと思ったのですが、長谷までの道は面白いものがたくさんあるので歩いてしまいました^^
かるきち
2015/12/12 13:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
鎌倉散歩 明月院から鶴岡八幡宮〜長谷までの道 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる