かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉散歩 明月院

<<   作成日時 : 2015/12/09 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 9

北鎌倉散歩というとここも外せない

明月院です

ここはあじさい寺として有名ですが、秋もなかなかいい風情です。

入口でうさぎさんとカメさんがお出迎え。
カメさん負傷中で包帯を巻いていました。
画像


画像


山門に飾られたお花におもてなしの心を感じます
画像


小さな枯山水も美しい
画像


ここの一番おすすめは、方丈窓です。
これを写そうと並んでいる列が出来ているのにびっくり。
今までにないことなので驚きましたが、後ろの方からカメラを上にあげて撮っている人たちもいましたが、私は並んで・・・20分近く並んだかな?みんな1・2分で撮影を切り上げ後ろの人に場所を譲っています。
やはりこういうところも日本人の良さなんだろうなって思いました。
ようやく私の番に。

画像


窓の向こうの庭にもお金を払って入ることが出来るので遠くに人物が映ってしまったりしますが、それも仕方ないことで・・

あとは境内を回ってきました。
画像


画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
おもてなしの花・・・
良く見ましゅと、高い花は無く庶民的な感覚で活けてありましゅねっ お寺の和の心が伝わってきましゅ
ここの方丈窓は何時見ても素晴らしいでしゅねっ
亀さんの傷は大丈夫でしょうかぁ〜・・ナイス!…☆
デミ
2015/12/09 19:25
こんばんは
名月院のカメさん負傷したのですか
包帯が痛々しいですね。
小さな枯山水は日本の和の心が美しく
方丈窓から外を撮るのに並び順番待ち
ですか、素晴らしい眺めは皆さん
見たいですものねぇ。
良き秋の一日を楽しまれた様ですねぇ〜。
goki
2015/12/09 20:08
こんばんは。
素敵なお寺さんですねぇ。紫陽花寺と言われてわかりました。入り口のウサギさんと亀さんの置物が可愛いですねぇ。
方丈窓と云うのですか、確かにこれなら撮りたくなってしまいますよね。でも20分はきついですね。
建物がどれもいい感じですね。鎌倉って云う感じが伝わってきます。
HT
2015/12/09 21:38
方丈窓から見る景色は紅葉が鮮やかで一枚の絵になりますね。カメさんの負傷が気になりますが甲羅の色に味わいを感じます。
ミズバショウ
2015/12/10 05:29
ここは写真で見たことがあります!
私には待てないなーキット。。
さすがにお庭も綺麗ですね。
イッシー
2015/12/10 05:46
方丈窓の写真、待ったかいがありますね。せっかくだからトリミングしてみました。プリントすると荒くなるかもしれませんが、ブログぐらいならこのくらいのトリミングもいいかもしれませんね。メッセージをご覧ください。
茜雲
2015/12/10 07:52
鎌倉の寺院はやはり手入れが行き届き
美しいですね〜〜
秋の風情も素敵ですね!!
ウサギと亀さんも可愛いです^^
方丈窓^^
素敵ですね!
並んで写真を撮るってやはり日本人ならでは
でしょうね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2015/12/10 16:09
こんにちは

方丈の丸窓
私だったら待てないかも
さすが
落ち着いたいい写真が取れましたね
無門
2015/12/10 19:28
方丈窓は有名ですね。
行ったことないのですが、皆さんこれを撮るようです。
それだけすばらしいものです。
カメさんの怪我はおもしろいですね。
はるる
2015/12/10 19:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
鎌倉散歩 明月院 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる