かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 葛飾八幡宮1

<<   作成日時 : 2015/11/30 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 20

イチョウのつながりになってしまいますが

市内の葛飾八幡宮にイチョウの木を見てきました。(11月24日)



画像


参道と神社の間に京成電鉄が走っています。
画像


こちらは神社側から撮りました。
画像


画像



画像

イチョウの葉が黄色くなってきました。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
八幡宮の銀杏並木が綺麗に染まり
黄色の絨毯が秋の陽射しに輝いて
綺麗に見事ですねぇ。
此れで風でも吹くと舞う葉の姿が
良いでしょうねぇ。
goki
2015/11/30 20:05
ここもイチョウが多くて綺麗ですね。
まだ青い葉もあってこれからまだ楽しめそうですね。
今日TVで神宮外苑のイチョウが放映されていました。
信徳
2015/11/30 20:45
こんばんは。
一週間前ですか、とても綺麗になっていますね。鳥居とその奥は仁王門なのでしょうか、とてもいい感じですね。私の所は流石にもう終わりました。
落葉も綺麗ですね。お掃除するのも大変でしょうが、こんな上を歩いていると気持ちが良いですよね。
HT
2015/11/30 21:37
私も銀杏並木を撮りましたが、技術はさておき
曇天で、鮮やかな黄色にはなりませんでした。
やはり、技術の問題でしょうね。
つばさ
2015/11/30 22:18
地元の八幡宮のイチョウも
黄色くなって落ち葉の絨毯いいですね
神宮とはまた違った景色で
こちらの方が良い雰囲気です♪
るなまる
2015/11/30 22:18
こんばんは。
ここは綺麗に黄葉しましたですね・・・
ここは行ったことありましゅが、時期が夏でしたぁ〜
この景観は感動でしゅ・・・ナイス!…☆
デミ
2015/11/30 22:29
鮮やかに黄葉したイチョウがきれいですね。落ち葉の絨毯にも晩秋の風情を感じます。
ミズバショウ
2015/12/01 04:18
こんにちは

散り敷く銀杏落ち葉
これぞ秋の風情ですね
掃かずに
しばらくこのままで
無門
2015/12/01 08:49
こんにちは〜♪
イチョウが輝いていますね。
今が見頃なのかな〜。
出かけたくなりますね。
笑みりん
2015/12/01 13:12
こんにちは。
銀杏が良い色になってきましたね、参道も黄金色の絨毯、秋の趣を感じます。神社の参道を京成が横切っているとは面白いですね、今度京成に乗ったら注意して見てみます。
毎日日曜人
2015/12/01 13:14
gokiさん、こんばんわ。こちらのイチョウの木の方がきれいに黄葉していました。落ち葉もすごいですね。市川の方が都心より寒いかな^^
かるきち
2015/12/01 19:18
信徳さん、こんばんわ。ここのイチョウの木の方が黄葉が早い感じですね。外苑のイチョウ、テレビで見ましたか。少しは黄葉が進んでいたでしょうか。
かるきち
2015/12/01 19:21
HTさん、こんばんわ。鳥居から仁王門までの参道もイチョウの葉がたくさん落ちていました。確かにお掃除は大変ですがこうしてみているには素敵ですね。
かるきち
2015/12/01 19:28
つばささん、こんばんわ。曇天だと綺麗な色合いが出ないので残念ですね。何度もトライして見てくださいね。
かるきち
2015/12/01 19:31
るなまるさん、こんばんわ。外苑のイチョウよりも八幡宮のイチョウの葉の方が綺麗ですね。
かるきち
2015/12/01 19:34
デミさん、こんばんわ。近くのイチョウの方が綺麗に黄葉していました。それに訪れている人もあまり多くないのでゆっくりたのしめましたよ。
かるきち
2015/12/01 19:36
ミズバショウさん、こんばんわ。イチョウの黄色がとても綺麗でした。でもそろそろ晩秋になりますね。
かるきち
2015/12/01 19:41
無門さん、こんばんわ。イチョウの落ち葉、気を付けないと下にギンナンが隠れているかもしれないですね。踏むと臭くなってしまいますね^^
かるきち
2015/12/01 19:42
笑みりんさん、こんばんわ。都内にもイチョウの木が多くて黄色が見られるようになってきましたね。今一番の見ごろになってきますね。
かるきち
2015/12/01 19:45
毎日日曜人さん、こんばんわ。京成線の八幡駅を千葉方面にすぎてすぐあります。これもなかなか趣がありますね。
かるきち
2015/12/01 19:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 葛飾八幡宮1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる