かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 明治神宮外苑 イチョウ並木2

<<   作成日時 : 2015/11/29 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 20

画像

日当たりのいいところとあまりよくないところだと葉っぱの色の変わり方も違うようですね。

画像

秩父宮ラグビー場に向かう道のイチョウはまだまだ緑色でした。

画像


画像


画像


魚眼風で銀杏並木を
画像


画像

本当はこう言う風景でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
最初のは見事に染まってますねぇ
朝から陽の当る所は多少早く黄葉に成る
ようですね、私の近くの公園の葉も狭い
道を挟んで違いました。
魚眼も良いですねえぇ。
goki
2015/11/29 20:14
こんばんは。
イチョウは此方でも凄く早かったものや、雪の来た今でも綺麗に紅葉しているものもあります。同じ所に並んでいても散ってしまっているものや今が綺麗なものもあって、不思議ですよね。
東京のイチョウは手入れがされているのでしょうか、こちらとは形が少し違うみたいです。
HT
2015/11/29 20:48
紅葉がきれいな近くの公園も
色がもうバラバラで今年はダメですね
緑の多いイチョウ並木もありますね〜
タワーのようにてっ辺が細くなってて
おもしろい感じもしますね
るなまる
2015/11/29 20:54
ちょっと茶色っぽく見えますが今年の紅葉はやはり良くないのかなー。
都会は暖かいから遅いですよね。
イッシー
2015/11/29 23:29
イチョウ並木がきれいに手入れされて絵になる風景ですね。黄葉が進むとさらに華やかになりそうです。
ミズバショウ
2015/11/30 04:16
おはようございます。
黄葉があざやかに出来あがると期待しています
例年なら、ここは黄金の世界になってるはずでしゅよねっ
都民が楽しみにしているこの時期の風物です
私ももう、3年も見ていません・・・
デミ
2015/11/30 08:02
黄葉は日当たりやいろいろな環境で違ってくるのでしょうね〜^^;
神宮外苑の並木のイチョウは先が尖っていて
他の銀杏並木と雰囲気が違いますね〜^^
お写真拝見してあらためてそう思いました。
魚眼風のお写真も面白いですね(^_-)-☆
素敵なお写真有り難うございました。
応援です☆
peko
2015/11/30 10:14
これから寒くなって黄色が一段と増してくるのでしょう。
クリスマスが近づいて一段と夜のライトも賑やかになってきたのでしょうね。
信徳
2015/11/30 10:51
こんにちは。
やはり温度などの関係もあり同じ場所でも色付きが違う様ですね。一枚目、青空に映えて凄く良い感じですね、魚眼風なんてあるんですね、新鮮な感じで拝見しました。
毎日日曜人
2015/11/30 13:53
gokiさん、こんばんわ。イチョウの木もみどりや黄色、茶色っぽい葉っぱといろいろ見られました。綺麗な黄色が少ないのはさみしいですね。
かるきち
2015/11/30 19:37
HTさん、こんばんわ。同じところに生えている木でもその木によって成長の仕方が違うのは不思議ですね。葉の色や落ち方も違ってきますね。
かるきち
2015/11/30 19:42
るなまるさん、こんばんわ。今年はイチョウの黄葉はあまり綺麗ではないのでしょうか。どこもあまりよくないですね。もみじの方がまだ綺麗に紅葉しているような気がします。
かるきち
2015/11/30 19:47
イッシーさん、こんばんわ。近くで見るとあまり良くわかりませんでしたが、こうやってみると葉っぱが随分茶色っぽくなってしまったのもありますね。今年はあまり綺麗ではないですね。
かるきち
2015/11/30 19:55
ミズバショウさん、こんばんわ。イチョウの木、黄葉していないのもしているのも、みんな同じ高さで同じ形ですね。手入れをきちんとしているようでいいですね。
かるきち
2015/11/30 19:59
デミさん、こんばんわ。去年はここに行きませんでしたが、一昨年見たときは綺麗な黄色の銀杏並木になっていて感動しました。今年はちょっとさみしいですが、それでもたくさんの人が来ていました。
かるきち
2015/11/30 20:02
pekoさん、こんばんわ。外苑のイチョウ並木、炎のような形に見えますね。でも今年は先端がとてもとがっていて例年よりも細いですね。
かるきち
2015/11/30 20:05
信徳さん、こんばんわ。今年はイチョウの黄葉は今ひとつのようですね。表参道の方ではそろそろイルミネーション。秋と冬が一緒に来ていますね。
かるきち
2015/11/30 20:07
毎日日曜人さん、こんばんわ。例年はたくさんの葉っぱが生い茂っていますが、今年はなんだかスマートな感じです。魚眼風にするとちょっとふっくらして見えました。
かるきち
2015/11/30 20:11
こんにちは

とても絵になる風景ですね
都会の素晴らしさに憧れます
無門
2015/12/01 08:45
無門さん、こんばんわ。ずらっと並んだイチョウ並木。その前に車の列、都会ならではの光景ですね。
かるきち
2015/12/01 19:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 明治神宮外苑 イチョウ並木2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる