かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 明治神宮外苑 イチョウ並木

<<   作成日時 : 2015/11/28 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 22

21日、神宮外苑のイチョウ並木を見に行ってきました
画像

聖徳記念絵画館

画像


画像


今年はまだイチョウの黄葉もあまり進んでいないようで、緑の葉っぱも多く見られました。
それでもたくさんの人が来ていて銀杏並木の下を歩いていました。

画像


イチョウの木に葉が少なく感じましたが、例年こんな感じだったかな〜〜?
画像


画像



画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
今朝は、寒かったですねえぇ〜。
神宮の銀杏並木も染まり始めましたね
此れから寒い日が続けば進みそうですが
今年は気温の関係で余り良くはなさそう
ですねぇ。
goki
2015/11/28 20:07
黄色のイチョウ並木も
今年は緑も混じってバラバラですね〜
神宮外苑周辺路肩駐車?も多いですね
るなまる
2015/11/28 20:33
こんばんは。
まだ少し早かったのでしょうか、結構紅葉しているイチョウもあったりまだ殆ど緑のイチョウもあったりですねぇ。立派なイチョウ並木ですね。もう少ししたら綺麗になるかもしれませんね。
寒くなりましたから風邪などひかないようにして散策されてくださいね。
HT
2015/11/28 20:54
都内の紅葉遅れ気味ですね!
暖かい日が続いたからでしょうが、
少し冷え込んできましたから、
これから加速するのでしょう。
イッシー
2015/11/28 21:59
黄色と緑が半々ですね。
寒くなってきたので一気に黄葉が進むことでしょう。
楽しみですね。
信徳
2015/11/29 08:46
神宮外苑^^
やはり人がいっぱいですね^^;
黄葉はまだらですが美しいですね〜。
イチョウの木が整っている感じがして
好きな並木道です(^_-)-☆
最後のお写真も可愛いですね^^
イチョウの葉がひとひら...素敵です。
応援です☆
peko
2015/11/29 11:28
関東地方の天気予報で、
明治神宮のイチョウがそろそろ
なんて、よく話題にしてますが、
今年は本当に遅いですね。
これだけ遅れてるのは珍しいでしょう。
yasuhiko
2015/11/29 11:45
こんにちは

銀杏の一葉
風情を感じますね
今年は少しずつ
季節がずれているのかも
無門
2015/11/29 11:58
こんにちは。
神宮外苑の銀杏並木、緑から黄色へのグラデーションが綺麗ですね。やはり此方も黄葉が遅れているようですね、私は一昨日、市川の大町公園のもみじ山へ行ってきたのですが、昨年は見事な紅葉が見られたのに、今回は一面のあおもみじでした、ガッカリです。
毎日日曜人
2015/11/29 12:58
歩道に覆いかぶさるような銀杏並木が素晴らしいですね。黄葉はこれからのようですがきれいに色づくと見応えがありそうです。
ミズバショウ
2015/11/29 18:31
gokiさん、こんばんわ。今まであまり寒くなかったので黄葉の進み具合も遅いですね。これから色づいてくるかしら。
かるきち
2015/11/29 22:08
るなまるさん、こんばんわ。イチョウの色付き、今ひとつでした。ちょうどいちょう祭りが行われていたのでそれに来る人も多くて。車も路駐し放題ですね^^;
かるきち
2015/11/29 22:10
HTさん、こんばんわ。ありがとうございます。寒くなると風邪引きも増えますね。気を付けないと^^道路の両側に銀杏並木が広がり綺麗ですが、その分人も多くなりますね。
かるきち
2015/11/29 22:12
イッシーさん、こんばんわ。今年は紅葉も遅いですね。ここ数日ようやく寒くなってきたので紅葉も進むかもしれないですね。
かるきち
2015/11/29 22:13
信徳さん、こんばんわ。まだまだ緑が多いイチョウ並木でした。そしてなんだか葉っぱの数が少ないような気がしました。
かるきち
2015/11/29 22:16
pekoさん、こんばんわ。この銀杏並木もそぞろ歩きには楽しいですね。でも人の多さにびっくりしました。また新しいハンバーガーショップが出来ていてそこに並ぶ人がたくさん!^^
かるきち
2015/11/29 22:20
yasuhikoさん、こんばんわ。11月に入ってもあまり冷え込むこともなかったからでしょうか。紅葉がどこも遅いですね。でもこの週末は綺麗な紅葉が見られました。
かるきち
2015/11/29 22:23
無門さん、こんばんわ。イチョウの落ち葉に風情を感じますね。この週末ようやく晩秋の雰囲気になってきました。
かるきち
2015/11/29 22:26
毎日日曜人さん、こんばんわ。今年のイチョウ並木、葉っぱの数が少ないように感じました。大町公園のもみじはまだ紅葉が進んでいませんでしたか。残念でしたね。
かるきち
2015/11/29 22:28
ミズバショウさん、こんばんわ。今年は葉っぱが少なく思いますが、こうして並んでいる木々を見るとそう思えないですね。今週はもう少し黄色くなっているでしょうね。
かるきち
2015/11/29 22:29
銀杏の葉も温暖化の影響を受けているのでしょうねっ
こちらでもまだ緑のままが多いでしゅ・・
このまま枯れる可能性もあり、紅葉も全くダメでした
デミ
2015/11/30 07:58
デミさん、こんばんわ。今年の天候は不順であまり冷えることもなかったのでしょうね。緑のまま枯れちゃうのですか。日本も四季がなくなってしまいそうですね。
かるきち
2015/11/30 19:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 明治神宮外苑 イチョウ並木 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる