かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都旅行記 さよなら京都

<<   作成日時 : 2015/11/23 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 26

長いあいだ京都旅行記を続けてきましたが、いよいよおしまい

皆さんにもずっとお付き合いいただいてありがとうございました


京都駅に戻り新幹線の時間までにはまだまだたっぷり時間があったので、京都駅をぶらぶら。

展望デッキになっているところから夕景を。
こういう時間帯ってなんとなく物悲しいですね。まして、京都から帰るということなので余計に心残りも募ります。

画像


京都駅も立派なビルのようになっていて昔の面影はありませんでした。
大きなツリーも飾りの準備中

画像


画像


画像


画像


近代的な建物の中にいると古都の街とは思えないくらいでした。

しかし、久しぶりにじっくりと訪れた京都はとても素晴らしい街でした。
またいつか、行けなかったお寺や場所を訪問したいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
京都旅行シリーズも最終回
京都の駅まわりは見たことないですね
ビルも立ち並んで古いお寺や神社とは
ギャップが感じられますね〜
るなまる
2015/11/23 19:45
こんばんは
京都の駅から夕暮れの街風景情緒
有りますが、ビルが無ければ最高の
眺めでしょうねぇ。
早くもクリスマスの飾りつけが近代的な
駅舎の中で始って居ましたかぁ
クリスマスと京の町も良いでしょうね。
goki
2015/11/23 20:06
こんばんは(*^o^*)
駅周辺は古都 京都とは思えない近代化されちゃいましたね。
何度 訪れても 周りきれなくて『また来なきゃ』という気持ちにさせる 魅力タップリの街ですね。
夕焼けみてたら 帰るの寂しくなりますね。
にゃーちゃん
2015/11/23 20:32
最後に相応しい夕景ですね!
旅情が漂います。
イッシー
2015/11/23 21:47
こんばんは。
夕焼けは寂しくなりますよね。京都から帰ることが余計に寂しくさせてしまいましたですね。
京都駅もう長い事行ったことがありませんですが、こんな風に変わってしまっているのですねぇ。古都の駅にこんなに近代的な建物で…。
HT
2015/11/23 22:05
京都の旅、お疲れさまでした
細かく観察されて素晴らしかったでしゅよっ
又機会が有ったらアップして下さいねっ
新幹線のホームから見ると京都も駅前開発でズ〜ッと工事だった事を思い出しました・・これも昔の思い出でしゅ
京都の旅・・・ナイス!…☆
デミ
2015/11/24 01:24
京都は建築物に高さ制限などの規制があるそうですが駅は近代的ですね。まだまだ見どころがたくさんあるようなので次回の京都を楽しみにしています。
ミズバショウ
2015/11/24 04:20
ご無沙汰しています。
大きく変わった京都駅、よいところを撮られましたね。
画像を見て京都に行きたくなりました。
・・・そうだ京都に行こう!鈴虫寺に行こう!信徳寺に行こう!
信徳
2015/11/24 07:02
京都界隈の変貌、私も長らく行っていないので写真で拝見するだけでも驚いています。世の中、どんどん変化しているのですね。
茜雲
2015/11/24 07:51
こんにちは。
夕陽に光る線路、良い雰囲気ですね〜!、そして近代的な京都駅、これは驚きです。素晴らしい秋の京都、堪能させて頂きました。
毎日日曜人
2015/11/24 14:10
こんにちは

千年の古都
今日とはいつの時代でも
その時代の先頭を走ってきた
近代的な駅舎は
その面目躍如ですね
無門
2015/11/24 17:07
素敵な京都をたくさん見せて頂き有り難うございました。
近代的な京都駅にはびっくりです!
昔行ったきりですので^^;
今度行って見たいです^^
応援です☆
peko
2015/11/24 17:20
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
でもまたいつでもお出かけできます。
駅というのは、どこも近代的に作られていますね。
はるる
2015/11/24 19:19
るなまるさん、こんばんわ。以前の京都駅を考えると面影がないくらい近代的になっていてびっくりしました。お寺とビルが共存する街ですね。
かるきち
2015/11/24 20:58
gokiさん、こんばんわ。ずっとお寺や神社の建物や仏様、紅葉ばかり見ていたので、クリスマスツリーに驚いてしまいました。^^夕景の線路、まだ電車に乗りたくないって思いました。
かるきち
2015/11/24 21:00
にゃーちゃんさん、こんばんわ。古都の街から近代的な駅に戻ってくると過去から現代に帰ってきたような気もします。再び訪れたくなる、それが京都の魅力なんですね。
かるきち
2015/11/24 21:02
イッシーさん、こんばんわ。夕景を眺めているとほんの少しセンチな気分になりますね。まだまだ京都にいたい、そう思う瞬間でした。
かるきち
2015/11/24 21:03
HTさん、こんばんわ。普段はあまり夕暮れ時も感じませんが、旅に出て夕暮れの風景を見ると寂しくなりますね。京都駅近代的で使いやすくなったのかもしれないですね。
かるきち
2015/11/24 21:42
デミさん、こんばんわ。ありがとうございます。京都の食事をほとんど載せていないので、これから載せるかもしれません。またその時は宜しくです^^
かるきち
2015/11/24 21:46
ミズバショウさん、こんばんわ。京都の景観問題随分話題になりましたね。寺院のたくさんある場所などは規制が厳しそうですね。駅はとても近代的でここでもタイムトリップの気分ですね。
かるきち
2015/11/24 21:48
信徳さん、こんばんわ。ありがとうございます。京都はどこを撮っても魅力的ですね。鈴虫寺にもぜひまたお出かけください!信徳寺は・・・千葉市にありました^^;
かるきち
2015/11/24 21:50
茜雲さん、こんばんわ。京都駅大きく変わり、利用者に使いやすいように変化したのでしょうね。変わるもの、変わらないもの、それらがうまく融合していました。
かるきち
2015/11/24 21:52
毎日日曜人さん、こんばんわ。夕日に照らされる線路、なんとなく旅情を感じますね。昔からのお寺から近代的な駅に戻る、時間の旅人のようでした。
かるきち
2015/11/24 21:56
無門さん、こんばんわ。千年の長い歴史の中でこの近代化の駅もいつかは歴史の1ページになりますね。
かるきち
2015/11/24 21:59
pekoさん、こんばんわ。大阪に住んでいた頃何度か京都駅にも訪れているはずなのですが、それが思い出せないくらい大きく変わってしまいました。京都に何度も行きたくなる、久しぶりにそう思いました。
かるきち
2015/11/24 22:01
はるるさん、こんばんわ。3日間、長いようで短くて、まだまだあちこち行きたいと思うところがありました。またそのうち行きたいですね。
かるきち
2015/11/24 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
京都旅行記 さよなら京都 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる