かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 浜離宮恩賜庭園 水辺の景色

<<   作成日時 : 2015/10/07 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 24

潮入の池に周りのビル群が映りこみます

画像


画像


かつては眺めがよく、このあたりから海のかなたに房総も臨めたそうです。

グルッと回っていると水門から水上バスがやって来るのが見えました。

画像


画像


画像


浜離宮に到着する最終便の水上バス。
乗っている人もたくさんいましたが、浜離宮から乗り込む人もたくさんいて。
東京観光を水の上からするのも楽しいだろうな、なんて思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
池の水が海水だと思うと少し抵抗を感じますがそんなの関係ないですよね。
水に映ったビル群が素敵です。
遊覧船も楽しそうですね。乗られましたか?
信徳
2015/10/07 19:38
こんばんは
池の水面に映るビル郡が良いですね
汐入の池は遊覧船も入れるのですか
ビルを掻き分けて此れは面白いの
撮れそうですね。
goki
2015/10/07 20:17
このあたりは水辺の映り込みが素敵ですよね^^
浜離宮から水上バスに乗ったことあります。
素敵なお写真^^楽しく拝見させて頂きました(^_-)-☆
応援です☆
peko
2015/10/07 20:58
池や森から高いビルがニョキニョキ
森林浴もできて浜離宮も
なかなか良い所ですねえ〜♪
るなまる
2015/10/07 21:07
夕方のいい光ですねー!
明日行くつもりですが夕方までは粘れないなー。
イッシー
2015/10/07 21:14
こんばんは。
池に写っているビルが綺麗ですねぇ。こんな写真撮ってみたいものです。
遊覧船も良いですね。私は船が苦手で最後に乗ったのは何時だったのかも思い出せません。
HT
2015/10/07 21:18
大都会の美しが水面に映えて華やかな佇まいが素敵ですね
田舎と一線を画した光景はやはり東京・・・
水上バスも、懐かしく拝見しましたぁ〜 ナイス!…☆
デミ
2015/10/08 03:52
青空を背景にビル群の水面への映り込みがきれいです。浜離宮は水上バスの発着場なのですね。どんなコースを回るのか興味がわきました。
ミズバショウ
2015/10/08 04:16
浜離宮は遠い昔東京に出かけた折に訪れた記憶はありますが、しっかりとは覚えていません。水上バスが行き来している光景には出会いませんでしたが、何か船着き場があったようなことを思い出しました。
茜雲
2015/10/08 08:10
こんにちは。
水面に映る都会の風景が実に綺麗です、良い光をとらえられた様ですね。都会のビルと水上バスのある風景は黄昏時の雰囲気を感じる見事な風景、こんな風景を見ると水上バスに乗ってみたくなります。
毎日日曜人
2015/10/08 15:07
信徳さん、こんばんわ。海水の池と思うと不思議ですが景色は何ら変わりないですね。水上バスは浜離宮からも乗る人がとても多くて。私たちは乗りませんでした。
かるきち
2015/10/08 19:15
gokiさん、こんばんわ。水面が静かなのでビルがとても綺麗に写っていました。池には水上バスは入ってきません。ちょっとわかりづらい説明になってしまいましたが、池の周りに海との仕切りの壁があり、水門から水上バスが入ってきます。
かるきち
2015/10/08 19:19
pekoさん、こんばんわ。浜離宮から水上バスに乗られましたか。このルート、外人さんにも人気のようでたくさんの方が乗っていました。
かるきち
2015/10/08 19:21
るなまるさん、こんばんわ。都心にあって木々や海、カモたちも見られます。いいところですよ。
かるきち
2015/10/08 19:29
イッシーさん、こんばんわ。今日行かれましたか。^^また素敵なお写真を楽しみにしてます。
かるきち
2015/10/08 19:31
デミさん、こんばんわ。水上バスがあるのも水の都の楽しみですね。水上から見るビル群も素敵です。
かるきち
2015/10/08 19:33
ミズバショウさん、こんばんわ。水上バス、築地市場を水面から見たり、お台場に行くものもあったりで面白そうですよ。
かるきち
2015/10/08 19:37
茜雲さん、こんばんわ。浜離宮も大きな池やお花畑、そして昔徳川の鴨の狩場だっただけに、水上のルートも整備されていますね。
かるきち
2015/10/08 19:39
HTさん、こんばんわ。すみません。コメントの順番が違ってしまいました。風がなく穏やかな日で水面にビルの姿がとても美しく映っていました。船、私も苦手ですが、水上バスは波も穏やかなので安心して乗れました。
かるきち
2015/10/08 19:42
毎日日曜人さん、こんばんわ。ありがとうございます。お天気がいいと写真を写すのもいいですね。水上バス、いい具合に最終便が入ってきてくれました。
かるきち
2015/10/08 19:45
こんにちは

静かな秋の水面
優しい音楽も聞こえます
無門
2015/10/09 14:50
無門さん、こんばんわ。波も穏やかで楽しい水上旅行ができそうですね。
かるきち
2015/10/09 19:42
西日に照らされた浜離宮に風景、緑と高層ビルのコンビネーションも悪くないですね。水に映る様子が心地よいです。水上バスにもまた乗ってみたくなりました。
私は、このすぐ隣へ入ってきましたよ。
ミクミティ
2015/10/11 23:01
ミクミティさん、こんばんわ。波が穏やかだと水鏡ができてとても綺麗ですね。すぐ隣?どちらかな?築地でしょうか。
かるきち
2015/10/12 19:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 浜離宮恩賜庭園 水辺の景色 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる