かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 浜離宮恩賜庭園

<<   作成日時 : 2015/10/06 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 22

コスモス畑でたくさん写真を撮ったあと、しばし散策

画像

休憩所近くの売店
外人さんの訪問も増えたからか、和の雰囲気の売店になっていました。

たくさんの白い花?蕾?下向きに付いていました
画像


画像


画像


潮入の池方面に

画像


潮入の池
都内では唯一の海水の池。東京湾の水位の上下に従って水門を開閉し、池の水の出入りを調節しています。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
売店が和の雰囲気ですか。
前はそうではなかったのですね。
画になります。
海水の池、静かな水面にくっきりと写りこんできれいです。
はるる
2015/10/06 20:01
こんばんは
真っ赤な和傘に緋毛氈の曳かれた
台が和の趣で良いですね。
汐入の池、潮香がして爽やかでしょうね。
goki
2015/10/06 20:11
売店がお茶会になってますねえ
白い花わさわさとユッカ蘭ですね
君が代蘭とかいわれたりしてます
池も背景のビル街とギャップありますね〜
るなまる
2015/10/06 20:22
こんばんは。
売店の和傘がある所とてもいい感じですね。外人さんでなくても、こう云う感じは落ち着いていいですよね。
海水の池なのですか。へぇ〜って云う感じです。この池にはお魚さんとかいるのでしょうか?。
HT
2015/10/06 21:27
ながいこと東京を離れていますと、何時も眼にしていた事まで忘れてしまいます 思い出せてよかったです
浜離宮に入るといつも、別世界でしたぁ〜
築地と東銀座が近くで、好きな場所でしたぁ〜
デミ
2015/10/07 03:21
海水の池は珍しいですね。潮の香りがするのでしょうか。人もたくさんいてビルに囲まれた憩いの場所のようですね。
ミズバショウ
2015/10/07 04:21
いい光で撮られていますねー。
赤い傘が緑の中で引き立っています。
イッシー
2015/10/07 05:54
下から2枚目、いい感じですね。和の建物の背後に近代的なビルを配し、その前に池、構図がいいです。
茜雲
2015/10/07 08:43
こんにちは。
売店も和の雰囲気で落ち着いた感じで休む事が出来そうですね。そして潮入りの庭園の池が海水とは珍しいです、当然ですが中にいる魚は海の魚、これは面白いと思います。周囲はビルが林立し正に都会のオアシスといった感じですね。
毎日日曜人
2015/10/07 13:16
こんにちは

都心にあって
この落ち着いた雰囲気
離宮ならではの音付きですね
無門
2015/10/07 17:40
コスモス見ながらお茶を一服・・・
良いおもてなしかも知れません。
海が隣り合っているんですね。
海の香りがしますか?
新潟の海は海の香りがしますが関東の海って余り香りがしないように思いますが?
信徳
2015/10/07 17:42
はるるさん、こんばんわ。この売店、以前はなくてここ1.2年くらいで出来たと思います。風がないと水鏡がはっきり出来ていいですね。
かるきち
2015/10/07 19:13
gokiさん、こんばんわ。赤い和傘が雰囲気を盛り上げていますね。海水の池ということでしたが、潮の香りは感じませんでした。
かるきち
2015/10/07 19:15
るなまるさん、こんばんわ。ユッカ蘭というのですか。教えていただきありがとうございます。^^売店の前、茶店風ですね
かるきち
2015/10/07 19:29
HTさん、こんばんわ。和傘のある売店、いい雰囲気ですね。池に魚多分いたと思います。カモはいました^^
かるきち
2015/10/07 20:34
デミさん、こんばんわ。ここは銀座や築地が近いけれど、緑豊かでいいところですね。都会のオアシスですね
かるきち
2015/10/07 20:36
ミズバショウさん、こんばんわ。海水の池とHPにありましたが、潮の香りは感じたことがないので、今まで気がつきませんでした。
かるきち
2015/10/07 20:37
イッシーさん、こんばんわ。ありがとうございます。緑の前の赤い和傘がとても綺麗でした。
かるきち
2015/10/07 20:40
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。和風の建物と後ろに現代的なビルがこの庭園の特徴ですね。
かるきち
2015/10/07 20:44
毎日日曜人さん、こんばんわ。潮入の池、不思議な池ですね。魚まで気がつきませんでしたが、どんなお魚が住んでいるのでしょうね。
かるきち
2015/10/07 20:47
無門さん、こんばんわ。かつては徳川様のカモ狩りの場所も今では都心のオアシスですね。
かるきち
2015/10/07 20:55
信徳さん、こんばんわ。海水の池ということをHpで知ったので潮の香りは気がつきませんでした。
かるきち
2015/10/07 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 浜離宮恩賜庭園 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる