かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 日比谷公園の花たち

<<   作成日時 : 2015/10/03 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 16

賑やかなイベントブースを離れて公園内をしばし散策

画像

鶴の噴水の周りの緑の紅葉はまだまだこれからですね。

画像

タイワンホトギギス

画像

シオン?でしょうか。
ヨメナらしいです。 るなまるさんに教えていただきました。
ありがとうございます。
お花の名前は難しいですね。

ボタンクサギ
画像


これはなんでしょうか?
画像

紅白のお花がいっぺんに見られました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
日比谷公園の花も秋の装いですね
タイワンホトトギスが秋らしいです
シオンでなくヨメナでしょうね
るなまる
2015/10/03 20:01
こんばんは。
噴水のあるところの木が少し色づいてきていますね。お花がまだこんなに綺麗に咲いていて、散歩されていても楽しいでしょうね。私の所ではもう探さないと見つからないくらいになってしまっています。
HT
2015/10/03 20:43
こんにちは

東京駅に一番近い
公園なので
いつも人が絶えないでしょうね

無門
2015/10/04 00:05
都心とは思えないほどいいところですねー。
公園内って散策したことはないですけれど、
今度歩いてみようかな。
イッシー
2015/10/04 06:04
噴水の周りが少し色づき始めて映り込んだ水面にも秋の風情を感じます。秋の花の赤や白が華やかですね。
ミズバショウ
2015/10/04 06:33
ホトトギスが今見頃ですね。タイワンホトギギスですか。大振りで華やかですね。
茜雲
2015/10/04 07:17
鶴の噴水辺りも、木々が少し色付いて、
いい雰囲気になって来ましたね。
松本楼前の大イチョウが
黄色くなる頃が楽しみですね。
yasuhiko
2015/10/04 11:15
こんにちは。
日比谷公園も僅かずつ秋色に染まりつつある様ですね。タイワンホトトギスなどの花も咲き乱れ、秋の雰囲気が感じられました。正に都心のオアシスと言った感じですね。
毎日日曜人
2015/10/04 13:35
るなまるさん、こんばんわ。ご指摘ありがとうございます。お花の名前は難しいですね。でもこうして教えていただけるのでとても助かります。
かるきち
2015/10/04 19:03
HTさん、こんばんわ。少しずつ色づき始めた葉っぱもあり、紅葉が始まるのもまもなくかも知れないですね。お花はまだまだ見つけられるので散歩していても楽しいです。
かるきち
2015/10/04 19:05
無門さん、こんばんわ。ここはいろんなイベントも行われており、平日のランチ時はOLさんがお昼を食べたりといつでも賑わっています。
かるきち
2015/10/04 19:06
イッシーさん、こんばんわ。ここもいろいろな花も楽しめて、またイベントも開催されるので見ていて飽きないですよ。
かるきち
2015/10/04 19:07
ミズバショウさん、こんばんわ。葉っぱの緑がだんだん薄くなって紅葉の始める準備のようです。それでもまだいろいろな花も見られていいところです。^^
かるきち
2015/10/04 19:09
茜雲さん、こんばんわ。ホトトギスも咲き始めましたね。このお花、案外と小さいお花でしたが近づいてアップで写してみました。
かるきち
2015/10/04 19:13
yasuhikoさん、こんばんわ。大銀杏の黄葉は今年はいつごろからでしょうね。ここ数年12月にならないと黄葉が始まりませんが、綺麗な黄葉を早くみたいですね。
かるきち
2015/10/04 19:15
毎日日曜人さん、こんばんわ。葉っぱの色が少しずつ変化してきましたね。綺麗な紅葉が見られるのはあと1,2ヶ月先でしょうか。
かるきち
2015/10/04 19:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 日比谷公園の花たち かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる