かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 里見公園 バラの花2

<<   作成日時 : 2015/10/26 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 18

今回のレンズはマクロ

マクロだとバラの花についつい近づきすぎます

画像


画像



画像


青みがかったブルー・バユー

こちらは花びらがちょっと傷んでいて残念
画像


画像


画像


バラのアップというといつもワンパターンになってしまいます。
もっと工夫したいと思いながら、なかなかうまくいきません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(*^o^*)
バラはアップにしても美しいですね。
花びらの重なり方は見てると不思議に思えます。
自然にこんな重なりができるんですからね…
青みがかった ブルー・バユー 特徴ある色がいいですね(^_^)v
咲いたら 赤々しちゃうのかな?
にゃーちゃん
2015/10/26 19:52
こんばんは
咲き始めの艶やかなバラの花が
優しく微笑んで近くに寄って来た
姿は綺麗ですねぇ。赤バラの渦を巻いた
花びらが魅力有りますね。
goki
2015/10/26 20:08
マクロでアップの薔薇も
ワンパターンになってしまいますね
きれいに撮れていい感じです♪
るなまる
2015/10/26 20:57
こんばんは。
マクロ写真が綺麗ですねぇ。私にはできないことなので本当に感心してしまったり羨ましくなったりします。
下から2枚目の真っ赤なバラが綺麗ですね。
HT
2015/10/26 21:41
3枚目の感じが素敵です!
あまり見たことのない構図が斬新な気がします。
イッシー
2015/10/26 21:55
バラのアップは花びらの巻き具合に魅力がありますね。光の加減で変わる色合いや陰影がきれいです。
ミズバショウ
2015/10/27 04:19
バラのアップというといつもワンパターン”、私の悩みでもあります。でも、挑戦あるのみですね。漠然と撮っているだけでは進歩は見られません。マクロ、を取り出しただけでも挑戦です。
茜雲
2015/10/27 08:10
マクロレンズでのバラ^^
とっても綺麗ですね〜〜(^_-)-☆
色あいも鮮やかで素敵ですね!
蕾もかわいらしく撮られていて素敵です(^_-)-☆
応援です☆
peko
2015/10/27 08:32
こんにちは。
マクロで撮ったバラも素敵ですね〜!バラの魅力が一層艶やかに表現されていて見飽きませんね。
毎日日曜人
2015/10/27 13:44
にゃーちゃんさん、こんばんわ。バラのアップ、花びらの渦巻きが好きでついついそこを狙ってしまいます^^ブルーバユーは花が開いてもそんなに赤くならずにこの色で咲いています。
かるきち
2015/10/27 19:21
gokiさん、こんばんわ。バラの咲き始めって近寄って撮ると本当に綺麗で、何枚も写してしまいました。この渦巻きがいいですよね。
かるきち
2015/10/27 19:23
るなまるさん、こんばんわ。同じような角度の写真がマクロだと増えてしまいます^^もっといろいろ雰囲気を変えてみたいと思いながら難しいです。
かるきち
2015/10/27 19:25
HTさん、こんばんわ。ありがとうございます。私はどちらかというとマクロレンズが好きで、接写が増えてしまいます。たまには風景の広がりを撮ってみたいと思うのですが、思うようにできなくて。写真も奥が深いですね。
かるきち
2015/10/27 19:28
イッシーさん、こんばんわ。ありがとうございます。^^ワンパターンになりやすいので、そう言っていただけると嬉しいです。
かるきち
2015/10/27 19:29
ミズバショウさん、こんばんわ。バラの花って満開よりもこのくらいの蕾がとても被写体として美しいですね。^^大好きでついつい撮ってしまいました
かるきち
2015/10/27 19:30
茜雲さん、こんばんわ。どうしてもクセってありますね。いろいろ挑戦してまた魅力あるものが撮れるように撮影あるのみですね^^
かるきち
2015/10/27 19:32
pekoさん、こんばんわ。マクロレンズだとつぼみがとても魅力的に写せますね。^^バラの花はたくさんの色合いがあるのでとても楽しいです。
かるきち
2015/10/27 19:33
毎日日曜人さん、こんばんわ。お花の撮影にはマクロがいいですね。お花の魅力を引き出せるといいのですが。^^
かるきち
2015/10/27 19:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 里見公園 バラの花2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる