かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 小物撮影1

<<   作成日時 : 2015/10/23 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 13

久しぶりにキヤノンのショールームで撮影体験

小物撮影のセミナーに参加してきました。

使ったカメラはキヤノンEosKiss X7 レンズはEFS60mmマクロでした。

40分ほど撮影してそのあと2枚ポストカードに印刷してもらいました。

撮影ブースがあり、そこにはそれぞれ可愛い小物が置いてあってライトを当てたり、小物の位置を変えたりしながら各々撮影を楽しみました。

ナチュラルな感じのブース
小鳥の置物や雑貨
画像


画像


モノトーン調のブース
画像


画像


キラキラのブース
画像


画像


可愛いぬいぐるみのブース
画像


瓶やビー玉のガラスのブース
画像


画像


時間を忘れシャッターをたくさん切ってしまいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(*^o^*)
ブースによって小物のタイプが全く違うので撮るのが楽しくなりますね(o^∀^o)
鳥さんの後ろの暖色系キラキラいいですね(^_^)v
モノトーンやクールなブルー系
ほんわかあったか縫いぐるみ♪
ラストのビー玉の光の具合が何とも好きです(o^∀^o)
にゃーちゃん
2015/10/23 19:40
どのブースも特徴が異なって、楽しんで
撮られたことでしょう。
マクロはまだ持っていないので、それを使う
体験にはまだ一度しか参加していません。
標準と望遠の2本のレンズすらまだ使いこなせて
いないので、迷うところです。
また教えてくださいね。
モノトーンも渋くて好きです。
つばさ
2015/10/23 19:51
被写体が楽しいものばかりで夢中になりそうです。
それぞれ撮り方によって違う写真になるかもしれません。
それがまたおもしろいです。
はるる
2015/10/23 20:00
こんばんは
可愛い小物が沢山ですねぇ、撮るのが
思わず楽しく成り終わりが無く成りそう
ですよおぉ、そして、見事に綺麗に
撮られてますねぇ。
goki
2015/10/23 20:03
こんばんは。
キヤノンの撮影会に行ってこられましたですか。私の所にも案内来ますが一度も出たことなくて、皆どんな風にしているのかって参加して見たいとは思いますが、私の所から遠い所ばかりで…。勉強になるのでしょうね。
HT
2015/10/23 21:08
久々の撮影体験会ですか
マクロで背景のボケがきれいです
小物撮影も工夫次第で生き生きと撮れますね♪
るなまる
2015/10/23 21:22
マクロレンズの色合いとボケ具合がきれいですね。構図や絞りなどをいろいろ考えながらの撮影が楽しそうです。
ミズバショウ
2015/10/24 05:36
1,2枚目、背景の光の玉(?)がいいですね。どうなっているのでしょう。
茜雲
2015/10/24 08:18
こんにちは。
玉ボケも色鮮やか、綺麗ですね〜!構図もバッチリでお見事かと思います、最後の瓶やビー玉も良い感じですね。
毎日日曜人
2015/10/24 13:11
いろいろあって楽しそうですね^^
小鳥さんの背景のタマボケは
紅葉を思わせて素敵ですね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2015/10/24 14:13
セミナーに参加しながらも、撮影も楽しめるなんていいですねー。玉ボケがとってもいいです!
イッシー
2015/10/24 15:42
毎年行っておられるCanonの撮影コーナーですね
昨年はミラーレスだった気がしました
どの写真も60mmマクロの、素晴らしいボケ味が素敵ですね・・・ナイス!…☆
デミ
2015/10/24 17:40
こんにちは

一段とカメラワークも向上
美しい姿を次々キャッチですね

無門
2015/10/24 17:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 小物撮影1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる