かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉散歩 光則寺&ティータイム

<<   作成日時 : 2015/10/21 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 20

光則寺は山野草や茶花が四季折々に見られる素敵なお寺ですが、長谷寺や鎌倉大仏のように観光客で賑わうことなくひっそりとしたお寺でした。

画像


画像

蓮の葉っぱに水玉が

画像


画像



画像


画像


たくさんの山野草が境内に植えられ、手書きの花々の地図が置かれていました。それを片手に歩いてみましたが、今の時期はあまり花が咲いていなくてちょっと残念。
おまけに雨が強くなり、山門で雨宿りしましたが、雨がやまなくて、帰路に向かうことに。

鎌倉駅まで歩いていく途中のカフェでお茶とケーキ
画像

コーヒーとガトーショコラ 後ろのワッフルは友人が頼んだものです

画像


今回は雨降りで思うように散策できなくて残念でしたが、それでも美味しいものを食べて、楽しいおしゃべりもできていい散歩になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
雫を纏った蓮の後ろに見える障子の
白が良いですねぇ。
花が少なく雨とは残念でしたけれど
花の季節には再び訪れたく成る良い
お寺さんですね。
美味しいぃティータイムにほっと
一息は良かったですねぇ。
goki
2015/10/21 20:04
山アジサイを撮りに何度か行ったことが有りますが、
今の時期には花が乏しいのかもしれませんね。
冬になるともっと寂しいけれどね。
イッシー
2015/10/21 21:45
ひっそりしたお寺も良いですね
時期外れで花も少なく
雨も強まって残念ですね
カフェでのひと時もいいですね〜
るなまる
2015/10/21 21:48
こんばんは。
門が何とも言えなくいい感じですね。それに3枚目はお寺さんの玄関なのでしょうか。なんだか昔の建物って云う感じ素敵ですね。
雨のお散歩になってしまわれてちょっと残念でしたね。お花もこの時期ですから仕方ないですよね。でも楽しく過ごされたようで良かったですね。
HT
2015/10/21 21:53
ひっそりとした静かなお寺^^
情緒があり素敵ですね〜!
お茶もお菓子美味しそうです(^_-)-☆
応援です☆
peko
2015/10/21 22:24
秋の気配の中、樹木や山野草に囲まれて静けさを感じます。苔むした石灯籠にも風情がありますね。
ミズバショウ
2015/10/22 04:19
ひっそりとしたお寺、散策するのには格好なお寺ですね。そして撮影にもこういうお寺の方が向いているように思います。ご友人とのおしゃべりやコーヒータイムが加われば最高ですね。
茜雲
2015/10/22 08:08
こんにちは。
光則寺は静かで趣と風情を感じる良い感じのお寺ですね。雨降りは残念でしたが、気分を変えてのカフェでの一時は至福の一時だった様ですね。
毎日日曜人
2015/10/22 15:31
こんにちは

奈良京都鎌倉
華やかな場所と
ひっそり静かな場所と
それぞれに
歴史を語っているのですね

無門
2015/10/22 17:43
gokiさん、こんばんわ。春の桜やカイドウの咲く季節ににまた行ってみたいお寺でした。カイドウの立派な木がありました。ケーキとコーヒー美味しかったです^^
かるきち
2015/10/22 19:36
イッシーさん、こんばんわ。紅葉が始まればまた綺麗な景色を見られるのでしょうが、今はそれもちょっと早いので、あまり見所はありませんでしたが、静かで落ち着いたお寺でした。
かるきち
2015/10/22 19:39
るなまるさん、こんばんわ。賑わう鎌倉では珍しく静かで落ち着いたお寺でした。また春に行ってみたいところです。
かるきち
2015/10/22 19:42
HTさん、こんばんわ。3枚目お寺の本堂です。障子がとてもいい雰囲気ですね。雨もいい風情ですが、写真を撮るには辛いですね。
かるきち
2015/10/22 19:44
pekoさん、こんばんわ。静かで落ち着いたお寺で、雨が降っていなければゆっくりしたいと思いました。そのかわり、カフェで美味しいケーキとコーヒーでゆったりしました^^
かるきち
2015/10/22 19:47
ミズバショウさん、こんばんわ。ほとんどお参りする人もいない静かなお寺でした。緑の中の石灯籠が素敵でした。
かるきち
2015/10/22 19:49
茜雲さん、こんばんわ。長谷のあたりも海外からのツアー客や修学旅行生で人が多かったのですが、ここは別世界。静かな時間でした。美味しいケーキとコーヒーでいい時間になりました。
かるきち
2015/10/22 19:52
毎日日曜人さん、こんばんわ。あたりの喧騒から離れた落ち着きのある雰囲気がとても良かったです。今度は春に訪れてみたいと思いました。ティータイムも大満足です。
かるきち
2015/10/22 19:54
無門さん、こんばんわ。有名なお寺参りも楽しいですが、たまには人気の少ない静かなところで時間を過ごすのもいいですね。
かるきち
2015/10/22 19:55
鎌倉の雨・・・それでも・・詩になりそプですね(笑
歩いて歩いて・・そして美味しい物を食べるのが鎌倉流
かるさんは何の抵抗もなく鎌倉の風土になじめそうでしゅねっ・・(冗談
本当の所・・・雨は嫌でしゅよねっ
頑張りに・・・ナイス!…☆
デミ
2015/10/22 21:06
デミさん、こんばんわ。小雨ならそれも絵になりますが、結構な降りになってしまい、散策も断念してしまいました^^;そのかわりお茶とケーキでゆっくりしました。
かるきち
2015/10/22 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
鎌倉散歩 光則寺&ティータイム かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる