かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 都庁の夜景

<<   作成日時 : 2015/10/18 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 28

新宿に用事があり、ついでに都庁の展望台に

夜景を見てきました。

画像


画像

まだ6時ちょっと過ぎたばかりですが辺りは暗いですね。

画像


画像

ひときわ明るい三角屋根が3つ連なったビル、新宿パークタワーというそうです。

画像

その近くを走る道路明るい帯のようでした。

展望台を下りて、都庁の外に出て再び眺めると
画像

そびえ立って見えました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
都庁の展望台からの夜景は眺めが
良いですねぇ、パークタワーの三角照明は
教会の屋根の様でクリスマスを感じて
しまいましたぁ。
goki
2015/10/18 19:58
こんばんは。
都庁からの夜景綺麗ですねぇ。こういう景色は私の街では全くダメです。ネオン何て殆どありませんから…。都庁は夜でも入っていけれるのですか。私まだ一度も中に入ってみたことがありません。行く機会もなくて。
HT
2015/10/18 20:13
都庁周辺の夜景もちょっと暗い感じですか
三角照明が連なってみると不思議ですね
都庁だと電気点灯多いですねえ
るなまる
2015/10/18 20:13
夜景が綺麗な季節になって来ましたね^^
とっても綺麗です(^_-)-☆
新宿の街が浮かび上がって素敵ですね^^
応援です☆
peko
2015/10/18 21:09
新宿の摩天楼の夜景は、やはり絵になりますね。かつてはそのうちの一つで勤務していたのですが、今はかなり縁遠くなってしまいました。
その頃、新宿パークタワーは建築中だったような気がします。夜はこんな印象的なライトアップをするのですね。
ミクミティ
2015/10/18 21:50
こんばんは(*^o^*)
あっという間に日暮れが早くなりましたね。
早くなってくれたおかげで 早々に綺麗な夜景が見れましたね(^_^)v
高速道路ってホントに赤い光のラインが出来るんですね(≧∇≦)
そびえ立つ姿はやっぱり立派ですね。
昼間見るより 余計デカく立派に感じますね。
にゃーちゃん
2015/10/18 21:58
涼しくになると夜景が撮りたくなりますね。
都庁の展望台には行ったことがないのですが、
なかなかよさそうですね。
イッシー
2015/10/19 01:18
都庁展望台から見る夜景がきれいです。高い建物が多いので赤い点灯が目立ちますね。白くライトアップされた3段の三角屋根が夜景にひときわ鮮やかです。
ミズバショウ
2015/10/19 04:19
懐かしいなぁ〜 都庁の新築工事には数十回行きましたので
忘れられない建物でしゅ・・
大都会の夜景は流石に素晴らしい〜ぃ
新宿パークタワーは知りませんがよく目立ちますね
この街が停電したらと想像しますと・・・ぞぉ〜っとしますねっ 世界に誇る超高層ビルが並ぶ夜の景観 ナイス!…☆
デミ
2015/10/19 05:55
東京都庁、昔ミーハーで一度入ったことがあります。外の展望までは記憶にありませんが、都庁、即ちお役所、そんなイメージがしませんでした。建設は知事さんは石原さんでしたか。それとも…。
茜雲
2015/10/19 08:17
流石、TOKYOライトも綺麗ですね。
ひところに比べると明るくなったような気がします。景気が良くなったのであれば嬉しい事ですね。
信徳
2015/10/19 08:32
こんにちは。
都庁展望台から眺める東京の夜景、実に見事ですね〜!一枚目のダイナミックな構図、三角屋根のパークタワー、赤く光る道路、東京の夜景、楽しませて頂きました。
毎日日曜人
2015/10/19 13:15
こんにちは

都会の光の中には
一つ一つ
人々の仕事が生活が
息づいているんだろうなぁ
無門
2015/10/19 14:06
gokiさん、こんばんわ。展望台、いい眺めですよ〜〜。おまけに無料だし^^三角屋根、不思議な感じですね。教会のようですか^^
かるきち
2015/10/19 19:04
HTさん、こんばんわ。都庁の展望台は夜間でも解放されていて誰でも上がれます。土日祝日も見られるそうですよ。
かるきち
2015/10/19 19:09
るなまるさん、こんばんわ。ごめんなさい、書き方が悪かったかしら、6時すぎでもう暗くなっています。三角屋根、面白いですね。
かるきち
2015/10/19 19:13
pekoさん、こんばんわ。日が落ちるのが早くなり、夜景を楽しめる季節になりましたね。新宿の夜景も綺麗ですね。
かるきち
2015/10/19 19:14
ミクミティさん、こんばんわ。新宿でお仕事されていたことがありましたか。新宿も高層ビルが立ち並んでいて夜景がきれいですね。新宿パークタワー建設中でしたか。
かるきち
2015/10/19 19:15
夜景は特別な景色ですね。
昼間とはがらっと変わって見えます。
これだけでも充分楽しめます。
はるる
2015/10/19 19:19
にゃーちゃんさん、こんばんわ。日が落ちるのが早くなると綺麗な夜景が早くから見られていいですね^^道路も赤いラインになって面白いですね。
かるきち
2015/10/19 19:19
イッシーさん、こんばんわ。都庁の展望台眺めがいいですよ。おまけに無料なので外人さんもたくさん登っています^^
かるきち
2015/10/19 19:21
ミズバショウさん、こんばんわ。高いところから見る夜景も綺麗でいいですね。遠くに東京タワーも見えたり、スカイツリーも見えたりしました。光る三角屋根も登らないとわからないですね。
かるきち
2015/10/19 19:22
デミさん、こんばんわ。もし停電したら、そう考えると怖いですね〜〜。まず展望台から階段でも怖くて降りられません。電気のありがたみをつくづく感じますね。
かるきち
2015/10/19 19:24
茜雲さん、こんばんわ。ここができた当初はかなり人気だったようですね。1990年代に完成したらしく、ウィキペディアで調べてみると鈴木俊一都知事が推し進めたようです。
かるきち
2015/10/19 19:27
信徳さん、こんばんわ。綺麗な夜景が見られるのは嬉しいですが、節電も大事ですね。
かるきち
2015/10/19 19:28
毎日日曜人さん、こんばんわ。ありがとうございます。夜景の美しさを見られる季節ですね。新宿の光、とても綺麗でした。
かるきち
2015/10/19 19:30
無門さん、こんばんわ。光の中に人びとの生活がありますね。このあたりだと1つ1つの会社や職場の明かりですね。
かるきち
2015/10/19 19:30
はるるさん、こんばんわ。昼間の遠くまで見渡せる風景も素敵ですが、こうして光を見られるのもいいですね。
かるきち
2015/10/19 19:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 都庁の夜景 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる