かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 根津〜上野

<<   作成日時 : 2015/10/16 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 20

根津神社の周りにも歩きながら気を引くものがいっぱいあって、ついついカメラを向けてしまいました。

画像



今でもこんな表具屋さんがあるのですね
画像


画像



興味を引いたカフェ
画像

猫八というお店で、名前も気になりますが、店先に貼られた「求む探偵 仏像女子からの挑戦状」というポスターに気を惹かれました。
何やらのイベントらしいです

そんなカフェを通り過ぎると本物のにゃんこ

画像

家の飼い猫で玄関先がちょっと開いていて、ネコさん紐で繋がれ外に出ていました。
近寄ると警戒気味
ちょっと距離をあけて写真を撮らせてもらいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(*^o^*)
ドコもココも写真に撮りたくなりますね(-^〇^-)
今どき 表具屋さんは珍しいですね。
謎なポスターに オシャレなカフェの看板。
にゃんこは繋がれてて不機嫌なのかな…(≧∇≦)こんな顔?o(^-^)o
にゃーちゃん
2015/10/16 19:22
こんばんは
表具屋さんの佇まいが懐かしい表で
すねぇ、ガラス戸が何とも言えない
昭和の佇まいです。
猫八の名前を聞いたら落語家の江戸屋
猫八さん思い出してしまいましたあぁ。
にゃんこさん紐でつながれて居た
お値段の高そうなにゃんこさんですね。
goki
2015/10/16 20:00
下町の商店街もちょいとした
魅力もありますねえ
紐でつながれた猫さんアメショーで
ぶっすりご機嫌ななめですね
るなまる
2015/10/16 20:58
昭和の下町が現存していると・・・嬉しいですね
猫ちゃん・・紐付きなんですね
どこの目子ちゃんも紐付き義務化して貰えると嬉しいですね・・・賢いお家ですね・・この家・・・ナイス!…☆
デミ
2015/10/16 21:08
都会の下町ならではの素敵なお店もありますよね。
猫が多そうな街の印象ですが私が行ったときは見掛けませんでした。
イッシー
2015/10/16 21:21
こんばんは。
何だか古い感じの建物が沢山残っているような所でいい感じですね。表具屋さんがまたいいですね。床屋坂のあれ何というものなのか、ぐるぐる回っているのもありますねぇ。
ニャンコ君可愛いですね。紐で繋がれているというのがワンコではないし、ちょっと可哀想にも感じました。
HT
2015/10/16 23:39
表具屋さんの玄関がレトロな雰囲気で郷愁を誘います。ニャンコちゃんのちょっと警戒している神妙な面持ちが可愛いですね。
ミズバショウ
2015/10/17 06:31
きっと皆さんは通り過ぎてしまうところだろうと思いますが、カメラを持っていると、発見がありますね。1,2枚目など、特にそう思います。
茜雲
2015/10/17 08:09
谷中は猫の多い所ですから、
お隣の根津も、ニャンコには
暮しやすい土地柄なんでしょう。
それにしても、「猫八」というお店は
気になりますね。謎のイベントも
面白そうですが、店名自体も不思議です。
芸人の「江戸屋猫八」と
何か関係あるんでしょうか?
yasuhiko
2015/10/17 12:24
こんにちは。
小さな洒落た本屋さんがあるかと思えば昔ながらの表具やさん、流石、根津界隈と言った感じですね。不思議なポスターが貼られたカフェは謎めいた感じです、繋がれた猫が可愛いですね。
毎日日曜人
2015/10/17 13:13
にゃーちゃんさん、こんばんわ。素敵なお店がとても多くていっぱい写真を写してしまいました。表具屋さんもいまどきめづらしいですよね。ネコさん、見知らぬおばさん(私です^^;)が近寄ってきたから警戒しているみたいです。
かるきち
2015/10/17 20:02
gokiさん、こんばんわ。表具屋さん、ガラス戸の雰囲気も懐かしいですよね。猫八、面白い名前のカフェですごく気になりました^^
かるきち
2015/10/17 20:04
るなまるさん、こんばんわ。気になる雰囲気のお店がたくさんあったり、とても魅力的ですね。アメショーさん、私をかなり警戒していて目を合わせてくれませんでした^^;
かるきち
2015/10/17 20:07
デミさん、こんばんわ。表具屋さん、昭和の雰囲気たっぷりですね。紐で繋がれた猫さん、ちょっとかわいそうな感じもしますが、事故などに合わなくてあんぜんですね。
かるきち
2015/10/17 20:10
イッシーさん、こんばんわ。素敵なお店もたくさんあって楽しく散歩できました。谷中の夕焼けだんだんも人が多すぎて猫の姿1匹しか見ませんでした。みんなどこに行っていたのでしょうね^^
かるきち
2015/10/17 21:51
HTさん、こんばんわ。なんだか昔懐かしい雰囲気がたくさんありますね。床屋さんの回転棒も最近あまり見かけませんが、この赤と青いいですね。
かるきち
2015/10/17 21:53
ミズバショウさん、こんばんわ。表具屋さん、とても珍しいですね。ネコさんにとても警戒されてしまいました。^^;
かるきち
2015/10/17 21:54
茜雲さん、こんばんわ。カメラを持っていると本当に注意深くなりますね。気になったものをすぐ写してしまいます。
かるきち
2015/10/17 21:55
yasuhikoさん、こんばんわ。谷中で1匹しかねこさんを見かけませんでした。みんなどこかに行っていたかな?お店の名前、ちょっと気になりますね。でも若い夫婦がやっているお店らしいです。
かるきち
2015/10/17 21:59
毎日日曜人さん、こんばんわ。昔ながらの表具屋さんがあったり、小洒落た本屋さんやカフェもあって楽しいところです。
かるきち
2015/10/17 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 根津〜上野 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる