かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 根津神社

<<   作成日時 : 2015/10/15 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 20

谷中から根津に向かい根津神社


GWごろはツツジが満開で賑わう神社も今はひっそりとしていました。

画像


画像

ツツジの山、今は緑色がこんもりと丸い

画像


小さな鳥居が脇にずらっと並んでいます
画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
秋の根津神社は静かですか人の居ない
境内はひっそりとして居て一人佇み
静寂を楽しむのも良いでしょうねぇ。
goki
2015/10/15 20:04
春賑わった神社も今はひっそろと・・・
コンコンキツネが寂しく座っていましたね。喧噪の東京の中にあって静かな所も良いでしょうね。
信徳
2015/10/15 20:16
ツツジの花満載の根津神社も
秋はひっそりしてますか
赤い鳥居がたくさん際立って見えますね
るなまる
2015/10/15 20:48
こんばんは。
秋鳥居が多く並んでいると云うのは・・・稲荷系の神社でしょうかぁ〜
綺麗でしゅねっ
しかし神社としては立派な門ですねぇ〜
デミ
2015/10/15 21:01
こんばんは。
朱色が綺麗ですねぇ〜。山門も、奉納された鳥居でしょうか、綺麗ですね。私の所にも昔はこうした鳥居の所がありましたが、今は区画整理で無くなってしまいました。
HT
2015/10/15 21:13
こんばんはo(^-^)o
ツツジはこの季節だとしっかりとしたグリーンなんですね。
鳥居の朱色とツツジの緑が対照的でとっても綺麗ですね〜(≧∇≦)
わかんないのですが、ミニ鳥居が沢山並んでるのは何か意味があるのでしょうね。
にゃーちゃん
2015/10/15 22:12
長い歴史があるようで門を見ても立派な神社ですね。今は緑のツツジの山も春の満開の素晴らしさが想像できます。
ミズバショウ
2015/10/16 04:27
最近何かお祭りやってなかったかなー?
谷中銀座のほうでしたっけ。
歴史のある鳥居が見事ですね。
イッシー
2015/10/16 05:59
こんにちは。
門から見える本殿、良い構図ですね〜!、稲荷社があるのでしょうか、沢山の鳥居の朱色が印象的ですね。
毎日日曜人
2015/10/16 13:31
こんにちは

静かな宮のたたずまい
秋も次第に深まってゆきますね
無門
2015/10/16 17:00
gokiさん、こんばんわ。ツツジの頃の根津神社はものすごい賑わいですが、今の季節はひっそりとして落ち着いた雰囲気でした。
かるきち
2015/10/16 19:54
信徳さん、こんばんわ。春の賑わいから一転静寂の中狐さんが見守ってくれていました。緑も多く静かないいところでした。
かるきち
2015/10/16 20:02
るなまるさん、こんばんわ。ツツジはなくても赤い鳥居がたくさん並んでいい雰囲気でした。
かるきち
2015/10/16 20:04
デミさん、こんばんわ。根津神社は五代将軍徳川綱吉は世継が定まった際に現在の社殿を奉建、千駄木の旧社地より御遷座したそうです。
かるきち
2015/10/16 21:36
HTさん、こんばんわ。小さな鳥居がたくさん並んでいました。
鳥居も区画整理でなくなってしまったのですか。バチは当たらなかったのでしょうか。
かるきち
2015/10/16 21:39
にゃーちゃんさん、こんばんわ。ツツジも緑の塊でした。鳥居が並んでいるのは意味はよくわかりませんが、奉納されたものなのでしょうね。
かるきち
2015/10/16 21:43
ミズバショウさん、こんばんわ。とても歴史のある神社で約1900年前日本武尊が千駄木に創祀したといわれる神社だそうです。そして5代将軍徳川綱吉が社殿を奉建したそうです。
かるきち
2015/10/16 21:50
イッシーさん、こんばんわ。お祭りはわかりませんが、秋祭りもどこかで行われていそうですね。
かるきち
2015/10/16 21:51
毎日日曜人さん、こんばんわ。大きな山門がとても見事で美しい神社でした。横に稲荷神社もありたくさんの鳥居が鮮やかでした。
かるきち
2015/10/16 21:52
無門さん、こんばんわ。人で賑わう神社もいいですが、静かな神社も趣があっていいですね。
かるきち
2015/10/16 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 根津神社 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる