かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 谷中界隈

<<   作成日時 : 2015/10/14 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 22

連休中、谷根千に久しぶりにお出かけ

夕焼けだんだんと呼ばれる石段を下りて谷中銀座へ

画像


連休中ということもあってか、かなりの賑わい
お店の店先やお店の上の看板などを見ながらぶらぶら。
画像


画像


画像


商店街を抜けても素敵なお店がいっぱい
画像


画像


谷中まつりというイベントが行われている会場に行くと、ステージがあったり、地元の人たちの出店するお店があったりで、こちらも秋祭りを楽しんでいました。

ゆるキャラ、はっぴい(台東社協キャラクター)も参加して子供達と記念写真を撮っていました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
谷中から千駄木まで散策は先ず谷中の
賑やかな街から出発ですねぇ、趣向を
凝らした昔ながらのお店先は見て歩く
だけで楽しいでしょうね。
ハッピイちゃん可愛いですねぇ。
goki
2015/10/14 20:03
こんばんは。
谷中はテレビなんかでよく見ますが行ったことが無い所です。昔のままが残った町が良いですね。都会は少し見ないでいるとどんどん変わって行ってしまいますが、このまま残って行ってほしいものですね。そこで暮らしている人も昔のままのようにさえ感じてしまいます。
HT
2015/10/14 21:44
夕焼けだんだんから谷中
下町商店街のお散歩も楽しいですね
ちょうど秋祭り開催中でしたか♪
るなまる
2015/10/14 22:22
谷中銀座は狭い通路が人で埋め尽くされて看板通りにギンザの光景ですね。昔ながらの商店街のにぎわいに風情を感じます。
ミズバショウ
2015/10/15 04:24
凄い人ですね。
賑わっていますねー。
なかなかしゃれたお店もありますよね。
イッシー
2015/10/15 05:24
ゆるキャラと子供、画になりますね。いいシーンです。
茜雲
2015/10/15 07:57
こんにちは。
谷中銀座、かなり賑わっている様ですね。古い建物も多く昔ながらの路地裏があったりして下町情緒を感じる良い所ですね。洒落たお店があったり、可愛いユルキャラが居たりして、進化中の谷中も面白そうです。
毎日日曜人
2015/10/15 15:42
こんにちは

東京下町
人の心があったかい街ですね
大切にしたい風景です
無門
2015/10/15 18:07
こんばんは、お久しぶりです。
中々お伺い出来ず申し訳ありませんでした。。

谷中祭^^
楽しそうですね(^_-)-☆
お店のディスプレイも素敵ですね^^
応援です☆
peko
2015/10/15 18:31
はっぴいちゃん、かわいいですね。
子供さんは触りたくなります。
大人でもちょっと触ってみたいような気になります。
はるる
2015/10/15 19:17
gokiさん、こんばんわ。久しぶりの谷根千。谷中の商店街の賑わいにびっくりです。はっぴいちゃん、かわいいですよね。
かるきち
2015/10/15 19:41
HTさん、こんばんわ。ここもすっかり観光地になり、地元の人より観光客が増えているようですが、それでもほのぼのとした雰囲気をいつまでも保っていて欲しいですね。
かるきち
2015/10/15 19:42
るなまるさん、こんばんわ。どこも秋祭り真っ盛りですね。地元のお祭りで地域の人たちがたこ焼き焼いたり、フラダンスしたり楽しんでいました。
かるきち
2015/10/15 19:44
ミズバショウさん、こんばんわ。テレビで紹介されたお店も多く、行列ができていたりと、かなりの賑わいでした。でもこういう商店街の活気があるっていいですね。
かるきち
2015/10/15 19:45
茜雲さん、こんばんわ。この女の子、はっぴいちゃんの鼻にとても興味があったらしく、何度も触っていました。可愛いですね。
かるきち
2015/10/15 19:46
イッシーさん、こんばんわ。すみません、コメントの順がずれてしまいました。^^;連休中ということもあってか、本当に賑わっていました。興味を引くお店もたくさんあって楽しいですよね。
かるきち
2015/10/15 19:47
毎日日曜人さん、こんばんわ。谷根千、昔ながらの風情がありとてもいいところですね。ゆるキャラさんも登場でおまつりも盛り上がりますね。
かるきち
2015/10/15 19:50
無門さん、こんばんわ。下町っていいですよね。あちこちの小道も活気があって面白いです。
かるきち
2015/10/15 19:51
pekoさん、こんばんわ。街歩きは素敵なディスプレイに出会えてとても楽しいですね。
かるきち
2015/10/15 19:52
はるるさん、こんばんわ。はっぴいちゃん、かわいいですね。女の子がはっぴいちゃんの鼻にとても興味津々でずっと触っていました。^^
かるきち
2015/10/15 19:53
こんばんは(*^o^*)
谷根千はテレビでもよく見る事ができます。
見る度に行ってみたいな〜と思います。
興味をそそる趣のあるお店だらけで ぶらぶら歩くだけでも楽しそうだし、ちょっと横道入って探検するのも楽しいでしょうね!(b^ー°)
にゃーちゃん
2015/10/15 22:05
にゃーちゃんさん、こんばんわ。谷根千、猫好きにはたまらないお店もたくさんありますよ。食べ歩きも面白いし、小さな小道にあるカフェも素敵です。いいところですよ。
かるきち
2015/10/16 19:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 谷中界隈 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる