かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 葛西臨海水族園 いわしとマグロ

<<   作成日時 : 2015/10/10 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 20

またまたやってきた葛西臨海水族園

しばしお魚の世界をお楽しみください

画像


画像


この水槽に小さな魚が群れで泳いでいました。
マイワシかな。
画像


サメも同じ水槽ですが、一緒に泳いでいるのが面白いです

画像


前回行った時にはマグロの回遊水槽に黄色いラインが入っていましたが、そのラインも取れていました。
悠々泳ぐマグロも復活です

画像


画像


葛西臨海水族園といえばマグロ。
再びマグロが見られるようになってよかったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
臨海水族園、サメとマイワシの集団と
一緒に泳いで居るサメが面白いですね
イワシが餌には成らないのですね。
マグロ復活ですかぁ、楽しみが復活
良かったあぁですねえぇ。
goki
2015/10/10 19:57
臨海水族園のマグロ復活ですね
マイワシの集団も迫力あります
マグロたちも元気でいてほしいです
るなまる
2015/10/10 20:23
こんばんは(^O^)
サメとイワシが一緒にいられるのって本当に不思議ですよね(?_?)
マグロの回遊 復活しましたか〜\(^ー^)/♪
黄色線もなくなって これで完全復活ですね(^_^)v
にゃーちゃん
2015/10/10 20:54
葛西はマグロが復活したんですね!
まだコスモスも綺麗でしたか?
イッシー
2015/10/10 21:30
こんばんは。
お魚さんたち照明を浴びてキラキラしていますね。とても綺麗です。水族館もう長い事行っていませんが、こうして写真を拝見していると行って見たくなります。写真は…私には無理かも。
HT
2015/10/10 22:35
マグロの復活はニュースで見ました
魚も結構繊細なんですね しかしまだ、死因ははっきりしないと云うのは・・・・難しい問題があるようですね
デミ
2015/10/11 04:08
ひと塊になったイワシの群れがきれいです。マグロの復活で迫力の回遊が見られるのはうれしいですね。でも、全滅の原因が分かっていないのがちょっと心配です。
ミズバショウ
2015/10/11 05:53
いわしの大群、トルネードがお目当てなので、いわしを緊張させてトルネードを作らせる、こういう見方もあるようですね。名古屋水族館はクロマグロが入れてあります。ただし、いわしを食べてしまわないようにマグロには腹いっぱいの餌が与えてあるとか。
茜雲
2015/10/11 08:12
マグロ復活ですね。
まだお試し期間なんでしょうが、
数を増やして、昔のようになるといいですね。
マイワシの群れ、まるで絵本の
『スイミー』のようです。
yasuhiko
2015/10/11 11:30
こんにちは。
何時もながらにマイワシの群れには圧倒されます、マイワシの余りの多さに流石のサメも食指が動かない様ですね。マグロが戻ってきた葛西臨海水族園、以前の様に復活出来ると良いのですが。
毎日日曜人
2015/10/11 13:20
gokiさん、こんばんわ。以前書いてあった説明文によるとサメに餌をたくさん上げていてお腹がいっぱいなので、小さなマイワシやいわしを狙わないということですよ。^^でも万が一食べちゃうってこと本当にないのかな?って思っちゃいますね。
かるきち
2015/10/11 21:36
るなまるさん、こんばんわ。マグロもまだまだ数は多くはなさそうですが、黄色いラインもなくなって、徐々に復活してきそうですね。
かるきち
2015/10/11 21:37
にゃーちゃんさん、こんばんわ。一瞬、いわしとサメが一緒で大丈夫?って思いますよね。私もそう思いましたが、以前書いてあった説明文だとサメに餌をたっぷり上げているのでいわしを狙わないそうです。マグロも頑張って欲しいですね。
かるきち
2015/10/11 21:41
イッシーさん、こんばんわ。マグロも前回よりも数が増えていたようです。コスモスは今回公園の方には行かなくて見ていないんですよ^^;
かるきち
2015/10/11 21:43
HTさん、こんばんわ。ありがとうございます。暗いところで動くものを撮るのはちょっと手ぶれて難しいですが、見ていて楽しいのでカメラを向けてしまいます。
かるきち
2015/10/11 21:45
デミさん、こんばんわ。マグロの死因、いまだ解明されていませんが、長年回遊の展示をしていて去年だけ大量死したのは本当に不思議な出来事ですね。でもこうしてマグロの泳いでいる姿を見られるのは嬉しいです。
かるきち
2015/10/11 21:47
ミズバショウさん、こんばんわ。マイワシの銀色の群れ、直に見ていてもキラキラと綺麗でした。マグロの大量死、本当に不思議なことですね。みんな元気に泳いでいて欲しいですね。
かるきち
2015/10/11 21:48
茜雲さん、こんばんわ。大きな魚と小さな魚を一緒に入れておくということはいろんな工夫がありますね。トルネードしやすい環境に魚をおくのは小さな魚にストレスはないのかなと思ってしまいますが、観る側はすごいって思いますね。
かるきち
2015/10/11 21:50
yasuhikoさん、こんばんわ。マグロの大量死の原因はまだ分かっていないですが、こうしてまた泳ぐ姿が見られると嬉しいですね。「スイミー」は知らないのですが物語でしょうか。
かるきち
2015/10/11 21:52
毎日日曜人さん、こんばんわ。いわしの銀色に輝く群れ綺麗ですね。そしてマグロの回遊。この2つはここでずっとあって欲しいものですね。
かるきち
2015/10/11 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 葛西臨海水族園 いわしとマグロ かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる