かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 銀座2

<<   作成日時 : 2015/10/01 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 24

銀座のぶらり散歩

以前にも紹介した80年前の高級アパート・奥野ビルの雰囲気がとても素敵で再び撮影

画像


画像


画像

旧銀座アパートメントと呼ばれるこの建物
今ではギャラリーやショップとして使われています。
内部には入りませんでしたが、外観が素晴らしくて、ついつい写真に収めてしまいました。


こちらは居酒屋さん・権八
画像

落ち着いた感じでいいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
以前のアパートがギャラリー・ショップに使われているのですね。
時代の移り変わりを感じさせます。
居酒屋も雰囲気が良いです、たかいのでしょうね。
信徳
2015/10/01 19:39
銀座の特徴は暖簾でしょうねっ
やはり伝統が合って皆さんが一流と認めたものがこの街には多いことですね
日本でも一番多くの一級品が有る街ですね
やはり今も昔も日本の中心ですね
最後の居酒屋・・・雰囲気が良いですね行ってみたいです・・・ナイス!…☆
デミ
2015/10/01 19:57
こんばんは
奥野ビル、煉瓦の外壁が落ち着いた
雰囲気を醸し出して良き眺めですね
そして、緑に囲まれた居酒屋さん
中も素晴らしいのでしょうね
呑むの楽しく成りそうです。
goki
2015/10/01 20:05
こんばんは。
80年前のアパートがこんな風になって今もこうして健在だというのが素晴らしいことですね。80年前と言ったら戦前のことですよね。良くこうして残っていましたですよね。これからも大切に残していってほしいものです。
HT
2015/10/01 20:28
80年前の高級アパートも
外観も変わらずしっかりしてますね
内部もいろいろあるそうで
ちょっと惜しかったですねえ
るなまる
2015/10/01 21:09
建物の改修が行われているようですがレンガの外壁にレトロな趣がありますね。80年前の高級アパートの風格が垣間見えます。
ミズバショウ
2015/10/02 04:24
シックでいいですねー!ヨーロッパの雰囲気です。
奥野ビルですか。行ってみよう。
イッシー
2015/10/02 05:29
重厚感がある中に華やかさがあり、いいですね。
茜雲
2015/10/02 09:49
こんにちは。
80年前に建てられた奥のビル、今でも通用する趣きがありますね。外壁の煉瓦と蔦の緑がマッチして何とも良い雰囲気です。最後の居酒屋さんも良いですね、洋風や和風が同居していても違和感が無いのが銀座の良さなんでしょうね。
毎日日曜人
2015/10/02 13:04
こんにちは。
ギャラリーの様子を以前何かで見ました。
外観だけでも十分 趣を楽しめるのに 中もとっても魅力的
入ってみたいですね〜
にゃーちゃん
2015/10/02 16:55
こんにちは

タイの街角にありそうな
シックな感じ
エキゾチックな雰囲気ですね
無門
2015/10/02 17:36
信徳さん、こんばんわ。古いアパートの雰囲気がとてもいいですね。権八、HPで見てみたら、そんなに値段も高くお酒もお料理も楽しめそうでした。
かるきち
2015/10/02 19:20
デミさん、こんばんわ。銀座の街は古いものも違和感なく溶け込んでいますね。素敵な建物も街の雰囲気を一層良くしていますね。
かるきち
2015/10/02 19:22
gokiさん、こんばんわ。アパートメント、素敵ですよね。こちらを紹介したHPを見ましたが、内部もとてもいいですよ。今度入ってみたいです。
かるきち
2015/10/02 19:23
HTさん、こんばんわ。本当にそうですね。古いからといって壊すのではなく、耐震などして絶対に残していってほしいですね。
かるきち
2015/10/02 19:24
るなまるさん、こんばんわ。内部も素敵みたいです。今度は入ってみたいですね〜〜^^
かるきち
2015/10/02 19:25
ミズバショウさん、こんばんわ。建設した当時も地震に強い建物をということでこのビルが完成したらしいです。そのおかげで今でも素晴らしい雰囲気を残してくれていますね。
かるきち
2015/10/02 19:27
イッシーさん、こんばんわ。素敵なビルでしょう^^ぜひ行ってみてください。
かるきち
2015/10/02 19:46
茜雲さん、こんばんわ。こんなビルが今なお健在ということが嬉しいですね。ずっと残していってほしいです。
かるきち
2015/10/02 19:47
毎日日曜人さん、こんばんわ。ビルの歴史を感じながら今風にモダンに使われているところがいいですね。居酒屋さんも気持ちよく過ごせそうです。
かるきち
2015/10/02 19:49
にゃーちゃんさん、こんばんわ。どなたかブログで紹介していたのではないでしょうか。^^素敵な建物で入らなかったのが残念です^^
かるきち
2015/10/02 19:51
無門さん、こんばんわ。タイにありそうですか。数年前に1度だけ行っただけなのであまり覚えていません^^;
かるきち
2015/10/02 19:51
今度ぜひ中のレトロな
エレベーターに乗ってみて下さい。
古い階段も趣ありますよ。
yasuhiko
2015/10/04 11:20
yasuhikoさん、こんばんわ。以前yasuhikoさんもブログで紹介されていましたね。中に入るのにちょっと勇気がいるのでこの次には入ってみたいです。
かるきち
2015/10/04 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 銀座2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる