かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 上野動物園 ホッキョクグマとゾウさん

<<   作成日時 : 2015/09/09 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 26

上野動物園にも外人さんたちがいっぱいたのにはちょっとびっくり。

私が海外旅行に行ったら動物園にはいかないだろうな〜って思うので。
でも外人さんたちの旅行って2週間とか滞在するから動物園とかにも来られるのかもしれないですね。
パンダを見て喜んでいた外人さんを見てそう思いました。

ホッキョクグマ
画像


画像

この子は水の中ではなく運動場?でお散歩中。
ぐるぐる歩き回っていました。

足の裏をケアしてもらっています
おとなしく足の裏を見せているのがすごい
画像


ほかの1頭が飼育員さんと見物客の前に来てちょっと芸を披露?
画像


画像


鼻で飼育員さんにおねだりしてパンをもらったりしていました
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ホッキョクグマって見応えありますね。
大好きです。本当はこわい動物なんでしょうが、優しい感じをうけます。
ゾウさんの飼育員さん信頼されているのですね。
はるる
2015/09/09 19:48
こんばんは(*^o^*)
ホッキョクグマが芝生を走ってるんですね(≧∇≦)普通は水辺や水中でしか見たことないですが地面を走らす事もあるんですね。
ゾウさんは賢いですし 飼育員さんととても仲良しなようですね!(b^ー°)
見ていてほっこりしますね。
にゃーちゃん
2015/09/09 20:09
こんばんは。
ゾウさんのこうした柵の中に人間の入っている所って見たことが無いです。こうして比べてみると大きいですねぇ。足のケアしてもらっているゾウさんと飼育係りの人…。ホッキョクグマさんも比べたらやっぱり大きいのでしょうね。
HT
2015/09/09 20:21
 ホッキョクグマの表情は、ヒグマに似ているように見えますが、毛が白いせいか可愛く見えますね。
 大きな象も、毎日の飼育員の人の世話ですっかり、安心して信頼しているようですね。
 足の裏のケアをしてもらっている姿は微笑ましいですね。
mori-sanpo
2015/09/09 20:54
TVに出てたYouも上野行ってパンダ見て来たってほど外人さんも多く立ち寄るようですね
ホッキョクグマさんナイスな顔立ちです
戦時中の象たちも悲しい話がありましたね
今では飼育員さんと信頼関係もあって
良い毎日を過ごしてるようですか
るなまる
2015/09/09 21:44
動物園ではゾウの存在感は大きいですね。飼育員との掛け合いが楽しそうです。こちらの円山動物園では数年前からゾウが不在で導入を検討しているようです。
ミズバショウ
2015/09/10 04:36
動物園
ルート的にはパンダで始まりますよね。そしてゴリラ、トラかな・・・
象、キリン、シロクマ、サルなどお目当ての動物が楽しみです。
水族館も楽しいでしょう。
信徳
2015/09/10 06:19
外人さんにとっての日本旅行、様々なようですね。昨年北海道に出かけた時、鶴のねぐらには大勢の中国人の方も来ていました。もっとも写真の好きな方でしたのでそういう場所にも来ていたのかもしれません。
ホッキョクグマ、口を開けてしますが、一声吠えたのでしょうか。よく撮れていますね。
茜雲
2015/09/10 08:05
こんにちは。
獰猛なホッキョクグマもこうしてみると可愛いものですね。大きな像さんも大人しく足のケア、双方の信頼関係が見てとれます、外人さんも動物園に来るとは、お目当てはパンダでしょうか。
毎日日曜人
2015/09/10 13:46
上野動物園のゾウさん、かわいいですね!今度行って見よう!
イッシー
2015/09/10 18:11
こんにちは

海外では動物園行きますよ
タイではゾウさんに乗って
インドネシアではハリマオ(虎)や
コモドオオトカゲetc
無門
2015/09/10 18:55
こんばんは
すみません、一日おくれました。
ホッキョクグマが氷の無い緑の有る
場所を歩くとは珍しいですね。
象さん達は足裏を手入れしてもらって
気持ち良さそうにしてますねぇ。
goki
2015/09/10 20:11
はるるさん、こんばんわ。ホッキョクグマ、いつも水の中にいるものしか見たことないので、こうして草むらを歩いているのを見るのは面白いですね。獰猛かもしれませが可愛く思いますね。
かるきち
2015/09/10 20:51
にゃーちゃんさん、こんばんわ。ホッキョクグマ、本来ならこんな草むらを走ることなんてないのでしょうけれど、やはり動物園育ちのせいでしょうかね^^ゾウさん飼育員さんとの信頼関係が深いですね。
かるきち
2015/09/10 21:00
HTさん、こんばんわ。何度か象を見に行きましたが、こういうことをしているのを見るのは初めてです。飼育員さんを信頼しているから出来ることですね。いいものを見せてもらいました。ホッキョクグマも大きいでしょうね。
かるきち
2015/09/10 21:17
mori-sanpoさん、こんばんわ。クマの種類って本当は獰猛なはずなのに何故か可愛いって思えますね。ホッキョクグマも白くてなんだか可愛いです。ゾウさんも微笑ましいシーンを見せてくれました。
かるきち
2015/09/10 21:29
るなまるさん、こんばんわ。Youでも動物園に行っていますか^^パンダあまり見られないからいい機会かも知れないですね。戦争中のゾウや虎などかわいそうな話がたくさんありますね。
かるきち
2015/09/10 21:37
ミズバショウさん、こんばんわ。円山動物園にはゾウさんいないのですか。やはりこの存在感は動物園になくてはならないものですね。
かるきち
2015/09/10 21:40
信徳さん、こんばんわ。動物園っていろいろな動物がいるので本当にいくらいても時間が足らないですね。今回は残念ながらちょっと雨もちょっと降ったのでキリンやサイのところには行きませんでした。
かるきち
2015/09/10 21:44
茜雲さん、こんばんわ。今はどこに行っても外人さんの姿がありますね。それが自然なのかもしれないですね。ホッキョクグマのオリのガラスが厚いので鳴いているかはわかりませんが、いいシーンになりました。
かるきち
2015/09/10 21:54
毎日日曜人さん、こんばんわ。ホッキョクグマもこうして見ると可愛いです。ゾウさんと飼育員さんと一緒は初めて見ました。
かるきち
2015/09/10 22:00
イッシーさん、こんばんわ。動物の姿どれもいいですね。ぜひ^^
かるきち
2015/09/10 22:01
無門さん、こんばんわ。私もバンコクで象の動物園にそういえば行きました。でもツアーの中に入っていました。
かるきち
2015/09/10 22:02
gokiさん、こんばんわ。ホッキョクグマが水の中にいないのも珍しいですね。ゾウさんの姿にも癒されました。
かるきち
2015/09/10 22:03
おはようございます。
ホッキョクグマが今人気だと聞きました
ミドリの色が不自然ですが・・温暖化ですから仕方ないですねぇ〜
人懐こい像には癒されます・・ナイス!…☆
デミ
2015/09/11 04:09
デミさん、こんばんわ。ホッキョクグマ人気なのですか?くまさん、獰猛だけれど可愛いですね。ゾウさんも愛嬌たっぷりでした。
かるきち
2015/09/11 19:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 上野動物園 ホッキョクグマとゾウさん かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる