かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 京橋〜銀座1

<<   作成日時 : 2015/09/30 19:08   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 26

日曜日、京橋から銀座に向かっててくてく散歩

改修工事を終えた明治屋がお目見え。
創業130年の建物を外壁や内部の一部を当時のまま現存し改修工事を行ったそうです。

外から見ると日本ではないような雰囲気が素敵
画像


銀座方面に向かいました。
画像

ドレスの飾ってあるウインドウに車が映り込み

画像


画像


画像

昔ながらのレストランという雰囲気です。
こういうお店のナポリタンを食べてみたい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おしゃれなお店ばかり、ひとつひとつ覗いてみたいような、飾り付けも目をひきます。くるまの映り込みおもしろいと思います。
はるる
2015/09/30 19:46
こんばんは
京橋から銀座までウインドゥや
お店先など楽しい飾り付けなど
眺めながら散策は楽しそうですね。
イタリー亭の看板は、ヘィーおまちぃ
と言っている様で面白いです。
goki
2015/09/30 20:06
こんにちは

こんな雰囲気の町に
もうすぐ落葉の季節
静かな音楽が似合いますね
無門
2015/09/30 20:13
久々の銀座ですね
改修終えた明治屋の前が外国の
通りを歩くようですねえ
昔ながらのレストランもまだ健在♪
るなまる
2015/09/30 21:17
こんばんは。
130年の建物を外壁や内部の一部を当時のまま現存して改修工事ですか。いいですねぇ。最近はなんでも壊していってしまっていますが、残せるものは残していってほしいですよね。
昔ながらのレストランも良いてすね。きっと味も昔のままなのでしょうね。そういうお店って入って見たくなりますよね。
HT
2015/09/30 22:23
改修された明治屋は創業130年の重厚な趣を感じます。イタリー亭の店先は看板やメニューなど昔ながらの所がいいですね。
ミズバショウ
2015/10/01 04:33
都会の香りがするショーウインドー
散歩しながら気分は最高でしょう。
スパゲテイー食べたらもう最高!
信徳
2015/10/01 06:54
明治屋、というと名古屋でも栄のど真ん中にあって、学生時代から目にしていた店です。いつのまにか移転してしまい、かつての懐かしい店は見ることが出来なくなってしまいました。買い物したことはありませんが、とにかく店が懐かしいです。
茜雲
2015/10/01 08:22
銀ブラいいですねー。私も行く機会はあるんです。
今日は病院なのですが診療終わる夕方は天気悪そうだな。
イッシー
2015/10/01 08:33
銀座って新しい物と、古い物が共存して新しい文化を形作っている日本一の商店街なんですよねっ
いくら進化しても本質は変えない・・そんなものが見え隠れするのは奥深い・・銀座独自の文化なんですねぇ〜 だから、銀座が今でも好きです
デミ
2015/10/01 09:03
こんにちは。
明治屋が新装開店したんですね、流石、重厚な佇まいには歴史を感じますね、ドレスのあるウインドーに映る車は時の流れを感じさせ、レストランも洒落ていますね、かるきちさんのブログで銀ブラを楽しませて頂きました。
毎日日曜人
2015/10/01 13:26
明治屋の建物は素敵ですね〜
ショーウインドウにも素敵なものが
飾ってありお散歩も楽しそうですね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2015/10/01 15:15
こんにちは。
明治屋さんは異国情緒たっぷりですね。
工事終了で この先もずっと歴史を重ねていきますね
イタリー亭は入ってみたいですね〜
文字体といいおじさんの絵といい ちょっとレトロですね。
そう!やっぱり頼むならナポリタンですね
にゃーちゃん
2015/10/01 17:03
はるるさん、こんばんわ。銀座はいつ行っても興味を引くものが多くて楽しいですね。車の映り込み、あまりにはっきりと写りました。
かるきち
2015/10/01 20:16
gokiさん、こんばんわ。ウィンドウを見ながら歩くのも本当に楽しいですね。イタリー亭の楽しい看板。思わず中に入りたくなりますね。
かるきち
2015/10/01 20:19
無門さん、こんばんわ。秋にはこういった建物がよく雰囲気に合いますね。
かるきち
2015/10/01 20:26
るなまるさん、こんばんわ。明治屋の工事が終わり綺麗な姿でまたお目見えしました。銀ブラはいつも楽しいです。
かるきち
2015/10/01 20:29
HTさん、こんばんわ。この明治屋のビルは中央区の有形文化財に指定されているそうです。こういうものを大事に保存しているのは嬉しいですね。昔ながらのレストランも入ってみたいです。
かるきち
2015/10/01 20:33
ミズバショウさん、こんばんわ。近代化されたビルも素敵ですが、重厚な古いビルの姿のままというのがいいですね。イタリー亭も歴史がありそうです。
かるきち
2015/10/01 20:35
信徳さん、こんばんわ。このあたり、まさに銀ブラという言葉が良く合いますね。こういう時は昔ながらのナポリタンが食べたいです。
かるきち
2015/10/01 20:36
茜雲さん、こんばんわ。名古屋にもあったのですか。移転して昔見ていたお店がないのは残念ですね。
かるきち
2015/10/01 20:41
イッシーさん、こんばんわ。銀座は何処を歩いても楽しいですね。今日は荒れ模様の天気でした。まだ昼間はそれでも良かったかな。
かるきち
2015/10/01 20:46
デミさん、こんばんわ。古いものを大事にしながら新しいものと共存していく街ですね。いつもいろいろな被写体を見せてくれる銀座は私も大好きです。
かるきち
2015/10/01 20:50
毎日日曜人さん、こんばんわ。明治屋は中には入り買い物しましたが、以前よりも明るくてとても使いやすいお店になっていました。古いものを残しながら便利になるのはいいですね。
かるきち
2015/10/01 20:52
pekoさん、こんばんわ。明治屋もとても綺麗になってお目見えしました。街歩きも楽しい季節になってきましたね。
かるきち
2015/10/01 20:57
にゃーちゃんさん、こんばんわ。明治屋外観も明るく綺麗になりました。店内もとても綺麗になっていました。こういうお店はナポリタンが合いそうですね^^
かるきち
2015/10/01 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 京橋〜銀座1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる