かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 浅草〜浅草橋

<<   作成日時 : 2015/09/29 18:58   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 21

シルバーウィーク中、お彼岸のお参りに浅草へ。

浅草はものすごい混雑だったので、そちらを避けてブラブラ歩き。
浅草橋まで歩きました。

画像


交差点で待っているとキンモクセイのいい香りが。
まだツボミのようでしたが、いい香りがしていました。

マンションの植栽の壁に可愛いサボテンの鉢植え 
画像


雰囲気があるお茶屋さんかな
画像

前を通り過ぎただけですが、中も覗いてみたくなる雰囲気です。


画像

区の施設の前のオブジェも素敵でした。

浅草橋付近のお店の飾り
そろそろハロウィンが近づいてきましたね。
画像


コーヒーショップでお昼兼ティータイム

パンケーキとコーヒーで一休みしました。
画像


この日もよく歩きました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
戸外に出ると何処からともなくキンモクセイの甘い香りが飛び込んできます。
とっても癒される一時です。
歩いて、お昼食べてまた歩く、良い運動していますね。スポーツの秋、味覚の秋です。
信徳
2015/09/29 19:43
こんばんは
浅草から浅草橋までのんびり散策も
キンモクセイの香りなど漂い思わず
誘われるお店先やオブジェなど
眺めながら楽しく歩いて美味しく
お食事は良いですねぇ。
goki
2015/09/29 20:00
 彼岸の浅草は相当な混雑だったでしょうね。
 混雑を避けて浅草橋への街角散歩、キンモクセイの香りに包まれながらの、店先やオブジェなどをゆっくり楽しまれましたね。
mori-sanpo
2015/09/29 20:50
シルバーウィークにお彼岸も
重なってどこも混雑ですね
人ごみ避けてキンモクセイの香り
ぶらぶら歩きも楽しいですね♪
るなまる
2015/09/29 21:35
こんばんは。
浅草をぶらぶらしたことありますが、何処をどう歩いてきたのかは全く覚えていない程度です。お茶屋さんが良いですね。茶箱が見えていますね。私の両親の家、今も昔のままですが茶箱が結構あります。何だかとても懐かしくなりました。
HT
2015/09/29 22:25
こんばんは。
近年東京では街路樹に金木犀を植えてある所が増えた気がします
良い香りですがこの花をポケットに入れてしみになったのを思い出しました(笑
浅草から浅草橋へ人波を避けて、のんびり散策ができた感じですね 
コーヒーショップのパンケーキは大きいですね
ナイス!…☆
デミ
2015/09/30 03:35
浅草のぶらぶら歩きも足を止めて見たくなる光景がたくさんありますね。大きな暖簾の店の中が気になります。
ミズバショウ
2015/09/30 04:24
歩くことはいいですよねー。
特にカメラを持つとモジベーションがあがりますね。オブジェもいい雰囲気です。
イッシー
2015/09/30 05:46
浅草散歩^^
良いですね〜!
人混みを避けてゆったりとカメラ散歩^^
素敵な被写体もたくさんありましたね〜(^_-)-☆
オブジェも素敵ですね!!
peko
2015/09/30 12:42
応援です☆
peko
2015/09/30 12:42
こんにちは。
面白い形のサボテンですね、お洒落なお茶屋さんやオブジェなど、混雑を避けて歩かれた甲斐が有った様ですね。もうキンモクセイの季節なんですね、香りがこちらまで伝わってくる様です。
毎日日曜人
2015/09/30 13:19
信徳さん、こんばんわ。金木犀の香りを感じながら歩ける季節ですね。食べるほうが多くてエネルギー過多ですが、少しでも歩いて消費します^^
かるきち
2015/09/30 19:20
gokiさん、散歩にいい季節ですね〜〜。金木犀の香りに癒されますね。歩いて食べて^^楽しみました。
かるきち
2015/09/30 19:21
mori-sanpoさん、こんばんわ。いいお天気と連休で浅草はどこも混雑でした。ちょっと道を外れるとゆったりいろいろ楽しみながら歩けます。
かるきち
2015/09/30 19:22
るなまるさん、こんばんわ。連休で観光地は混雑ですね。この季節は金木犀のいい香りがあちこちでするので歩いていても楽しいですね。
かるきち
2015/09/30 19:24
HTさん、こんばんわ。茶箱、懐かしいですね。昔なら大抵どこの家にも茶箱ってあったのではないでしょうか。私の家も茶箱に古いものを入れて納屋にしまってありました。
かるきち
2015/09/30 19:26
デミさん、こんばんわ。金木犀の花をポケットに入れていたのですか。風流ですね。でもシミになってしまったのはがっかりですね^^パンケーキ、結構大きめでしたが厚みがあまりないのでぺろっといけました。
かるきち
2015/09/30 19:27
ミズバショウさん、こんばんわ。お茶屋さんののれんの中、気になりますね。お茶も飲めたみたいです。またいつか通ったら立ち寄ってみたいですね。
かるきち
2015/09/30 19:28
イッシーさん、こんばんわ。カメラを持って散歩するとなんでも被写体に見えてきますね。^^楽しいです。
かるきち
2015/09/30 19:29
pekoさん、こんばんわ。区の施設のオブジェ、いい雰囲気ですよね。散歩しているといろいろなものが見つかって面白いです。
かるきち
2015/09/30 19:30
毎日日曜人さん、こんばんわ。いろいろな場所を街歩きするのは面白いですね。魅力的なものがたくさんありました。金木犀の香りもいいですよね〜〜
かるきち
2015/09/30 19:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 浅草〜浅草橋 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる