かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 向島百花園3

<<   作成日時 : 2015/09/27 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 22

この向島百花園は季節を通して1年中季節の花を楽しめます。

ニホンハッカにモンシロチョウ
画像


ハナトラノオ
画像


オカトラノオ
画像


ナガボノシロワレモコウ
画像


孟宗竹は空に向かって葉を伸ばしています
画像


そして桔梗
画像


画像


昨日の夜、テレビ東京のアドマチック天国で向島百花園を紹介していました。
行ったばかりのところがテレビで紹介されるとなんだか嬉しくなりますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
向島百花園をやっていましたね。
少し見ました。
まっすぐに伸びた竹は見上げてしまいます。
とってもいいところですね。
はるる
2015/09/27 19:21
こんばんは
ハナトラノオやナガボノシロワレモコウ
綺麗ですね、このように染まった
シロワレモコウは初めて見ました。
テレビで放映されていたのですか
思わずあっ、これこれだったで
しょうね。
goki
2015/09/27 20:24
こんばんは。
竹林を下から見上げた写真良いですねぇ。私もこういう写真が好きで山に行くと撮っていますが、なかなか思うように撮れません。
「ナガボノシロワレモコウ」と云うのですか、私見たことが無いです。これお花なのですよね?。
HT
2015/09/27 20:38
向島百花園は、都立文化財9庭園の一つ。私もまだ行ってないので、そのうち行こうと思っていました。9庭園を制覇しようと陰ながら思っているので、、。
キレイな写真がいっぱいですね。まだ夏の終わりという雰囲気も感じます。やっぱり、テレビに取り上げられるとテンションが上がりますね。
ミクミティ
2015/09/27 21:29
 ニホンハッカの花に、モンシロチョウが更に彩を添えて可愛いですね。
 ナガボノシロワレモコウの白い花を初めて見ました。良いタイミングに出会いましたね。
 孟宗竹の竹林が見事ですね。
mori-sanpo
2015/09/27 21:32
サイクリングしてた頃は
植物写真もメインでやっぱり
寄ってみたかったですねえ
テレビでも取り上げてましたか
るなまる
2015/09/27 22:01
ニホンハッカの白い花に止まるモンシロチョウがきれいですね。ピントぴったりで蜜を吸う様子がはっきりわかります。
ミズバショウ
2015/09/28 04:18
モンシロチョウもがんばってますね。清楚で綺麗です。萩は咲いてませんでしたか。
イッシー
2015/09/28 06:01
まだモンシロチョウがいましたか。翅も破れていなく、元気そうですね。写真もディティールがよく出ていますね。
茜雲
2015/09/28 08:13
こんにちは。
モンシロチョウ、私も撮りたいのですが、すばしこくてなかなか撮れません、ナイスショットですね。空に伸びる孟宗竹、対角線構図が良い感じですね、桔梗のムラサキも鮮やかで進む秋を感じました。
毎日日曜人
2015/09/28 13:28
こんにちは。
孟宗竹の撮り方にはビックリしましたぁ〜
ダイナミックですね
ナガボノシロワレモコウも初めて見ました
向島百花園は季節を上手く醸し出してくれますねぇ〜  ナイス!…☆
デミ
2015/09/28 16:39
はるるさん、こんばんわ。竹、かなり大きく育っていました。どこまで高いのかな〜〜なんて上を見上げて写真を撮りました。
かるきち
2015/09/28 19:18
gokiさん、こんばんわ。つい最近テレビと同じ所へ行ったと思うと、そうそう!とテレビを見ながら頷いてしまいます。ナガボノシロワレモコウ、長い名前で言いにくいです。
かるきち
2015/09/28 19:21
HTさん、こんばんわ。真っ直ぐに伸びた竹、下から見上げてもいい感じですね。ナガボノシロワレモコウ、私も初めて見たのでよくわかりません。すみません^^;
かるきち
2015/09/28 19:23
ミクミティさん、こんばんわ。都立庭園9つあるのですね。検索したら私も1つだけ言ったことのない庭園がありました。遠いので行くのは難しいかな〜って思いました。
かるきち
2015/09/28 19:25
mori-sanpoさん、こんばんわ。モンシロチョウ、ニホンハッカにしっかり止まっていて動かなくて写真が撮りやすかったです。ナガボノシロワレモコウ、初めて見ました。面白い草花ですね。
かるきち
2015/09/28 19:27
るなまるさん、こんばんわ。サイクリングがてら、植物を見るにはいいところですね。テレビでは界隈も放送していましたよ。
かるきち
2015/09/28 19:28
ミズバショウさん、こんばんわ。ありがとうございます。モンシロチョウ、お花に夢中になっていたのか、結構近くで写真を撮っても動きませんでした。
かるきち
2015/09/28 19:29
イッシーさん、こんばんわ。モンシロチョウも久しぶりに近づいてみることができました。萩の花、今日アップしました。私が行った時より今随分花が咲いたのではと思います。
かるきち
2015/09/28 19:31
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。モンシロチョウもまだまだ元気そうですね。しっかり蜜を吸って元気そのものかも知れないですね。
かるきち
2015/09/28 19:32
毎日日曜人さん、こんばんわ。ありがとうございます。モンシロチョウ、お花に夢中でカメラに全然気がつかないようでした。孟宗竹、とても高くて下から見上げて写してみました。
かるきち
2015/09/28 19:33
デミさん、こんばんわ。ありがとうございます。竹、かなり高くて普通に撮れなかったので、下から見上げるようにして写してみました。ナガボノシロワレモコウ、面白いですよね。
かるきち
2015/09/28 19:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 向島百花園3 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる