かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 向島百花園2

<<   作成日時 : 2015/09/26 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 22

向島百花園の草花、植物の名前が竹に貼られている物もあれば、名前が貼っていなくてわからないものもいくつもありました。

クガイソウ
画像

画像

これはもう花が終わって実になったものでしょうか。

画像


画像

アザミにイチモンジセセリちゃん

画像


画像

名札がなくてわかりませんが、センニンソウかな?

画像

これもちょっとわかりませんでした。でもこの実?によく似た毛虫が隣にあって、よく擬態したな〜〜って感心してしまいました。


スカイツリーも借景で
画像


画像

彼岸花も1輪見られました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
アザミにイチモンジセセリが可愛い
ですね、ススキも咲いて、あっ、多分
仙人さんですね。私も詳しくないので
すいませーん。
百花園も秋の姿に成ってきましたね。
goki
2015/09/26 20:01
都会で野草の庭園が残っていると
いろいろ憩いや癒しの場にもなりますね
スカイツリーが見える情景とか
彼岸花一輪もいいですね〜♪
るなまる
2015/09/26 20:10
こんばんは。
アザミがまだ咲いていますねぇ。此方ではもう見なくなりました。見たことはありますが、全く名前の分からない草?もあります。名前がこうして書かれているといいですよね。
HT
2015/09/26 21:05
 向島百花園も秋の気配が感じられますね。
 センニンソウ、髭が伸び始めてこれから仙人らしくなっていきそうです。
 スカイツリーと枝垂れ柳のある水面、情緒があってなかなか良いですね。
mori-sanpo
2015/09/26 21:26
落ち着いた雰囲気のところですね^^
池と借景のスカイツリーが素敵ですね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2015/09/26 21:39
向島百花園も色々な花が有りそうですね。
スカイツリーも見られて花の一番咲く時期は何時ごろいなんでしょう?やはり4~6月ごろかな?
信徳
2015/09/26 22:08
こんばんは。
毛虫に似た花は、ビックリしますね
最後の一輪のヒガンバナ・・・絵になりますね
お気に入りです
デミ
2015/09/27 03:49
秋の草花が元気に咲いていますね。白髭のセンニンソウガ印象的です。池越しに見えるスカイツリーにも秋らしさを感じます。
ミズバショウ
2015/09/27 07:41
ますますこの百花園、気に入りました。こういうところを歩き、カメラを向けるのが私は好きです。近ければ飛んでいきたいのですが…。
茜雲
2015/09/27 08:07
お、百花園に行ってこられたんですね(^^)。ちゃちゃもシルバーウィーク中にモーニングがてら散歩してきました。
ここは、どの季節に行っても何かしらの季節の花が見られるけど、秋が一番雰囲気がいい気がします。
ススキ、いい感じでしたよね〜^m^。
ちゃちゃ
2015/09/27 10:15
こんにちは。
百花園も秋の雰囲気を感じる様になってきましたね。ヒガンバナが一輪、風情を感じる写真ですね、スカイツリーのある風景も何とも言えない趣を感じますね。
毎日日曜人
2015/09/27 13:10
gokiさん、こんばんは。イチモンジセセリちゃん、アザミの上でしっかり止まっていました。仙人さん、まだおヒゲが短いですね。これから立派になってきますね。
かるきち
2015/09/27 18:46
るなまるさん、こんばんは。都心で野草が見られるのは、落ち着きますね。スカイツリーも景色に溶け込んでいました。
かるきち
2015/09/27 18:48
HTさん、こんばんわ。アザミ、まだまだきれいにさきそうです。よく見かける草花も名前を知らないものが多いですが、名札があるとわかりやすくていいですね。
かるきち
2015/09/27 19:38
mori-sanpoさん、こんばんわ。センニンソウ、これから白いヒゲがますます立派になりますね。風情ある景色の中にスカイツリーが上手く溶け込んでいるように思いました。
かるきち
2015/09/27 19:39
pekoさん、こんばんわ。あまり広くはない庭園ですが、様々な草花が風情を感じさせてくれました。スカイツリーも添景になっていました。
かるきち
2015/09/27 19:41
信徳さん、こんばんわ。草花がたくさんあり、とても風情のある庭園でした。個々に訪れる時期いつがいいのでしょうね。私も初めてなのでわかりませんが、春や秋がいいかもしれないですね。
かるきち
2015/09/27 22:47
デミさん、こんばんわ。毛虫によく似ていて、というか毛虫がよく似ているのか?知らずに触ったら痒い痒いになりそうな毛虫が隣にいてびっくりしました。彼岸花も1輪でも絵になりますね。
かるきち
2015/09/27 22:50
ミズバショウさん、こんばんわ。センニンソウ、まだまだヒゲが伸びていきそうですね。スカイツリーも景色の1部となっていい雰囲気でした。
かるきち
2015/09/27 23:37
茜雲さん、こんばんわ。本当の自然が少ないのでこういう場所の草花で季節の移ろいを感じています。すてきな場所ですよね。
かるきち
2015/09/27 23:39
ちゃちゃさん、こんばんわ。モーニング散歩でしたか^^ひょうたんがいい雰囲気でしたね!ススキ、綺麗でしたね。わびさびの世界を感じました。
かるきち
2015/09/27 23:40
毎日日曜人さん、こんばんわ。江戸情緒を感じる草花の庭園に現代のスカイツリー。これも今のお江戸の風景ですね。
かるきち
2015/09/27 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 向島百花園2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる